OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PDFファイルからテキストへ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172529
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (17/23)

皆様こんにちは。パソコン初心者の者です。
スキャナーでイメージとして読み込んだPDFファイルを、テキストに変換する事は出来るのでしょうか?出来るのであれば、どうすれば良いのでしょうか?そういうことが出来るソフトはあるのでしょうか?
ワードで作成した文書等から、PDFに変換した文書であれば、テキストに変換することは出来るようなのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (4/6)

私が過去に投稿した内容です。参考にしてください。
特長として,イメージとして読み込んだPDFに対してOCRして再度PDFを作成してPDFファイルの上にテキストを同じ場所に張り付けてくれます。この際なんとアクロバットは必要ありません。
私の会社ではこのソフトを使用しています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (53/131)

結論から言いますと「できません」
テキストの文書(一太郎、ワードなど)からPDFに変換したもので有れば、アクロバット5.0で、リッチテキスト形式に保存して活用できます。

スキャナーでイメージとして読み込んだPDFファイルは、あくまでイメージでしかありません。テキスト情報を取り出す方法としては「読んでココ」などのOCRソフトで文字認識させることになります。
お礼コメント
gerters

お礼率 73% (17/23)

ありがとうございました。
やはりできないみたいですね。
投稿日時 - 2001-11-22 09:47:45

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

スキャナーを購入したときに
OCRソフトなるものが付属してきませんでしたか?

そのソフトを使用すれば可能です。
お礼コメント
gerters

お礼率 73% (17/23)

ありがとうございました。
やってみます。
投稿日時 - 2001-11-22 09:49:06