• ベストアンサー

バイトがうまくいかない

今配達のバイトをしているのですが、職場ではあまり話に入っていけず配達先でもうまく話せず職場と配達先の人に嫌な顔されて何も悪いことはしてないんですが悪い雰囲気が漂ってて自分自身嫌な思いをしています。なんとか変えようと思ってるんですけど、遅々としてなかなか変わりません。それどころかどんどん悪くなっていってて本当につらいです。自分は今のままで終わらせたくないです。もっと仕事を任せられるようになりたい、もっと職場を盛り上げていきたいです。お力を貸して下さい!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 13Friday
回答No.1

まずお聞きしたいのですが、あなたはそのアルバイトをどの位続けているのでしょうか? もしも始めて間もないのなら、あなたが職場で自分をアピールすることは不可能です。地道に仕事を続けて、まずは周囲の自分に対する意識を変えましょう。 長期間続けていた場合も、同じことが言えるでしょう。 長く続けているのに評価が低いということは、あなたの働きが評価される程ではない場合が考えられます。 また、上記のどちらも身に覚えがない場合は、あなたの態度や見た目がマイナスになっているかもしれません。 変に個性を出そうとしたり、不潔にしたり、だらしなかったりはしていませんか? 返事をしない、声が小さい、愛想がない、仏頂面などと言われたことは? いずれにしろ、職場に問題がないのなら、問題があるのはあなた自身です。 自分のマイナスを修正するか、マイナスを打ち消すくらいのプラスを身につけて下さい。 「自分は悪くないのに」と考える内は、問題は解決しませんよ。

devilzeus
質問者

お礼

わかりました。プラスに転じるよう努力してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

どこの世界でも会う会わないはあります。 特に人の出入りが激しいところや言葉が少し悪いですが 学歴を要しない、職種には 結構いろんな人がいて、その方同士がコミュニティを作ってしまうとよそ者が入りづらいことはよくあります。 そういった場合は やめて他のバイトを探したほうがいいと思います。 ただ今の職場でがんばりたいなら 今自分の仕事のできは同じ職場の人と 比べ何%くらいでしょうか?当然優秀な人を100%としてです。 配送のバイトといっても、荷物の積み下ろし、車の運転等々さまざまな要素から成り立っていると思いますがその中で貴方はその事務所でNo1でしょうか?まずは できる先輩を見習って自分に欠けているものを埋めてください。その上でやっとリーダシップやマネージメント能力を身に着ける用に努力してください。

devilzeus
質問者

お礼

そうですね。自分は50%ぐらいだと思います。確かに自分自身反省するところがたくさんあります。自分は店長を目標にしているので店長と肩を並べるぐらい頑張ります