• 締切済み

(元)彼女にいびられています。でも忘れられない自分が情けない

元彼女さんと以前大喧嘩をして友達に戻りました。 その後遊びに行こうと約束したのですがドタキャンされて元彼女は謝りませんでした むしろそれを責めた僕が責められる結果に・・・ その後、会おうといっても今はそんな気分じゃない もう駄目なのと聞いても「そんなこと先にならないとわからない」 フるならハッキリ振ってくれ。迷惑なら迷惑と言ってくれと言っても、「迷惑なら遠慮せずに言うし」と・・ そして今踏み込んだ話をメールでしていたのですが返信がない状態です 元彼女いわく今は僕に何の気もないらしいです。 これは僕に対する嫌がらせなのでしょうか? もう嫌です!なのに元彼女のことが気になってしまいます。。 ちなみに来年僕は就職で元彼女はまだ学生です。 ただのキープだってわかってんのに・・・情けねぇ 好きな人を忘れるのって至難の業ですね もう冷めた気持ちもあるのに何でだろう・・ お願いします!喝(罵声も大歓迎)を下さい。 あとこういう女性の気持ちがわかる女性の方の意見もお願いしたいです

みんなの回答

  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.2

そんな女に俺もひっかかったことあるよ。 たぶんもう他の男いるんじゃない? 俺も、大ゲンカして彼女と別れて、でも忘れられないから クリスマスに食事誘ったら、OKって言われたし チャンスあるかも?って思ったらドタキャンされてね。 その後もずっとメールとかしてたけど、君がされているようにいびられてね。 おかしいなぁって思ったら、後日わかったんだけど他の男がいたわけ。 それでも、いびられているってことは、君のことをキープしてとりあえず今回の恋愛が失敗しても一人にならないように って保険かけているにすぎないわけよ。 女が全員そうだとはいないけど、特にさみしがり屋な女ってのはそういうことする(保険かける)傾向にある。 あくまで俺の勝手な推測だけどね。 そういうときは他の女の子、誰でもいいから、とにかく遊べ~ 体の関係とか抜きでね。 ナンパでもいいし、カラオケとかドライブでもしなよ。 そしたら徐々にわすれて、他の女性との恋愛も視野に入ってくるから。 辛い時は息抜きしまくって、時間に忘れさせてもらうしか方法はないと思うよ。 頑張って!

like_misuc
質問者

お礼

ですよねw 最近元彼女さんが垢抜けてしまいまして・・・やっぱ男いんのかなぁ とりあえずメアドをけして過去のメールもけしてるところです。 社会人になるのを機にリセットしたいですねぇ心も何もかも

noname#106754
noname#106754
回答No.1

ああ、そういう経験ありますねぇ。 早く、次の新しい彼女さん作った方がいいですよ。 貴方には、今のその彼女さんしかいないからそうなるのであって 新しい彼女できたら、そういう気持ちもなくなりますから 早く気持ち切り替えて、新しい彼女作って楽しい人生を送ってくださいな

like_misuc
質問者

補足

経験あるんですか? 失礼ですがその彼女さんとはどういう風に別れたんですか? つかもう別れるしかないですよね(苦笑)

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが焦っています。

    今、すごく気になっている女性がいます。 その女性と先週会う約束をしていました。 私はその時に人生初の告白をしようと決意していましたが、その女性に仕事の都合でドタキャンをされてしまい、次遊べる日を聞いたら、遊べる日がわからないとのこと。 いつもの私なら、まぁ、お互いの休みが合うまで、待つか~などと気長にメールをするんですが、私は先週のドタキャンされた日から気持ちが焦ってしまい、今度はいつ遊べるかな?、遊べる日わかった?など気がついたらしつこくメールしている感じになっていました・・・。 なんだか、いつもの自分じゃなくて嫌です。 相手の女性にも迷惑になってますよね・・・・?

  • 元彼女への誕生日カードは迷惑?

