夢診断できる方

このQ&Aのポイント
  • 夢診断できる方によると、とても狭い道を車で走っていて他の車と事故が起きる夢は、行き詰まりや課題に直面していることを表しています。
  • また、夢の中で自分が泣いている場面や大事なものを失う場面がある場合、現実世界での心の不安やストレスを反映している可能性があります。
  • 夢のカラーが灰色っぽいイメージであることからも、精神的な落ち込みや希望のなさを表しているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断できる方

今日、とても気になる夢を見ました。 〓〓 とても狭い道を車で走っていました。私の前にも、誰か知らない人の車が走っていました。 私は暫くしたら左折しなければならなかったのですが、その左折する道がなかなか見付からず、前の車の後をつけるような感じで運転していました。 するとその先は行き止まりで、なんと前の車が壁に衝突したのです。 私は慌てて車を脇に寄せて、その人に「大丈夫ですか!」と叫びました。 中の車の人はふらふらと車から降りてきました。 私は携帯で救急車を呼びました。 すると周囲の民家の人が声をかけてくれて、その人に家で休みなさい、と言い家に連れていきました。 私はおろおろしていると、警察が来て事情聴取をされました。 私は「左折する道が見つからず、前に進んでいたら前の車が壁にぶつかった」と訴えていました。 しかし頭の片隅には、「私が前の車と車間距離をとらず、煽って焦らせてしまったのかもしれない」という思いもありました。 暫く事故現場にいると、私の止めてあった車がいきなり走りだし、私と警察の方に走ってきました。 私達は避けましたが、私の車は電柱や壁にぶつかり車は潰れてしまいました。 私の大事な車が…お金もないし、修理も出来ない… と、私は泣いていました。 そこで目が覚めたのですが、目が覚めても泣いていました。 〓〓〓 全体的にカラーではなく、灰色っぽいイメージでした。診断お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です この夢には幾つかポイントになる点が有ります 狭い道=人生の行き詰まり 運転している=目標に向かって邁進している 道が見つからない=方向転換の必要性 事故を目撃=対人や社会関係にて行き詰まりが出来る 事情聴取を受ける=動揺をするような出来事の続発を暗示 自分の車が暴走=本能と理性のせめぎ合い 貴方の現在の状況を如実に表す夢だと思います 現状では如何にもならないので方向転換を呼び起す為の夢だと言えます。

oisii_sora
質問者

お礼

診断ありがとうございました。 いろいろ思い当たることだらけです。