• 締切済み

dakota(ダコタ)のバッグ

川越でdakotaというブランドのバッグを見つけました。あまりにかわいかったので、どんなブランドなのかいろいろ調べてみようと思い、検索などで探してみたのですが、dakotaの商品を扱っているページはあっても、メーカーの公式ウェブサイトはないようでした。イタリアンレザーを使ったバッグなのですが、イタリアのブランドなのでしょうか? 国分寺の丸井でもわりと大きくコーナーをさいてdakotaのバッグを扱っていたので、よけい気になります。 dakotaが好きだという方、注目しているという方いらっしゃいましたら、いろいろ教えていただけるとうれしいなと思います。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ここにブランドヒストリーがありました。 http://www.goodleather.co.jp/dakota.html ここを見ると、確かにかわいいですね。 http://www.goodleather.co.jp/003_dakota.html

  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.1

ダコタは、日本のバッグメーカー「プリンセス・トラヤ」のプライベートブランドです。 1970年代に発売されたと思います。

参考URL:
http://www.princessbag.co.jp/

関連するQ&A

  • イタリアのブランドバッグ

    イタリアのブランドバッグでレザーの斜めメッシュ、カラーも何種類かあるようなのですが、ブランドの知識がほとんどなくわかりません。 手に入れたいのですが、名前や取扱店、ホームページなど教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女にDakotaの長財布を購入したのですが・・・

    こんにちは。21歳の男子大学生です。 彼女へのクリスマスプレゼントを買おうと思い、Dakotaの長財布を購入しました。 しかし、買ったものを改めて見ると、どうもおばさんくさいのでは、と悩み始めています。 長く使えるという点では問題ないと思うのですが、 この財布が年相応なのかということや、ブランド的にはどうなのか、など分かる方がいましたらどんなことでもいいので助けてください。 レディース物は何も分からず不安で。。。 ちなみに彼女は19歳、大学1年生です。 購入したのはこの商品、色はブラウンになります↓ http://item.rakuten.co.jp/sentire/667424/#667424 宜しくお願いします。

  • バッグが欲しい!

    29歳の女です。私はブランドのバッグにあまり興味がなかったのですが、最近 そろそろ30だし、いいものを一つくらい持っておこうと思い始めてます。そこで キャメルのバッグが欲しくて色々調べた結果、(1)クロエのパディントン (2)miumiuのマテラッセ (3)マークジェイコブスのレザーバッグ が候補として上がりました! デザインは(1)が一番好きですが、みんな持ってるし・・・悩んでます。値段は三つともそんなに大差はないです。大きさも同じくらいだと思います。実際持っている方、詳しい方、また他のブランドのキャメル色のバッグでオススメはありますか? ちなみにOLではないので書類等入らなくても大丈夫です! 宜しくお願いします☆

  • このバッグ探しています。

    http://www.spymaster-net.com/snap/200704/0405/01.php この男性が持っている編み込みレザーのボストンバッグを探しています。ご存知の方、どこのブランドかお教え頂けないでしょうか?

  • あるバッグのブランドを探しています

    あるバッグのブランドを探しています ブランド?の名前は、「COCHON de L'ARGENT 1984」です。 街で見かけて一目惚れした帆布っぽいバッグで、ブランド名を覚えて検索したのですが、トートバッグしか見つからず、ブランドのウェブサイト等も見つけられませんでした。 ご存知の方、ご教示願えますでしょうか。

  • おすすめバッグ教えてください 20代女

    バッグを買おうと思うのですが、 なかなかいいものが見つかりません。 dakotaでいいなーと思う物があったのですが、もう生産していないそうでガックリです。 革で、長く使えるバッグ、オススメを教えていただきたいです。 ズバリ商品そのものでなくて、ブランド名とかで大丈夫です。 ハイブランドは今回はナシです。 情報 20代前半 女 予算 3万ちょいまで A4が入る 飽きがこないもの 革 会社用(割と自由な服装ですが) 使ってみて、いい感じだった!などの体験談(?)のような話だと なお良いです。 よろしくお願いします。