    今日は元彼女の誕生日です。彼女に対して好きの気持ちはありませんが、今どうしているのか?幸せにしているのかは、とても気になります。友人として元彼女に誕生日カードを送るのは元彼女にとって迷惑でしょうか?? 教えてください。(特に女性の方)

  • 彼と元のように仲良くしたい。(長文です。)

    彼と元のように仲良くしたい。(長文です。) 友達以上、恋人未満??として親しくしていた男性がいました。 知り合って約2年…。 最初の1年は彼の働く店へ月に1~2回ほど行き、たまに一緒に帰りることがあり、食事に行く程度でしたが、私が彼の店に知り合いが増え、頻繁に出入りするようになると、彼と一緒に帰える頻度が増え、時々彼の仕事を手伝うようにもなりました。 私は彼のことは始めから気になる存在でしたが、居心地のいい相手だったため、恋のドキドキ感と言うよりは、気楽な癒される相手でした。彼は私の気持ちに気づいていたと思います。 暫くして彼から手を繋がれるようになり、数ヶ月後、彼とキス…。その後、最近までの半年間、殆ど毎日会い、キスだけの関係に…。 キス以上を求められたことがありましたが、女性にモテる彼は別の女性との噂が頻繁にあり、彼の気持ちに不安を感じていたため、断り続けていました。 彼はそう思えるまで待つと言いってくれていました。 私の態度も煮えきらなかったせいなのか、彼は自分が女性にアプローチされた話や、わざとやきもちを妬かせるような素振りを見せたりされ、彼の気持ちが読めず、嫉妬や疑うことばかりでした。 キスをする関係になる前はとてもいい友人関係だったので、その頃に戻れたら気持ちが楽だと考えるようになりました。 曖昧な関係に苛立ち、別の女性の存在が見え隠れするのに耐えられず、彼の素行を指摘してしまい、とうとう私は彼に罵声を浴びせてしまい喧嘩になってしまいました。 今の関係に辛くて彼に『これからも友達だ居て欲しい』と言いました。 後日、罵声を浴びせてしまった事を謝り、『今までとおり一緒にご飯を食べたり帰ったりしたい。』と伝えましたが、彼からは『その話をするのはやめて欲しい』『たまには一緒に帰ってもいいけど、一人にして欲しい。』と言われ、彼の居る店へ行っても顔も合わせてくれなくなりました。 帰り際に『またね』とメールを送っても無視されていました。 一度、彼を待ち、『一緒に帰ろう』と誘い、帰る日を決めましたが、数日後に断られ…。私はなんとなくわかっていたので返事は出しませんでした。もう前のようには戻れないのだと半ば諦めながらも数回店へ行きましたが、帰る時に『またね』と言うメールも送らずにしていたら、先日、彼から声を掛けてくれました。 とてもぎこちなくではありましたが、嬉しかったです。 ですが、私の中では彼とは暫く接点を持たない方がいいと決めていたので、その時に素っ気ない態度を取ってしまいました。 その後、彼がとても落ち込んだ顔をしていたので、もう少し明るく対応していれば…と後悔しましたが、日が経つにつれ、彼への気持ちは募るばかりだし、でも前のようには戻れない気もしますし、どう彼に接していいのかわからなくなってきてしまいました。 もうすぐ喧嘩から1ヶ月…まだ1ヶ月なのですが、彼から無視されていたのに、声を掛けられ、自分の気持ちも戸惑っています。 私はまだ彼が好きです。 前のように戻れなくても、友達としてまた始めたいのですが無理なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 結婚が決まり、元彼女から飲もうと誘われました。

    お世話になります。 3年弱付き合った彼女と、来春入籍するものです。 題名の通りの質問なのですが、元彼女から飲もうと誘われています。 私も元彼女も、別れた後に自分から連絡する事はなかったので、 別れてから1度も連絡をとったことはありません。 なので、ちょっとビックリしています。 共通の友人から私の結婚の話を聞いたようで、 数年振りに連絡が来た次第です。 なぜ会いたいのかを詳しく聞いてはいないのですが、 メールの文面からすると会って、私を祝福したいようです。 ちなみに、「2人で会うと今の彼女に悪いから他の人も誘おう」と言ってくれてること、 また、元彼女の性格上、復縁を迫ってくるとか、皮肉ったりしてくるとかはないと思います。 皆さんならこの場合元彼女と会いますか? 正直、私は会いたい気持ちがあります。 うまく説明できませんが、 元彼女が、私と別れた後に充実した毎日を過ごせていたのか、 今幸せな生活を送れているのか直接聞いてみたい気持ちがあります。 また、私も今すごく幸せなのだということを伝えたい気持ちもあるし、 私と元彼女は付き合う前は普通に友達だったので、昔話に華を咲かせたい気持ちもあるし、 しばらく会っていない共通の友達とも会いたいという気持ちがあるし。 今の彼女はすごく理解のある女性なので、多分快く送り出してくれます。 私のことを100%信用してくれているからです。 私自身、彼女以外の女性を好きになるなんてあり得ないことだと思っています。 ただ、元彼女と会うことってどうなんだろう、という気持ちがあります。 結婚が決まっているのでなおさらです。 ただ、先ほども申したとおり、 純粋に飲みを楽しみたいという気持ちはけっこう強いです。 ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 元彼女が居なくなった理由が分かりません

    元彼女とは5年前にバイト先で知り合い、2年程付き合って別れました。 別れた理由は僕が忙しくなって、どうしても距離を置く必要があったので1ヶ月離れたいと言った事です。 その後20日位してから電話があり、別れを切り出されました。 僕は別れる気は無く、彼女も待つみたいな事を言っていましたのでショックでした。 別れてから2年間くらいすごく落ち込み自信も喪失しましたし生活も荒れました。僕は何度もメールをしましたが返信は1度だけ突き放す様なメールがありました。また1度会ってもらえましたが何も言えず帰られました。 今はましになりましたが元彼女の事については今でも感情の整理が付かず自分の中で一番厄介な問題です。 彼女にはその時の自分なりにですが優しくしてたつもりです。だから感謝や謝罪の気持ちもある反面でいきなり豹変した様な彼女の態度に対してどす黒い感情もあります。 彼女の気持ちを確かめる手段は今はもうありません。3ヵ月後にクラブで会った男と付き合うことになったと言っていました。その後会っていませんし彼女に関することは全て消去しました。 (1)別れた後どうすれば忘れられるか気持ちの整理がつくか教えて下さい。 (2)彼女の気持ちが冷めた理由を教えて下さい。彼女は1ヶ月待つのが嫌だったのか丁度良い機会だから別れたのかどちらでしょうか。 (3)二股等酷い事はしていないのですが、好きでなくなった瞬間に全く無視以外しなくなり意味が分かりません。好きという気持ちはそれ程一時のものなのでしょうか。物を好きになるのと変わらないと思うのですが。 (4)女性に対してとても否定的になってしまったのですがどうすれば直りますか。女性の計算高さや見栄がどうしても目に付いてしまいます。 (5)友達に遊び人的な人がいます。彼はとても口が上手く何事も上手くこなす人間で、女性に対しても同様もてますが、同時にライトな感覚で女性を捨てます。女性もそういった感覚で男を捨てたりする事があるのでしょうか。 以上ご回答お願い致します。

  • 主人の元彼女より、もっと愛されるにはどうしたらいいですか?

    主人の元彼女より、もっと愛されるにはどうしたらいいですか? 出来ちゃった結婚して半年。今とても幸せなのですが、主人の元彼女とのことが頭から離れません。 5年同棲して、結婚の約束もしていて、最後は彼女から去ったようで、彼は一年後私とつきあってからもずっとひきずっていたようです。その後半年でわたしたちは赤ちゃんが出来、結婚しました。彼は私にもとても優しいし、しっかりと愛情表現をしてくれますが、元彼女への情熱とは全く違い、とても穏やかな愛情といったかたちです。 それはそれでいいのでしょうが、どうしても、死ぬほど好きだったと思われる元彼女への想い(実際に私と結婚する直前にその元彼女にお別れ的メール、気持ち的に整理するといったようなのメールを送っていたほどです)を超えたくてしょうがないのです。 私とつきあって一年近くも経っているのに、、、そういうメールを送っていたという事実をずっとひきずっています。 ちなみに彼曰く、元彼女は結婚向きではない、愛人がいた、豊胸手術していた、浮気ばかりしていたなど、今思うととんでもない女だった、結婚しなくて良かった、君と結婚して良かったとまで言っていたりするのですが。。。。当時はとても幸せだったらしく、おそらく女性としては今までで私を含めてもいちばん好きだった人(つまり私より情熱的に好きだった女性)なんだと思うのです。 おそらくこういった質問をすると、「結婚したのはあなただから気にする必要はない」「女性としては元彼女の方が好きだったのは諦めるしかない」「考えるだけばかばかしい」といったようなお答えをいただくことになるとは思うのですが、そういうお答えではなく、こうすると夢中にできますよ、や、もっと愛してもらえると思います、的な建設的なアドバイスをいただけるとうれしいです。 いつまでたっても抜けられない思いが続いているので、どこかで断ち切りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 親友の元彼女

    僕の会社の同僚のことですが、その同僚は気になっている女性がいてその女性は同僚の大親友の元彼女みたいです。後、その同僚には今、好意を持ってくれている女性もいるみたいです。その同僚が「どっちがいいか自分でもわからない。でも僕の頭の中にあるのは親友の元彼女だ。」って言いました。僕は「親友の元彼女と付き合ったらしんどいと思うよ。君に好意を持ってくれる女性がいるのだったらその人と仲良くなって付き合ったらいいんじゃないの?」と言いました。僕のいってることは無難な答えだと思います。でも多分、同僚は親友の元彼女に行きそうな感じです。親友の元彼女と付き合った方がいて付き合ったことによって生まれた障害等、皆さんのご意見を待っております。

  • 自分は間違っているのでしょうか。

    みなさんこんにちわ。 以前http://okwave.jp/qa2765708.htmlで質問させていただいたものです。 あれから半年程が経ち、あのときのような胸を締め付けられるような気持ちはだんだん少なくなっていき、時間が解決してくれるということを感じました。 しかしその一方で別れた彼女のことを考えないという日は無く、いつもどこかで思い出してはその淡い思い出に浸っているという自分がいました。 ここ1、2ヶ月で女性を紹介されたり、告白されたりということが続きました(驚くくらい立て続けです。)が、上記のような理由で乗り気になれなかったり、「いいかも」と思った女性にはデートをドタキャンされて音信不通…ということで、少し女性を信じられなくもなってきています。 そんな中、偶然パソコンに保存してあった彼女の写真を見てしまいました。 そこにあることも忘れていて、何だろうと思い見てしまい今まで心の奥に押し込んでいた別れた彼女への想いがあふれだしてきました。 あまりにも苦しく、すぐに消そうと思いましたがどうしてもできませんでした。 単純に好きという気持ちではないような気もします。 言葉ではうまく言えないのですが自分でも驚くくらいに涙が出てきて、その日以来また別れた直後のような気持ちに逆戻りしてしまいました。紹介された女性と次々に会ってはダメになり、自分でも何をやっているんだろうかと虚しくなってしまいます。 今日もまた別の女性と会う予定ですが、こんな気持ちでこういうことを繰り返している自分が間違っているような気がします。 いい出会いが無いだけなのかもしれませんが、みなさんはこういう自分をどう思われるでしょうか? やはり別れた彼女への気持ちを本当に整理すべきなんでしょうか? おかしな質問かもしれませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 自分から振った相手

    夏にお別れした彼にいまだ片想い中です。 彼は、私と付き合ってはみたものの やっぱり一人の方が気が楽というのが主な理由でお別れしました。 今でも会えば普通に楽しく話をするし、メールもするし 別れた後も数回遊びに行ったりもしました。 お互い、お互いのことをよく解り合えないまま終わったので 私はもっと彼のことを知りたいと思っています。 今は私の方が彼を追いかけている状況ですが、 あまりこの状況を続けてもますます冷めていくような気はします。 そこで皆さんにお伺いします。 自分から気持ちが冷めて振った彼女(女性の場合は振られた相手)と よりを戻したことがありますか? またそうなったきっかけはなんでしたか? やはり一度気持ちが冷めるとなかなか元には戻らないものですか?

  • 元彼女とHしたくなる理由は?男性にお聞きしたいです

    ここのページを見ていると、男性って元彼女をセフレでキープしたりとかっていう話がよくありますよね。 過去に真剣に付き合って、好きだった女性を傷つけることになるっていう気持ちは湧いてこないんでしょうか? 実際、私の元彼もH目的で近づいてきます。 付き合ってた頃は、「将来結婚したいと思う」って言ってくれて、とても大切にしてくれました。 大事だと思ってた人と、遊びたくなるって、一体、どんな心境の変化があるんでしょうか?