-PR-
解決
済み

文章によって違うリンクカラーの指定をするには

• すぐに回答を!
  • 質問No.60919
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (42/56)

同じページ内で文章によって違うリンクカラーの指定はできるのでしょうか?
現在外部のCSSファイル内において下記の指定をしています。
a:link { color: #000000; text-decoration: none}
a:active { color: #FF0000; text-decoration: none}
a:visited { color: #000000; text-decoration: none}
a:hover { color: #FF0000; text-decoration: none}

これを文章によっては、a:linkとa:visited の色を別の色にしたいのですが、どのような方法がありますか?IDやclass指定を使えば可能なのでしょうか?アドバイスおねがいいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

まず以下のように記述をします。
A.hogehoge:link {color:#******;text-decoration:none}
A.hogehoge:visited {color:#******;text-decoration:none}
A.hogehoge:active {color:#******;text-decoration:none}
A.hogehoge:hover {color:#******;text-decoration:none}

実際のリンクの場所では、classを使って、
<a href="***" class="hogehoge">戻る</a>
の様記述すれば、おっしゃるとおりのことができると思います。
お礼コメント
soyokaze

お礼率 75% (42/56)

ありがとうございます!!
上述の通り書きましたらできました。感激です。
投稿日時 - 2001-04-07 23:14:45
-PR-
-PR-