• ベストアンサー

スキャンしてPDFファイルに変換

こんにちは。 とある文書をPDFで受け取ったのですが、それを印刷後、必要事項を記入してスキャンし、またPDFファイルに変換して送り返したいのですが、スキャンしてPDFにする方法がよくわかりません。 スキャンの時点で直接PDFにできるのでしょうか?もしくは、無料ソフトなど、手軽にできる方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにスキャナーはHPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

PDFに変換するソフトが付属していれば直接変換可能ですが、そうでない場合は、 一度JPEGその他の画像として取り込んだ後に変換する必要があります。 本家のAcrobatというソフトは高価なので、フリーソフトを使用しましょう。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090710_pdf_redirect/ このへんがよさそうですね。

tomocolo
質問者

お礼

早速ありがとうございました! ご紹介いただいたソフトをダウンロードしたら、簡単にできました! 本当に助かりました。 アドバイスありがとうございました。