• ベストアンサー

テレビを録画して持ち出したい

親父がすごく固い人で、バラエティー嫌いテレビ嫌いなんです。NHKばかりみていてバラエティーを見るとバカになるとか言ってます。 それは別にいいんですが、僕の部屋にもテレビを置かせてくれないんです。 昨日、部屋にアンテナを引っ張ってもいいか聞いた所やはりダメだと言われまして・・だから室内アンテナを買おうと思ったんですがよくよく考えたら僕は来年の春から就職し、家を出るんでるので、何ヶ月かのために室内アンテナを買うのはどうかということで、一階のテレビで録画してそれをマイクロSDか何かで自室のPS3かパソコンかで見れればいいなと思ってるんですが、そのようなことができる商品はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka37777
回答No.2

例えば、携帯用のワンセグが受信できるテレビを購入されたらどうでしょうか? 内蔵のアンテナで受信できれば、特別アンテナは必要ありません。

その他の回答 (1)

• 5431
回答No.1

携帯電話で見れば?