恋愛で前に進む勇気がほしい!気になる人との関係性について相談

このQ&Aのポイント
  • 質問者は恋愛で前に進む勇気を求めている
  • 気になる人との関係性について不安を抱いている
  • どのような態度をとるかアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

前に進むべきか迷っています。

本気で悩んでいます。 男性、女性の方に質問です。 今恋愛で前に進む為の勇気がほしいです。 私は20代で、気になる人も20代後半の方です。 今同じバイトをしていて、仲はそんなに悪くないと思っています。 ただ、彼が私に対してどんな風に思っているのか、最近とても気になります。 もちろん本人にしか、わからない部分もあると思うのですが、 皆様の意見を是非お伺いしてみたいと思い、投稿いたしました。 一歩進む自身がほしいです。 彼の私に対する態度を少し書いてみます。 嫌われてはいないか、どのように思っているのか、また、皆様なら 気になる人にはどのような態度をとったりするのか、 どんな事でもかまいませんので、お待ちいたしております。 ・もっとたよっていいよと言ってくれる。 ・ちょっかいをたまにかけてくるので、怒ると愛情の裏返しだよと  言われた ・思い切って、ある場所に行こうねとメールで言ってみると、行きたい ね、行こ行こ、後飲みにも行こうねといわれた。 ・自分で買ってきた食べ物を、いいな~って言うとくれたりする。 ・仕事あがりに二人で食事もたまにする ・仕事中にプライベートの話を色々してくれる。 ・食べ物をふと私の口に入れてくれる。 今彼に彼女はいません。 先日メールで、飲みの誘いのメールをしてみると、その日は予定があるので、またなんか予定分かれば教えるね!とメールがきました。 このまま、気になる人からの連絡を待っていればいいでしょうか? もし、これから先何も言ってこなければ、少し諦めた方がいいのかなと 弱気になっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

弱気にならなくても大丈夫です。 彼もあなたのことが好きなんだと思いますよ。 ただ彼も、自分の事を好きなんだろうか?と悩んで先に進めないでいるのかも知れないです。 あなたの方ももっと積極的になって、 思い切ったことをもっとしてみてはどうでしょうか? 頑張ってください

miniminica
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し弱気になっていたので、すごく元気をもらえました。 とても大切な人なので、頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.2

恋愛は受身より積極的に行動したもの勝ち!?・・・というわけではありませんが、どんな物事でも後悔しない行動をとった方が自分が納得できますよ! 幸いにも好意的な感じですから頑張ってアプローチしてみてください♪

miniminica
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分から積極的にアプローチしてみます。 後悔しないように頑張ります!

  • kobafu
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.1

まあ、男性なら気になる女性には誰にでも同じことをするでしょうね。 あまり深く考えないことです。 男性なんてそんなものか~。程度に思っていたほうが気が楽だと思いますよ。 間違いないのはあなたを嫌いではないということくらいですか? 恋愛対象にははずされてないと思いますから、 あなたからガンガンアプローチして物にしてくださいよ!!

miniminica
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気をもってもう少し自分からアピールしてみることにします! 努力します。

関連するQ&A

  • 真剣に悩んでいます。

    男性、女性の方に質問です。 今恋愛で前に進む為の勇気がほしいです。 私は20代で、気になる人も20代後半の方です。 今同じバイトをしていて、仲はそんなに悪くないと思っています。 ただ、彼が私に対してどんな風に思っているのか、最近とても気になります。 もちろん本人にしか、わからない部分もあると思うのですが、 皆様の意見を是非お伺いしてみたいと思い、投稿いたしました。 一歩進む自身がほしいです。 彼の私に対する態度を少し書いてみます。 嫌われてはいないか、どのように思っているのか、また、皆様なら 気になる人にはどのような態度をとったりするのか、 どんな事でもかまいませんので、お待ちいたしております。 ・もっとたよっていいよと言ってくれる。 ・ちょっかいをたまにかけてくるので、怒ると愛情の裏返しだよと  言われた ・思い切って、ある場所に行こうねとメールで言ってみると、行きたい ね、行こ行こ、後飲みにも行こうねといわれた。 ・自分で買ってきた食べ物を、いいな~って言うとくれたりする。 ・仕事あがりに二人で食事もたまにする ・仕事中にプライベートの話を色々してくれる。 ・食べ物をふと私の口に入れてくれる。 今彼に彼女はいません。 先日メールで、飲みの誘いのメールをしてみると、その日は予定があるので、またなんか予定分かれば教えるね!とメールがきました。 このまま、気になる人からの連絡を待っていればいいでしょうか? もし、これから先何も言ってこなければ、少し諦めた方がいいのかなと 弱気になっています。 よろしくお願いします。

  • 本気で悩んでいます。

    男性、女性の方に質問です。 今恋愛で前に進む為の勇気がほしいです。 私は20代で、気になる人も20代後半の方です。 今同じバイトをしていて、仲はそんなに悪くないと思っています。 ただ、彼が私に対してどんな風に思っているのか、最近とても気になります。 もちろん本人にしか、わからない部分もあると思うのですが、 皆様の意見を是非お伺いしてみたいと思い、投稿いたしました。 一歩進む自身がほしいです。 彼の私に対する態度を少し書いてみます。 嫌われてはいないか、どのように思っているのか、また、皆様なら 気になる人にはどのような態度をとったりするのか、 どんな事でもかまいませんので、お待ちいたしております。 ・もっとたよっていいよと言ってくれる。 ・ちょっかいをたまにかけてくるので、怒ると愛情の裏返しだよと  言われた ・思い切って、ある場所に行こうねとメールで言ってみると、行きたい ね、行こ行こ、後飲みにも行こうねといわれた。 ・自分で買ってきた食べ物を、いいな~って言うとくれたりする。 ・仕事あがりに二人で食事もたまにする ・仕事中にプライベートの話を色々してくれる。 ・食べ物をふと私の口に入れてくれる。 今彼に彼女はいません。 先日メールで、飲みの誘いのメールをしてみると、その日は予定があるので、またなんか予定分かれば教えるね!とメールがきました。 このまま、気になる人からの連絡を待っていればいいでしょうか? もし、これから先何も言ってこなければ、少し諦めた方がいいのかなと 弱気になっています。 よろしくお願いします。

  • 一歩前に進めているでしょうか?

    一歩前に進めているでしょうか? こんにちは☆ 今バイト先で去年の末ごろから気になる人がいます。 私は自分から誘うのは苦手なのですが、男性も自分で誘うのとか苦手と言っていたので、 私の方から二回飲みに誘い、年末と先週二人で飲みました。 相手の男性には彼女がいません。 年上の20代後半の方です。 仕事中は顔色を何かと気にしてくれたり、たまにちょっかいをかけてきます。 私が不機嫌な顔をすると、「いじめじゃないよ。愛情の裏返しだから」といいます。 あまり用がなくても、そばにきて色々話かけてくれたりします。(プライベートの話) 仕事後は、駅まで帰り道が同じなので、一緒に帰ります。 たまに、おなかが空いたと私が言うと、「じゃあ食べに行く?」となって、食事もよくします。 この間、思い切ってバレンタインに手作りチョコを渡しました。(13日に渡しましたが) すごく喜んでくれました。 告白はできませんでしたが、好意は伝えることができたかなと思っています。 バレンタインの後、この前よりもちょっかいをかけることが増えた気がします。 食事をしている時、今まではなかったのですが、昔付き合っていた彼女の話をする様になりました。私は独占欲がないのですが、もう独占欲の強い女の子とは付き合いたくないと言ってました。 先週二人で飲んだ時、男性がどこか疲れていたので、深夜「今日は帰ろっか?」と言うと、それは申し訳なさすぎるとゆう事になり、朝までダーツをして遊んだりしました。男性のお友達のお店に行き「女できたの?」とお友達に聞かれたとき、「お前は別れてからどうなの?」と聞き返していました。 その後、朝始発の後も話をしていると、「俺結婚できるのかな・・?」と言う話になったり、海外とか行ってみたいよね?等の色々な話をしました。チョコは私からしか貰っていないと言っていました。 普段女の子に対して、かわいいとか全然言わない人なのですが、話の流れで「超いい顔してるよ」 と言いました。 また、私が仕事中すごく眠そうにしてた時、「わかりやすくてごめんね」と言うと、これまでだと笑って終わりだったのが、「そうゆう意味じゃなくて、すごい疲れてるんだなと思って。大丈夫?」と言ってくれて、心がほっとしました。 少しでも距離を縮めたくて、これまで過ごしてきましたが、 気になる男性との距離は近くなっているでしょうか?>< 私としては、そろそろ思い切って気持ちを伝えてみようかなと思い始めています。 どのようなことでもいいので、 アドバイスやご意見お願い致します><

  • 一歩前に進めているでしょうか?

    こんにちは☆ 今バイト先で去年から気になる人がいます。 私は自分から誘うのは苦手なのですが、男性も自分で誘うのとか苦手と言っていたので、 私の方から二回飲みに誘い、年末と先月二人で飲みました。 相手の男性には彼女がいません。 年上の20代後半の方です。 仕事中は顔色を何かと気にしてくれたり、たまにちょっかいをかけてきます。 私が不機嫌な顔をすると、「いじめじゃないよ。愛情の裏返しだから」といいます。 あまり用がなくても、そばにきて色々話かけてくれたりします。(プライベートの話) 仕事後は、駅まで帰り道が同じなので、一緒に帰ります。 たまに、おなかが空いたと私が言うと、「じゃあ食べに行く?」となって、食事もよくします。 思い切ってバレンタインに手作りチョコを渡しました。(13日に渡しましたが) すごく喜んでくれました。 告白はできませんでしたが、好意は伝えることができたかなと思っています。 バレンタインの後、この前よりもちょっかいをかけることが増えた気がします。 食事をしている時、今まではなかったのですが、昔付き合っていた彼女の話をする様になりました。私は独占欲がないのですが、もう独占欲の強い女の子とは付き合いたくないと言ってました。 先月二人で飲んだ時、男性がどこか疲れていたので、深夜「今日は帰ろっか?」と言うと、それは申し訳なさすぎるとゆう事になり、朝までダーツをして遊んだりしました。男性のお友達のお店に行き「女できたの?」とお友達に聞かれたとき、「お前は別れてからどうなの?」と聞き返していました。 その後、朝始発の後も話をしていると、結婚や家族の話をしたり、海外とか行ってみたいよね?等の色々な話をしました。チョコは私からしか貰っていないと言っていました。 普段女の子に対して、かわいいとか全然言わない人なのですが、話の流れで「超いい顔してるよ」 と言われて、少しびっくりでした。 また、私が仕事中すごく眠そうにしてた時、「わかりやすくてごめんね」と言うと、これまでだと笑って終わりだったのが、「そうゆう意味じゃなくて、すごい疲れてるんだなと思って。大丈夫?」と言ってくれて、心がほっとしました。 少しでも距離を縮めたくて、これまで過ごしてきましたが、 気になる男性との距離は近くなっているでしょうか?>< 私としては、そろそろ思い切って気持ちを伝えてみようかなと思い始めています。 どのようなことでもいいので、 アドバイスやご意見お願い致します><

  • いきなり態度が変わっちゃいました。。。

    初めまして。こんばんは。 私は20代前半の♀でアルバイトをしています。 いま職場で気になってる男性のことで相談にのってもらいたいことがあります。 1ヶ月くらい前から同じ仕事に取り掛かっているので、少しずつ仲良くなり始めて今は冗談を軽く言い合える仲です。『この人いい人だなぁ』と思い始めて気付けば好きになってたという感じですね。 なんでだか分かりませんがここ数日彼が「○○(私の名前)さーん。。疲れましたぁ。。。」と甘えてくるんです。ちょっと嬉しいけど、なんでいきなり態度が変わったのか不思議です。私の気持ちがばれたのかな。。。とも思いますが、なるべくそういう感情をださないように努めています。 彼のこういう態度の変化って甘えたいお姉さんみたいに思われているのでしょうか?ひとつ気になるのは彼には付き合っている彼女がいます。私には彼氏はいません。 家から会社まで1時間以上かかるので、夜は早く帰らなければならないし、その人と晩御飯を食べにいったりはないのですが、お昼にみんなと一緒に御飯を食べています。そういう時は普通の態度なんです。むしろ、あまり私に話しかけない。 でも仕事の合間に誰もいなくなったときとかにサラっと甘えるようなことを言ってくるんです。 勘違いしたくないし、かといって、甘えてくる彼を流すこともできません。会社では真面目で優しい人って言われています。確かに誠実そうな人なので、彼女がいながら私にちょっかい出したりはないとは思います。 どういう心境の変化なのでしょうか?

  • 前の男子がよくちょっかいをだしてくるのですが、正直

    前の席の男子がよくちょっかいをだしてくるのですが、正直今少し気になっています、 その相手とは同じ委員会で、よく、仕事を一緒にしたり、ほとんどの時間その人と関わっています。 よく、私のモノマネをしてきたり、友達と話していると、腕を掴まれて無理やり引き離されたり、 驚かされたり、とうぜんぼされたりなど頻繁にちょっかいをかけてきます。 他の女子とは普通に接しているので、少しでも気になってくれているのかなぁと思いましたが、 この間相手に「まだ○○(元彼)と付き合ってるの?」 とか、 「俺今好きな人いるんだよね、教えないけど」 といわれて、少し不安になっています。 相手は私のことをどうおもっているのでしょうか・・・・ どなたか回答をお願いします。

