• 締切済み

復縁

6年近く同棲してきた彼女に先日喧嘩の最中に、もう出て行きたいと言われました。 その時は自分自身も熱くなってたし、いいよと言ってしまい「いいの?」と言われましたがさらに「いいよ」と言ってしまいました。 その後少し冷静になり、考えなおして欲しいと伝えた所、「もう疲れた」と言われてしまいました。 理由は、今まで私のルールが強すぎた。自分のしたい事をしてみたい。周りの友達がうらやましい。などです。 付き合い始めた頃、彼女が荒れてる時期でそれを変えてあげようとした為、それが習慣になりずっと続いていたのかもしれません。 別にキライで離れるんじゃなく、離れてみてやっぱり必要だって思えるか試したいと言われました。 今まで2年間位、一緒に生活しながらも考えていたみたいですが、やはり一緒に暮らしている以上答えは出ず、ずるずる来てたと言われました。 お互いに再スタートをするなら(私27歳、彼女23歳)そろそろだし、私にもやりたかった事をこの機会にやって欲しい、欲しい物も買ったりして欲しいと言われました。 何度も引き止めましたが、引越しは決定してしまいました。 引越しが決定してからでも、彼女は今までと何も変わらない生活をし、ご飯も作ってくれるし、会話もバカみたいな話をしたり、お風呂も一緒に入ったりしてくれました。 一度だけ、戻ってきてくれる可能性はあるの?と聞いた所「ある。わからないけど」と言われました。 そして最後の夜ご飯を食べる時に、今日で最後の晩御飯だね!と言ってみた所「またすぐ一緒に食べれるよ!」出来るならそれが早く実現してほしいね!と言い返すと「それはお互いね」と言われました。 距離を置いている期間、恋人ではないらしいですが、連絡はOK!たまに会うのもOK!もらいました。 私は距離を置いてる間、自分のいけなかった所を改善し、今後の人生の道などをしっかり決め、前の自分とは違う男になる事を彼女に伝えたのですが、私の事ばかり考えずに、色んな事してね!と言われました。 こんな状況なのですが、復縁の可能性はあるのでしょうか。 ホントはもう気持ちはないけど、6年も一緒に生活してきたから、いきなり別れるのは習慣の問題上怖かったり、後悔するかもしれないという恐怖から、ワンクッション置いているだけなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは・・・僕の個人的な意見(あくまで一例ですよ) 思うに・・・同棲期間が長すぎるような・・・2人とも若いから・・まだまだ出会いもあるし・・経験も少ないでしょう。 互いにしたいとこを我慢して・・・きたのでは? 僕も昔 同棲を経て・・・喧嘩・・・距離を置こうとなり・・(別れ際、もう少し距離を置いて・・考えたり生活していくなかでやっぱりって思ったら・・もう2度と離れない)と言われて離れましたが・・数か月していきなり遊びに来た彼女は・・いつも通り・・お風呂にも入り・・・僕と一緒に寝ましたが・・(SEXは当然しないで)  今は彼女は他人と結婚。 難しいですが・・・・彼女が結婚ということを意識して・・いつまでだらだら同棲?となったきもします。 これで結婚していると・・多少我慢というか・・諦めというか・・・んで子供がいると・・子は鎹となるので・・・・ なんとか保てるのですが・・・直観では・・・恋人未満 友人以上の関係で・・終わる気がします。 ならば・・火だるま覚悟で・・・強引に・・ その結果を受け入れるしかないと思います。 他人事では無く・・自分に置き換えて考えてみました。

  • alice1865
  • ベストアンサー率32% (107/334)
回答No.1

>ワンクッション置いているだけなのでしょうか 私にはそう思えます。 ですが、人それぞれ。 曖昧な状態が苦痛であれば 彼女にきっぱり決断を求めるのもありではないでしょうか?

pome6295
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなのかもしれませんね。 苦痛ではありますが、決断されるのも怖い気が。。。 なんか私だらしないですねぇ。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。

    彼女とは、高校時代からの知りたいで、当時3ヶ月付き合いましたが、遠距離恋愛ということもあり別れました。その後も友人として、たまに近況を報告する程度ですが、連絡を取り合いました。それからは互いに別々の人生を送り、互いに結婚しました。結婚して2年目にふとしたきっかけで会うことになりました。その時に肉体関係を持ちました。お互いにパートナーに対し不満があったのと、まだどこかで気になる存在だったため、後悔はありませんでした。それよりも、この人と一緒にいたいという気持ちが強くなりました。彼女も同じ気持ちを持ってくれていたので、互いに離婚を決意し成立しました。しかし、当時、私にはギャンブルにはまり借金をしていました。私の離婚の原因もそれが一因です。彼女にもそのことを伝え、受け入れてくれました。でも、私は彼女にも借金を作ってしまいました。いつしか、彼女がいることに甘えて、時にネガティブなことをつい言ってしまい、困らせていたこともあります。そして、ふとした言い合いから彼女から別れを告げられました。その時に自分は今まで何をしていたんだろうと後悔しました。今までの生活習慣を見直し、ギャンブルも断ちました。彼女にも借金を返済しています。彼女は私のことを嫌いになって、別れたわけではないけど、一度疑ってしまった気持ちは消えないと話をされました。ただ、今でも普通に毎日メールはします。私のことを好きと伝えてくれます。私は半年間自分の足りなかったところ、生活習慣を見直して改めて、半年後に気持ちを伝えたいと彼女へ言いました。彼女はそれに応じてくれました。私の会社は転勤があり、上司から一年間に転勤と伝えられました。彼女にもし復縁したらついてきてほしいと伝えたところ、いいよと返事をくれました。私は彼女の存在の大きさを改めて実感しましたし、彼女との未来のために悪かったところを直す覚悟です。しかし、半年後に気持ちを伝えて、その返事がダメでも自分がやれることをやってダメなら快く応じる予定です。私には彼女と復縁できる可能性はありますでしょうか?正直、期待すれば、ダメなときに受けるショックが大きいと感じてしまうのも事実です。

  • 彼から振られました。復縁はありえる?

    一ヶ月半付き合った彼にお別れを言われました。 原因は私にあって、 ・彼が電話に出なかったり、メールの返事が遅かったりすると怒たっり、  「どうしてこうなの!?」 「どうしてこうしてくれないの!?」 と、自分ばっかりで相手の事を考えずに要求しすぎてしまった事。 ・不安で毎日連絡を取りたい私と、2,3日連絡を取り合わなくても平気で縛られたくない彼との気持ちの違い。 ・いつも素直になれず、喧嘩の度に最後の最後でしか 「ごめんなさい」 と言えなかった事。 自分でも自覚していて、わかっていたのに変わる事ができなくて、彼が精神的に疲れてしまったのが原因です。 別れ話の時に彼が、『別れるという形をとらないで、少し距離を置いた方がいい』 と言ってきました。 私は、「ごめん直すから」 と言いましたが、聞き入れてもらえず             『今はね、友達に戻った方がいいと思う』             『好きかどうかわからなくなっている。それを確かめる為に距離を置いた方がいい』          「距離を置いて戻れるの?」 と聞くと             『戻るかもしれないし戻らないかもしれないし、それはわからない』             『また友達から始めようよ』 と言われました。 結局大喧嘩になってしまい、もう戻れない程お互いに言い合ってしまって、どうする事もできないのですが この時、私が自分勝手にならず相手の立場を考えて素直に距離を置いていたら、戻る可能性はあったのでしょうか? 今、自分の勝手さをとても反省しているし、後悔しています。 戻りたかったのなら、自分を変えてでも距離を置くべきだったのだと思っています。 でも、距離を置けなかった私が、なんにも変わっていない証拠でした。 友達に戻りたがっていた彼が、気持ちが離れていった彼が、≪距離を置いて≫戻る可能性はあったのでしょうか? 【さんざんお互いに罵倒しあって終わりました。】 戻れるかもしれなかった可能性を、私が壊してしまったのでしょうか? この時の、≪距離を置く≫ について、意見を聞かせてください!! 男性側からの厳しい意見もお願いします!! よろしくお願いします。

  • 復縁したい

    過去の質問を見ていただければ分かるとは思いますが… 彼と別れて三ヶ月過ぎました。 別れた原因は多々あり複雑ですが、別れて2~3日後から、付き合っている時からの習慣があり彼から毎日メールが来ていました。 私は振られた方なのでつい嬉しくて返信もし、また習慣で毎日夜電話も欠かさずにしていました。 こんな関係が続き、先日ついに彼がいま居る会社を辞め県外に引っ越すことが決定しました。(これも別れた原因です) 私は好きなままで、彼が近くに居るのは後10日。最後に二人で会いたいと伝えましたが、彼は会ってはいけない、もうこういうのは無くさなきゃいけないと、がんとして会ってはくれませんでした。 また、いま続けている電話やメールも引っ越すと同時にもうしないと。 電話はお互い専用で持っていたピッチがあって、二台とも私名義だったので、それも返すと言われてしまいました。 浮気などということは一切ありません。 彼は自分の使命や夢があり、私と付き合っているとどうしても私優先にしてしまう為、また自分はバツイチ子持ちで、俺よりもっと幸せにしてくれる人がいるよと言われて別れました。お互いに大泣きで。 引っ越すことが決まってもう彼は前を向いていて私が入るすき間がありません。 ただ、私はどうしても諦められずそれも伝えました。 迷惑だとか諦めろとは言われませんでしたが、勝手にしろ~(笑)という感じでした。 長くなりましたが、今の彼は会社を訴え会社にギャフンと言わせることへの使命感でいっぱいです。 ただ、私はいずれ彼を追っかけたいと思っています。 頑固な彼なので現状では元に戻すのはもう諦めています。 仮に一年後、もし連絡が途絶えないとして彼を追いかけたら、復縁することは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼との復縁は‥

    二年弱付き合った彼は42歳離婚歴ありで私は25歳の同じく離婚歴ありで子供がいます。同棲はしていませんが、家が近く、夫婦のように過ごしていました。 今、痴話喧嘩が発端で彼から少し距離を置きたいと言われ、こちらからの連絡を経ち、10日経ちます。 お互いに冷静な気持ちで最後に話をした時、彼が言っていた事が気になり、男性や同じような経験者の方にお話を聞かせて頂きたく思います。。 「相手を想う気持ちが大きくなればなる程つらい思いをするよ」 「○ちゃんはまだ若いから俺じゃなくても可能性があるから‥」 「同じ事(痴話喧嘩)を繰り返すのは嫌だ、その事をお互いよく考えよう」 「俺達は似過ぎていて、だから駄目なのかもしれない」 「今は寂しく大切な物を失った気持ちだけど、それは今だからこその気持ちかもしれない」 と。 ただ、最後に 「結婚してほしい。そのために今はお互い独りで考える事があると思う。別れるという選択は俺の中にない。俺も○ちゃんの気持ちを信じてていいのかな。」 と言われました。 私は「自分の足でしっかり立って前を見て、あなたと自分を信じて待っています」と伝えました。 ですが、最後の言葉と前途した彼の言葉をうまく併せて自分の中で消化できず、毎日何度も反芻します。 彼の真意とは心境とはなんなのでしょうか。

  • 復縁したいです

    半年付き合った彼と、おととい別れました。 私の彼を疑ってしまう所、何度も治すといって治らなかった所、そう言う所が受け止めれなくなったと言われました。 気持ちが無くなったとも言っていました。 私の、信じれなくて言ってしまった言葉などに、かなり傷付いていたと…。 今まで、かなり耐えて居てくれたコトが分かりました。 金曜の別れを言われるまで普通に電話もしていて…色々悩んでるとは言ってたので、何となく予想はしていた事とは言え、凄く辛くて、聞いた時はどうしていおか分からなくなりました。 彼に「友達に戻ろう」って言っても「今はムリ。お前が俺を思ってくれてるうちはムリや」と…。 「私がどんなに変わってもムリ?」と聞いても「ムリ」と言われました。 1日考えて、やっぱり最後ぐらい逢って話しがしたいと思い、 彼に「家の近くで待ってるから」とメールをしました。 彼からは「今すぐ帰り。そんな事してたら友達にもなれんな」と帰ってきました。 その後、電話して少し話しました。 「もうやめて。ホンマに思ってる相手にそんな事する?自分勝手過ぎる」と言われ私は「最後ぐらい逢って話ししたいやん」と言うと「もう逢っても辛くなるだけやろ?何でわからへんの?俺だって辛いのわからんの?こういうコトされると辛くなるの分からん?」と…。 私は、どうしても彼に逢いたい気持ちを抑える事が出来なくて子供みたいな事をしてしまいました。 それでもこれでも逢いたいなど言ってしまい…。 「どんなけ困らせたらいいん?最低やな!!」と最後には怒らせてしまいました。 相手の気持ちも考えず行動してしまった事凄く申し訳ないと思います。 彼に謝りのメールを入れようと思いますが、もう何もしない方がいいのかな…とか思ったりもします。 でも、私はやっぱり彼が好きなんで、時間はかかると思うし、簡単じゃないかも知れませんが、もう1度一緒に居たいと思っています。 その為に、自分自身変わらないといけないと思っています。 こんな最悪な状態から復縁は出来るものでしょうか? 諦めれれば…って思いますが、全くムリです。 辛くて辛くて今にも連絡してしまいそうな自分が居ます。 分かりにくい文章ですみません。 良ければアドバイスお願いします。

  • 彼女と復縁の可能性

    現在高校2年男子です。 4ヶ月付き合った彼女と距離を置いていました。距離を置いた理由は、何度も似たような喧嘩をしていたのでお互い反省しないといけないと思い僕から距離を置きました。 距離を置く前には冷めることはないしちゃんとお互いのことを考えよと話し合って距離を置くことになりました。 けど、距離を置いている間に誰かが僕がしてもない事を彼女に吹き込んだらしくて、それがきっかけで彼女が僕に対する気持ちがわからなくなったそうです。他にも理由はあると思います。 その後疑いは晴れました。 けど、もう一度あなたの事を好きになれる自信がないし期待に応えられる自信がない。距離を置いている時に楽だなって感じてしまったと言われました。 別れは受け入れる事にしたけど、誕プレを買ってしまっていたんで最後に渡したいから会う事になりました。 それで、渡したらすぐに帰るつもりだったんですが相手が泣いたんで少し話す事になりました。それで、僕からもう一度やり直すか提案しました。すぐには答えを出せないみたいだったので待つことにしました。帰る際にキスもしました。 それで翌日にやっぱり気持ちは変わらないと言われたので復縁はしないことにしました。 僕から最後に電話をする事をもちかけて電話をすることになってたけど、僕から断りました。理由は、振られたのにいつまでもしつこいなと思ったからです。 ちゃんとその事は謝罪して、文で付き合ってた頃の謝罪と感謝を伝えました。実際に会った時にも直接伝えています。 今は彼女と復縁したい事で頭がいっぱいです。彼女と復縁できると思いますか?何をすることが1番大切でしょうか? 長文すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁したいです。

    先日、3年お付き合いした彼にフラれてしまいました。 私は今は意外と冷静ではあるのですが、やはりまともな生活は出来なくて、苦しい思いが払拭できず、友達に相談も辛くて出来ないので、書き込みさせていただきました。 振られた原因は、とりあえず彼が疲れてしまったこと。 追いかけすぎて、また私の性格に多々問題があり、気持ちが切れてしまったこと。 これ以外の何者でもないのは分かっています。 また、私は冗談半分ですが、2つ年下でまだこれから大学院に通う彼に、「結婚したい結婚したい」と言いつづけたことですね。 私、自分が寂しいのと相手だけが楽しんでるのに嫉妬して、携帯を見たり、デジカメ(まぁ私がプレゼントしたものではあったのですが)の中身の気に入らないものを衝動的に消してしまったり、沢山、感情的な行動をしてきてしまいました。 最低です・・ それでも彼は我慢強く私のことを許してくれたので、この度もう限界が来たのだと思います。 「これから仲良くすることは出来ても、お前とはもう未来はない。ごめんな。 もうお前の性格は直らない。」 と言われましたが、 別れ際、 「次に会うのは夏かな。花火見に行くのもいいし、別に深い意味はないが、5月15日(付き合った記念日)に最初にデートしたとこに行ってみるのもいいかな。」 とは言われました。 このまま二度と会わないとかは私が辛すぎると思うから、最後の優しさで言ってくれたのかなぁと思っていますが。。 「突然別れるとかじゃなく、距離を置いてみるのもいいのでは」 と彼にいうと 「2、3ヶ月会わない、連絡しないのに、別れてるのと一緒じゃん。 別れた方が楽だろ」 とも言われました。 今まで喧嘩は多かったのですが、趣味も合うし、お互いに違うものを持っていたのでそこに惹かれ、彼の両親とも一緒に海外旅行にも行ったくらい付き合いの内容が濃かったので。。 とても辛いのです。 私から追い掛けると逆効果なので、絶対自分からは連絡しない、と心に誓っています。 彼は、「復縁というものはあると思っている」 といいます。 でも、私と別れを決意したのは「元に戻るのを前提に別れる訳じゃない。それなら距離を置けばいいだけの話しだから」 といいます。 「今は無理。付き合う事に疲れた。1年くらいは誰とも付き合いたくない。 お前と会わない間、女の子の友達はできるかもしれんが、付き合う事は皆無だ」 これは、口先だけで何とでも言える事なのでしょうか・:・・ 今は沈黙して毎日1つずつ目標を作り、歩いていくくらいしか出来なくて・・ あと、彼に最後 「お前は恋愛以外に熱中できる事を見つけることだ」 って言われました。 付き合っている間もずっと言われてきました 「俺は努力せず、目標もない人間は嫌だ。 最近のお前は俺と会う事しか頭にない。 仕事や試験、頑張れよ!!」と。 依存してたんだから、当然ですよね・・・。 彼を第一に持ってきてたこの性格や依存心が消え、自分が輝ける人間になったら、また戻ってきてくれるのでしょうか。 彼に好かれる為、頑張る。。というのも情けない話しですが、成長はしたいと思っているのですが。 こんな私ですが、アドバイスいただけませんか? どうかよろしくお願いします。

  • 元彼との復縁について 大変悩んでいます

    元彼との復縁を悩んでいます。 彼とは別れてもうすぐ2ヵ月経ちます。 説明が下手なのですが、 どなたかご意見頂けたらと思います。 彼とは1ヵ月の付き合いでしたが、彼のすぐ落ちる所、私の元彼詮索に少し疲れ、勢いで別れてしまい後悔しています。 私は全てに関して後悔する性格なのですが今までこんなに後悔が続いた事はありません。 彼とは合わない所や彼の嫌な所、今後不安な事はありますが、やはり彼の事が好きで思い出しては落ち込む毎日です。 交際している時、彼は私に彼の全てをかけてと言っていい程愛してくれていました。 彼ともし戻るのであれば年齢の事や彼も同じ意見だったので結婚を考えているので今慎重に悩んでいます。 彼の好きな所、嫌な所、不安な所をあげます。 彼の好きな所 ・とても優しい ・私の事をすごく考えてくれる ・私の心配をしてくれる ・金銭感覚が合う ・昔はやんちゃしていたが今はすごくしっかりしている ・一緒に居て楽しい ・子供好き ・お互い気は使う時もあるが安心する ・一緒に居て安心する ・理由はわからないがすごく好き 彼の不安な所、嫌な所 ・中卒 ・刺青、たばこ ・私の大好きな食べ物が嫌い ・嫌いな食べ物が多い ・私の大嫌いな色が大好きで全ての物がその色 ・キレると少し怖い ・すぐ後悔、落ち込む ・起伏が激しい です。 知り合いから聞いた話、春から1人で自営するらしく、もし戻るのであれば支えながらの生活で大変な生活が待っていると思います。 嫌な所、不安な所を考えるときっと違う人を見つける方がいいと思うのですが、その一方でこんなにも愛してくれる人は他にいないとも思い、彼にもし新たな出会いがと考えるととても嫌で違う人にあの愛情を注いでる事を考えると、毎日連絡したくなり、会いたくなってしまう自分がいます。 自分で考えても「でもでも」と負のループに毎日居て誰かの意見を聞きたく思い質問させて頂きました。 ぐちゃぐちゃですみませんがどなたかご意見お願いします!

  • 彼女との復縁

    現在高校2年男子です。 4ヶ月付き合った彼女と距離を置いていました。距離を置いた理由は、何度も似たような喧嘩をしていたのでお互い反省しないといけないと思い僕から距離を置きました。 距離を置く前には冷めることはないしちゃんとお互いのことを考えよと話し合って距離を置くことになりました。 けど、距離を置いている間に誰かが僕がしてもない事を彼女に吹き込んだらしくて、それがきっかけで彼女が僕に対する気持ちがわからなくなったそうです。他にも理由はあると思います。 その後疑いは晴れました。 けど、もう一度あなたの事を好きになれる自信がないし期待に応えられる自信がない。距離を置いている時に楽だなって感じてしまったと言われました。 別れは受け入れる事にしたけど、誕プレを買ってしまっていたんで最後に渡したいから会う事になりました。 それで、渡したらすぐに帰るつもりだったんですが相手が泣いたんで少し話す事になりました。それで、僕からもう一度やり直すか提案しました。すぐには答えを出せないみたいだったので待つことにしました。 帰る際にキスもしました。なんか別れるのにハッキリしない関係です。 それで翌日にやっぱり気持ちは変わらないと言われたので復縁はしないことにしました。 僕から最後に電話をする事をもちかけて電話をすることになってたけど、僕から断りました。理由は、振られたのにいつまでもしつこいなと思ったからです。 ちゃんとその事は謝罪して、文で付き合ってた頃の謝罪と感謝を伝えました。実際に会った時にも直接伝えています。 もしかしたら電話をして話し合った方が復縁できたと思いますか?今は彼女と復縁したい事で頭がいっぱいです。彼女と復縁できると思いますか?何をすることが1番大切でしょうか? 長文すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女との復縁を占っていただくとかは可能ですか?

    悩んでいる事があり、今回もお願いしたく投稿しました。 彼女と復縁したいのですが、生年月日などで占っていただいたり可能でしょうか? よりを戻したくて戻したくてたまりません。 今回の相談なのですが、浮気された彼女と復縁したいのです。 自分が社会人、彼女は大学生という関係で、自分が忙しく寂しかったらしく、大学の先輩と浮気していたらしいです。 でも自分がどうしても別れたくなくて、また友達からでもいいので一緒にいたい、とゴネたのです。 1月の話ですが、話し合いでお互いの気持ちを伝え合い、最後には 「自分は悪い事をした、最終的にはあなたの所に帰る」 と泣きながら言ってくれました。 しかし僕が引き止めてからもう3ヶ月くらいになりますが、まだ迷いがあるようなのです。 だんだん僕も苦しくなってきました。 前ほどは繋がりはありませんが、決して0ではありません、でもまだ僕より浮気相手の男のほうが優先のようで、どうしたらいいかわかりません 生年月日で占っていただくとかは可能でしょうか?本当苦しいです;: たとえ気休めでもいいです、今はこの先がどうなってるのか、望まぬ結果でもいいです。知りたいです。 よろしくお願いします;; 自分:1986年4月6日 彼女:1991年10月1日