• 締切済み

電気炊飯器で一番美味しく炊けると言われている炊飯器を教えて

炊飯器にはいろいろあります。メーカーもいろいろあります。 そんな中で今一番美味しく炊ける炊飯器は、どのメーカーで何という炊飯器でしょうか。年より夫婦だけですから、5合焚きです。

みんなの回答

• sin_chan
回答No.2

先の回答の方と同意見です。 味覚は人それぞれ。やわらかめが好きとか、固めが好きとか。 お米に対して、どういう味の好みなのかを具体的に書き込んで、 この場合はどのメーカ、どの機種がいいでしょうか? って聞き方をした方が回答しやすいと思います。 価格、味的に一般的に 圧力IH>IH>マイコン のようです。 2万円前後である程度満足する味かも知れません。 普通の固さ好きの家では象印の圧力IH使ってます。

qtoxtd
質問者

お礼

有り難うございました。参考にいたします。

• fumeblanc
回答No.1

どんな人でも一番美味しいと思えるご飯を炊ける炊飯器は存在しません。 ご飯は人によって好みが違います。 たとえば歯ごたえのあるしゃっきりしたご飯が好きな方もいれば ふっくらやわらかいご飯が好きな方もいます。 また食べ方も、常に炊きたてしか食べない人もいれば お弁当にして食べる人、保温して時間が経ってからも食べる人、 冷凍・解凍して食べる人・・・ ご質問者様がどんなご飯を美味しいと思うのか また、どのような食べ方をするのか、予算はいくらくらいまでなのか、 そのような情報がまったくないので選ぶことはできないです。 なお、ここに各社最上位機種の詳細なレビューがありますので 一読して選ばれるのはいかがでしょうか? http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/0910_03/20091013_320641.html http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/0911_01/20091102_325505.html http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2009_12_01/20091207_333380.html

qtoxtd
質問者

お礼

有り難うございました。大変詳しい資料も見させて頂きまして参考になりました。相談致しまして決めたいと思っています。