  • はぁ、弱気になっちゃいます。

    気になる人がいます。 時々メールしたり、何回か二人で食事しました。 もっと仲良くなりたいんです。 彼は仕事もまじめだし、気さくだし、見た目もまあいいし、なんで独身なのか不思議です。(30代、未婚)けっこうもてているようです。 が、彼から誘われることはありません。「連絡します」といってもしてこない、メールもいつもわたしから。返信は2回に1回くらい。 彼を知る女性に聞いてもやはりそんな態度らしく「何考えているかわかんないって他の女の人も言ってる」とのこと。 もうすこし積極的に、ってことでお酒の力を借りて、って思っても彼は下戸。「酔っちゃった」っていっても「なんや、この酒のみが」って思われたらカナシイ。 わたしが気があることに気がついて、「重い」って避けられるのもいやだし。。 もともと一人が好きで特定の彼女はいないみたいです。 仕事はいそがしく、出張も多いので、あまり頻繁にコンタクトも取れてません。 かといって、わたしから連絡しないとずーっとホッテ置かれるのは目に見えてるので、メールはしますが、具体的な約束もなかなかできないし、彼も何も言ってこないので、弱気になってます。 「もてる」どうこうよりそんな彼の態度が一番の難関で凹んでます。 このような人と仲良くなる場合、どうやってアプローチしていきますか? 経験談、アドバイス、叱咤激励、なんでもお願いします。

  • 職場の年下男性に女性として意識してもらうには

    7歳年下(20代半ば)の男性が気になってしかたありません。 ですがたぶん私のことは「時々怒られるけど、よく話しかけてくれるし話しやすい先輩」ってくらいにしか思われていない気がします。 メールアドレスは知ってます。が、めったにメールのやりとりはしません。なので話すのは職場のみ。 ただ、話す時ちょっかいを出したり出されたり、お互いの手も触れ合ってしまうことが多いので、向こうはこちらが好意を持っていることに、もしかしたら気付いているかもしれません^^; 二人きりになると、「付き合った人何人?」とか「何年彼氏いないの?」(←ちょっとグサッときます)とか聞いてきますが、濁してると「○○(彼と同じ歳の別の男性)と遊びに行くんでしょ?」とありもしない事を言ってからかわれてしまいます(-_-;) 職場の飲みへ行くと、反対方向なのに送ってくれましたが、きっと先輩だからかと。 飲みの移動時、気付いたらなぜか私のバッグを持ってくれていましたが、「持ちたい気分なんで」と切ない理由・・・。 こんな状況です。 もっと「先輩」じゃなく「女性」として見てもらうにはどうしたらよいものでしょう?? また、向こうからも近付いてきて黙って隣に座ったりもしますが、結構私からの行動も多いので、今後ちょっと引いて、極力自分から行かないようにするとか、ちょっかいを出さないようにするとかしようかと思うのですが、単純に「怒ってる?!」って思われて終わりそうで・・・。 7歳も年下の男性に想いを寄せてしまったのが間違いだったのかとは思いますが(年下はよく好きになりますが、せいぜい3歳下くらいだったので)、告白は難しそうな分、少しでも女性として見てもらいたいです。

  • 会えば良い雰囲気なのにメールではそっけない

    気になっている人がいます。 飲みに誘うと来てくれます。 しかも毎回、ごちそうしてくれます。 わたしを気に入っている風な発言も多いです。 でも、相手からはメールをくれたことがありません。 こっちからメールをすると、返事はきます。 スピードはすぐのときもあるし、のんびりのときもあります。 メールではそっけない態度です。 できれば彼と付き合いたいのですが、どのようなアプローチが効果的でしょうか?状況が似ている方、こんな態度を相手にとっている方がいたら、心境を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 前に進めません・・・アドバイスを下さい。

    20代後半の♀です。 9年間付き合った(結婚するつもりだった)彼から 「お互い他の人を見よう」、「別れてからも付き合う人はいるし、先の事は分からない、結婚する人は想像もつかない」 とメールが来ました。 びっくりしました。 電話で話しをしても、こんな気持ちになったのは私のせい(性格や生活態度など)で、これ以上話をしたくない。 会いに行っても、「他の人を見てから決めよう」の一点張りで、早く帰ってオーラが満載で・・・。 でも、私の事は、嫌いになったわけではないと。 「好きな人出来たなら諦めるよ」っていっても、「今はいない」 「なら待つよ」って言ったら、黙ります。「待つな、とも、待て」とも言いません。 別れるのに納得でず、苦しくて電話すると「もう終ったこと」と怒られました。「もう甘えるな」とも言われました。 そう言われても、まだ納得できない自分がいます。 今は、どうすれば良いか分からず、体重も激減、仕事中もふと涙があふれます。「消えてしまいたい」といつも思ってしまいます。 好きな人が出来たたり、嫌いなったのなら、そうはっきり言ってくれたら楽になれるかもしれません。でもまた連絡をしても、堂々巡りのような気がして、連絡も出来ません。 彼は私の事を思って、傷つけないようにしているのかもしれませんが、逆に苦しいです。 前へ進めません。どうか皆さん、お知恵をお貸し下さい。