恋愛で前に進む勇気がほしい!気になる人との関係性について相談

このQ&Aのポイント
  • 質問者は恋愛で前に進む勇気を求めている
  • 気になる人との関係性について不安を抱いている
  • どのような態度をとるかアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

前に進むべきか迷っています。

本気で悩んでいます。 男性、女性の方に質問です。 今恋愛で前に進む為の勇気がほしいです。 私は20代で、気になる人も20代後半の方です。 今同じバイトをしていて、仲はそんなに悪くないと思っています。 ただ、彼が私に対してどんな風に思っているのか、最近とても気になります。 もちろん本人にしか、わからない部分もあると思うのですが、 皆様の意見を是非お伺いしてみたいと思い、投稿いたしました。 一歩進む自身がほしいです。 彼の私に対する態度を少し書いてみます。 嫌われてはいないか、どのように思っているのか、また、皆様なら 気になる人にはどのような態度をとったりするのか、 どんな事でもかまいませんので、お待ちいたしております。 ・もっとたよっていいよと言ってくれる。 ・ちょっかいをたまにかけてくるので、怒ると愛情の裏返しだよと  言われた ・思い切って、ある場所に行こうねとメールで言ってみると、行きたい ね、行こ行こ、後飲みにも行こうねといわれた。 ・自分で買ってきた食べ物を、いいな~って言うとくれたりする。 ・仕事あがりに二人で食事もたまにする ・仕事中にプライベートの話を色々してくれる。 ・食べ物をふと私の口に入れてくれる。 今彼に彼女はいません。 先日メールで、飲みの誘いのメールをしてみると、その日は予定があるので、またなんか予定分かれば教えるね!とメールがきました。 このまま、気になる人からの連絡を待っていればいいでしょうか? もし、これから先何も言ってこなければ、少し諦めた方がいいのかなと 弱気になっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

弱気にならなくても大丈夫です。 彼もあなたのことが好きなんだと思いますよ。 ただ彼も、自分の事を好きなんだろうか?と悩んで先に進めないでいるのかも知れないです。 あなたの方ももっと積極的になって、 思い切ったことをもっとしてみてはどうでしょうか? 頑張ってください

miniminica
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し弱気になっていたので、すごく元気をもらえました。 とても大切な人なので、頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

• huankaisyo
回答No.2

恋愛は受身より積極的に行動したもの勝ち!?・・・というわけではありませんが、どんな物事でも後悔しない行動をとった方が自分が納得できますよ! 幸いにも好意的な感じですから頑張ってアプローチしてみてください♪

miniminica
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分から積極的にアプローチしてみます。 後悔しないように頑張ります!

• kobafu
回答No.1

まあ、男性なら気になる女性には誰にでも同じことをするでしょうね。 あまり深く考えないことです。 男性なんてそんなものか~。程度に思っていたほうが気が楽だと思いますよ。 間違いないのはあなたを嫌いではないということくらいですか? 恋愛対象にははずされてないと思いますから、 あなたからガンガンアプローチして物にしてくださいよ!!

miniminica
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気をもってもう少し自分からアピールしてみることにします! 努力します。