  • バッグのブランドの評価を教えてください(メンズ)

     レザーのバッグを買おうかなと思っています。とりあえずグッときたのが、バレンシアガの直営店で見た、大きな白レザーのバッグです。ただ、バレンシアガのバッグは、物自体はいいそうですが、いかんせん多くの人が持ち過ぎたため、どうもミーハーというか流行遅れというか、そういったイメージが無きにしもありません(ある意味、流行の犠牲者だと思います)。  そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、とりあえずどこに出しても恥ずかしくないといったバッグのブランドとして、どのあたりを思い浮かべるでしょうか?できましたら、(1)ファッションブランド(?)のブランドバッグ(バレンシアガ、ボッテガ、エルメスetc.)、(2)(主に)バッグ専門ブランドのブランドバッグ(ダニエル&ボブ、ホワイトハウスコックスetc.)に分けて教えていただけるとありがたいです。個人的には、(2)の方はあまり知りませんので、財布でいえばカミーユ・フォルネくらいの位置づけであろうブランドも教えていただけるとなおありがたいです。  ちなみに、こちらの予算としましては、今のところどんなに頑張っても、バレンシアガの大きなバッグレベルでいっぱいいっぱいですが、それとは関係なく、皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 彼女のクリスマスプレゼントのバッグ

    彼女のクリスマスプレゼントのバッグ 彼女のクリスマスプレゼントなんですが、茶色いレザーの大きなバッグが欲しいといっています。条件としては、(1)大きい(2)内ポケットがある(機能性的な問題)(3)肩掛けの紐が細くない(痛くなるから)と言われました。 クリスマスプレゼントの話題が出る前に、クロエのバッグが欲しいといっていたのですが、まだ学生でそんなにお金がありません。(研究室なのでバイトもままなりません。) そこで教えていただきたいのは、上記の条件を満たしていて、大体4万円以内に納まるようなバッグはないでしょうか…?(具体的な商品でなくても、ここならもしかしたらあるかも…といった感じで構いません。) 女の子ブランドはあんまり分からないのでご教授お願いします。 彼女は21歳の大学生で、雰囲気はさっぱりしている感じで、あまりアクセサリーなどはつけないタイプの人です。バッグもけばけばしくなく、シンプルなレザーの雰囲気が出ているものが良いと思います。 たくさん条件がありますが、少しでも良いのでご教授お願い致します。

  • このバッグ知りませんか?

    先日、都内で一目ぼれした旅行用のバッグをみかけました。 その方にブランド名をお聞きしたかったのですが、勇気がなく 何も言えませんでした。 家に帰ってからいろんな言葉で検索しましたが みつかりません・・・ 来月旅行に行くので、このバッグで行ってみたいです。 素材はレザーのようで、カラーはキャメルでした。 偶然にも、同じバッグを持ってる方が他にもいらして、 その方はこげ茶っぽい色でした。 横に番号をダイヤルするカギがついてました。 そんなに大きくなかったように感じます。 違ってても構いませんので何か手掛かりになるような 情報もありがたいです。 画像を添付しましたので みていただけないでしょうか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • こんなバッグが欲しいです

    電車の中で女性が持っていたバッグで、とってもかわいくて欲しいのですが、どこのブランドのものか分かりません。 白のレザーで肩掛けができるぐらいのトート。飾りや柄などはなく、いたってシンプルな革。革がとてもやわらかそう。A4サイズは入る、マチも結構あって15cm~20cmぐらい。上にファスナーとかはなかったと思います。 たぶん超有名ブランドのものではないと思います。 セレクトショップとかに置いてそうな気がします。 持ったらした方は、BEAMSやアローズ系のきれい目な洋服を着てらっしゃいました。 シンプルなニットにセンタープレスのパンツにパンプスみたいな。(私もこうゆう着こなしが好きです。) 雑誌でいうとBAILAとかにのっている服が好きです。 その方に聞けばよかったなーと後悔しています。 どこかでこんなバッグ見たことありませんか? ここならそんなバッグあるかも!みたいな情報でも結構です。 あいまいな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう