• ベストアンサー

CSSで指定した文字色が見るマシンによって違う

リンクの文字の設定をCSSで以下のように指定しています。 a:link{font-size:12px; text-decoration:none} a:visited{font-size:12px; text-decoration:none} 文字色はデフォルトの青→紫になって欲しいので指定していません。 WinとMacのIE・NNで確認して大丈夫だったのですが、ある別のWinのマシン(IE)で確認したら、リンクの文字色がクリック後ピンク色になります。 なぜそうなるのでしょうか? 回避方法としては色の指定をしてやるべきでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#9692
noname#9692
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

>ある別のWinのマシン(IE)で確認したら そのマシンのIE「インターネットオプション」の「全般タブ」「色」設定が ピンクに設定されているからではありませんか?

noname#9692
質問者

お礼

そっか・・! ご回答ありがとうございました(^-^)