• 締切済み

喪中はがきについて。喪主は喪中ですか?

隣に住んでいた大叔父(祖父の弟)の喪主を務めました。 通常でしたら、喪中はがきの範囲ではないと思いますので 普通に年賀状を出すつもりだったのですが、 今頃になって、親戚等葬儀に来ていただいた方に出すと 非常識だと思われるのではないかと心配になってきました。 会社関係の方には出しますが、親戚は出さないほうがいいでしょうか? 今頃から喪中はがきを送るのは遅すぎるように思いますし、 どうすればいいか至急アドバイス頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#171661
noname#171661
回答No.1

形式上でも喪主を務めたのですから親戚には欠礼で良いです。

mochudousureba
質問者

お礼

やはり、そうですよね。 有難うございました。