• 締切済み

喪中はがきについて

年賀状、喪中はがきについて教えてください。 叔父さんが亡くなった場合、通常は喪中にされない方が多いですが、叔父に身寄りが居らず甥である私が喪主を務めました。 喪主を務めた場合は通常とは違い年賀状はひかえるべきでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

○月叔父の喪主を務めた旨記載した喪中はがきを出すべきと思います。もう間に合わないかも知れませんが、正月に届いた場合問題ないです。

Ztaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• 777oichan
回答No.1

喪主を務めたのなら叔父様の親戚は勿論の事、知人友人にもお知らせするべきでしょうね。早くしないと先方が年賀状を投函してしまいますよ。

Ztaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。