• ベストアンサー

男ですが、栗原恵さん(VB)のような髪型になりたいです。

VBの栗原恵さんのようなショートヘアだったら、男性がやっても似合いそうだと思うんですが、美容師さんにして見れば「男が女の髪型を?キモイ・・・」って思われるのでしょうか。 また、私はくせっけで髪も彼女のようにさらさらではありません。おそらく縮毛矯正を使うことになると思うのですが、彼女のような髪型になれるでしょうか。 美容院で依頼する際には、画像などを持参しますが、ここで皆様に敢えてお聞きします。 くせ毛の男が彼女のような髪型になれるか? なれるとしたら、施術としてどんなことをするのか? 前述の質問と合わせて教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taan
回答No.1

こんばんわ 参考程度に聞いてください。 >美容師さんにして見れば「男が女の髪型を?キモイ・・・」って思われるのでしょうか。 これは担当者にもよりますが、多くの美容師の場合は問題無いと思います。 特に美容師のヘアスタイルも中性的なものが多いため「ヘアスタイルによってキモイ」と思う事はないでしょう。 心配ならばヘアスタイルのポイントを明確にすると「この髪型にしたい」気持ちが伝わりますので大丈夫です。 >私はくせっけで髪も彼女のようにさらさらではありません。おそらく縮毛矯正を使うことになると思うのですが、彼女のような髪型になれるでしょうか。 これは正直、状態(癖の強さや長さ)を見ていないので何とも言えません。 当然、できる方法としてはストレートパーマをあてるのですが、癖がきついと「強く」当てないとできません。そうすると必要以上にペタンコになる可能性があります。 「弱く」当てるとペタンコにはなりませんがくせが残ることがあります。 長期間の持ちを考えないのであれば、「弱く」当てて日々のブローできれいな感じを出すということでしょうか。 切り方は男性でも女性でもさほど変わらないので心配ありません。

future2012
質問者

お礼

了解しました。 御丁寧な御回答をいただき、どうもありがとうございます