夢診断できる方

このQ&Aのポイント
  • 夢診断できる方によると、とても狭い道を車で走っていて他の車と事故が起きる夢は、行き詰まりや課題に直面していることを表しています。
  • また、夢の中で自分が泣いている場面や大事なものを失う場面がある場合、現実世界での心の不安やストレスを反映している可能性があります。
  • 夢のカラーが灰色っぽいイメージであることからも、精神的な落ち込みや希望のなさを表しているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断できる方

今日、とても気になる夢を見ました。 〓〓 とても狭い道を車で走っていました。私の前にも、誰か知らない人の車が走っていました。 私は暫くしたら左折しなければならなかったのですが、その左折する道がなかなか見付からず、前の車の後をつけるような感じで運転していました。 するとその先は行き止まりで、なんと前の車が壁に衝突したのです。 私は慌てて車を脇に寄せて、その人に「大丈夫ですか!」と叫びました。 中の車の人はふらふらと車から降りてきました。 私は携帯で救急車を呼びました。 すると周囲の民家の人が声をかけてくれて、その人に家で休みなさい、と言い家に連れていきました。 私はおろおろしていると、警察が来て事情聴取をされました。 私は「左折する道が見つからず、前に進んでいたら前の車が壁にぶつかった」と訴えていました。 しかし頭の片隅には、「私が前の車と車間距離をとらず、煽って焦らせてしまったのかもしれない」という思いもありました。 暫く事故現場にいると、私の止めてあった車がいきなり走りだし、私と警察の方に走ってきました。 私達は避けましたが、私の車は電柱や壁にぶつかり車は潰れてしまいました。 私の大事な車が…お金もないし、修理も出来ない… と、私は泣いていました。 そこで目が覚めたのですが、目が覚めても泣いていました。 〓〓〓 全体的にカラーではなく、灰色っぽいイメージでした。診断お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

心理夢です この夢には幾つかポイントになる点が有ります 狭い道=人生の行き詰まり 運転している=目標に向かって邁進している 道が見つからない=方向転換の必要性 事故を目撃=対人や社会関係にて行き詰まりが出来る 事情聴取を受ける=動揺をするような出来事の続発を暗示 自分の車が暴走=本能と理性のせめぎ合い 貴方の現在の状況を如実に表す夢だと思います 現状では如何にもならないので方向転換を呼び起す為の夢だと言えます。

oisii_sora
質問者

お礼

診断ありがとうございました。 いろいろ思い当たることだらけです。

関連するQ&A

  • 夢診断おねがいします!

    夢診断できる方お願いします! 診断してもらいたいのは、 山の中で車ごと遭難した家族を助けるために警察が捜索を開始。白い小さな車は溝に後輪がはまっていて動けない。 なんとか車を引き上げた警察は、そのまま運転して山を下りていく。 その様子を私は後ろから見ている。 車が木の根などを踏み越えて走っていくのを、私も走って追いかけている。車に追いついた私は車の後ろを蹴って、さらに車のスピードをはやめる。(大玉転がしの要領) 壁のような斜面を越えていく車を追いかけて、私も壁を2、3歩ジャンプで乗り越えていく。 同じ道を2周して、同じように壁を越えようとすると、壁の向こう側に長い尻尾が見える。 何故か直感的に狼だと分かり、壁に隠れて狼の様子を伺う。 すると、狼は何かに気付いたのか、ゆっくりと辺りの臭いを嗅ぎ始めた。 という夢だったんですが…。もう半年くらい前の夢です。 起きてすぐメモしたので確かです。 この夢が気になって仕方がないです!

  • 初めて通る道で、右折した後の次の次の信号を右折したかったので、右折後そ

    初めて通る道で、右折した後の次の次の信号を右折したかったので、右折後そのまま右側車線を走っていました。 でも、一つ目の信号が近づいてきたとき直進したかったのですが目の前が行き止まりということに気付きました。 右折専用車線でした。車線変更しようにも車の途切れがなく右折するしかありませんでした。 その後、直進のみだったので左車線を走っていました。 信号に近づいたときに目の前が行き止まりということに気付きました。 左折専用車線でした。今度も車線変更できそうにもなく左折するしかありませんでした。 私みたいに初めて通る道で困った経験はありますか? どんな場面か教えてください。

  • ただの夢でしょうか?すごく心配な夢です。夢診断をお願いします。

    昨日は仕事で疲れすぎて、動悸が治まらないまま寝たので、その状態も良くなかったからこんな夢を見たのかもしれません。 こんな夢なのですが、 両親と私とドライブに出かけました。父は何故かすごいスピードを出します。「危ないから!そんなスピード出さなくていいから!」と言っても聞かなくて・・・そのまま行くと前方の道路の上に黒い雲がありました。突然天気が変わる山の天気のようで、その中は大雨でした。車はスピンしましたが、周りの車にぶつかることなく事故は間逃れましたが、他の車で事故で壊れた車が1台ありました。 そこを通り抜けて行くと、また父はスピードを出しています。私は先ほどと同じことを言いました。すると、また黒い雲が・・・。そこも事故を起こすことなく無事に抜けることが出来ました。 その後、私達はある山に行きました。すごい急な斜面に2件の大きな民家がありました。ちょっと広い場所に車を止めて、私たち3人は民家の脇の道を歩き始めました。すると、そこの民家に住むおばあさんが、その道の先で悲惨な事件があったことを教えてくれました。「行かない方がいい」と言われ、私達は立ち止まったんですが、下から「止めるか!?」と父が言いました。その時驚いたんです。父は私と母より一歩先を行っていたはずですから。上を見ると確かに父がいます。下にも父がいます。私達は車に戻ることにしました。 ところが、うちの車の後ろにぴったりくっついてる車があるんです。 母がどんくさい部分もあるんですが、その車にの後部座席に乗ろうとしたんです。母には違う車があるということを、ちゃんと意識していないようでした。「誰の車に乗ろうとしてるの!」と言うと、今度は後ろの車の助手席に乗ろうとして、「コラ!」と言うと「あーそっかそっか」と笑いながら、やっとうちの車に乗りました。父が「さっきはこんな車なかったのにな」と言いました。 両親には、その車がどんな風に見えていたのかわかりませんが、普通に話していたので、まともな車に見えていたのかもしれません。 ですが、私には明らかにその車は異常で、車はうちの車にぶつかる寸前のギリギリ状態でついていること、そして後部座席が燃えていたこと、運転席には黒い人影が座っていたこと・・・明らかに事故車両です。それらに気づき、私は「ヤバイ」と思いました。そして、私がうちの車の後部座席に乗ろうとした時、うちの車の後部座席の後ろに人がいることに気づきました。「ヤバイ、乗ってる!」と思いつつ、両親を待たせているので車に乗ると、高齢の女性が乗っていて、私に手を伸ばして来ました。 そこで驚いて目を覚ましました。 父のこと、車のことが心配です。夢診断をお願いします。

  • 怖い夢の連続

    昨日、こんな夢を見ました。 彼氏的な人(全く知らない)と ダムみたいな場所に居ると 大きい橋?が崩れ落ちてきて それに潰されそうになり、 二人で逃げて (周りにも沢山人はいる) そしたら今度は 津波が来るってなって すぐに津波が来て 彼氏的な人も他の人達も私も 津波に飲み込まれて 目が覚めました。 そして今日見た夢は、 木々に囲まれた 一本の大きな道にいました そこは人が沢山いて 友達も出てきました。 その道をてくてく 歩いていたら 後ろの方でドーン!と 音がしたので振り向くと 遠くで電柱が 次々に倒れていて みんなの悲鳴が聞こえてきて 一台の車が私の前に きたと思ったら 運転していたのは母でした。 そして病院行ってくるから と言っていなくなりました。 すると、私の友達?が 実は…と話してきました。 何を話してきたのかというと、 私の姉が さっきの電柱に潰されて ヤバイ状態だとゆう話で 動いていたのが 今は動かなくなった と言われて私は 泣いて悲しんで こう言いました。 「なんでこんなこと ばっかりなの…」 それで目が覚めました。 二日連続でこうゆう夢を 見てしまってなんだか 気持ちが悪いです。 最近、心が病んでいるから なのでしょうか。 こんな夢ばかり 見たくないです…。

  • 物損事故を起してしまいました・・・

    先日、路幅の狭い道路(一方通行ではない)を走行中、前方から警察のバイクが走ってきました。 そこは地元では有名な狭い道で相互通行は無理な為、普段車がすれ違う時は手前にある空き地や、民家の駐車場などを 使って車を行きかわせます。 その日も車を停車させつつ警察の様子を見ると、そのまままっすぐ走ってきて私の車の斜め前でバイクを停止させ、 バイクを斜めに倒し私の車を通させようとしていたので、絶対通れない!と思いながらもそろそろと車を 動かしたところ左の民家の壁にミラーをこすってしまいました。 そこで停車すると大渋滞になる為、一旦広い道に出て事情聴取?をされました。 そして警察は民家に連絡をし、これは完全な物損事故だから事故証明を作ると言いました。 警察は相手の壁にある傷のサイズを測り、「まあ、保険を使うほどの傷ではないでしょうね~。後は当人同士で話し合って。話し合いが決裂したら裁判になります。これ以上警察は介入しません」といい去っていきました。 その場はとりあえず、壁の持ち主の方と連絡先を交換しました。 その方が言うには「当て逃げはしょっちゅう」とのこと。 が、家に帰り落ち着いてきて気付いたのですが、相手の壁についていた傷は尖ったものでがりっと擦った感じで、 私の車のミラーは2センチほどの傷。 しかも尖っているところではなく、端の平たい所です。 明らかに傷が違うのです。しかも、警察は私のミラーの傷の高さなど一切測ってくれませんでした。 本当にその傷が私の付けた傷かわかりません。 単身赴任の夫にも「普通警察相手に事故ったらその警察じゃなくて他の警察をよぶだろう?元はその警察が止まらないで 突っ込んできたからじゃないか」と怒られ・・・。 もちろん擦った感じはあったので、誠意をもって対応はしたいのです。 ただ、傷もブロック塀一個分ですが、相手様は一つだけ色が変わるのは・・・ この際全部保険で変えてほしい、と言っています。 もうどうしたらよいのかさっぱりわかりません。 どうぞアドバイスをお願い致します・・・・

  • 後続車により自分の走りを変える必要有りますか

    軽自動車に乗って制限速度で走っていると普通は後続車は適当な車間距離を空けて追走してくれます。 しかし、いままでそのようにして追走してたクルマが右折か左折かしていなくなり そのクルマの後を走っていたクルマが急加速してきて自分の後にほとんど車間が無いぐらいにピッタリと付けてきたら こちらとしては何らかの対応をして自分の走りを変える必要って有るのでしょうか。 それとも、相手が勝手にそういう走りをしてきたのだから無視してそのまま制限速度で走り続けるのが良いでしょうか。

  • 夢診断をお願いします

    今さっき見た夢が気になって仕方ありません。誰かこの夢について教えてくれませんか??ちょっと長くなっちゃいます ↓↓夢↓↓ いつもよく通る(通学で使う)道を自転車で通っていると(少し景色が違うような気もする)道にズラーッと花が供えてあるんです。 その後一直線の道のはずなのに何故か道を迷ってしまい、信号無視などを繰り返してしまいます(普段しない) すると会いたくない人に出会い、道を教えてくれます。 その教えられたとおりに進むと叔母の車があり、車に乗りなよと誘われ(自転車は何故かもう、出てきません)乗ると叔母、母、私の弟と見知らぬ男が乗っていました。 その男は叔母や母から『 降りろ』と言われる(確かに嫌なやつだなと夢では思いました)も降りずに、目的地のすごく小さなゲームセンターに到着。 その駐車場で男は降りろと言われて、むかついたのか、車を外からドアを殴り、凹んでしまっていました。私はそれにすごくむかつき、その男に怒っていました。途中で叔母も参戦しているようでした。 その後ゲームセンターに行くと二人用の乗り物ばかりで弟が『 これ乗りたい 』と言った乗り物に男が一緒に乗ろうとしていました。 すると私が『 お姉ちゃんと乗りたいよね?一緒に乗ろうよ!ねぇ??』と弟に話しかけると、男ががっかりしたようで『 こういうのに誰かとのってみたかったなぁ。』と言い出し、母が冷たく『 1人でも100円で乗れるんだから乗れば? 』と言い、男はしょんぼりと乗ろうとしたところで目が覚めました。 私はいつもの道に花が供えてあるのと、道に迷ったことが怖くて仕方ないです。 男は背が小さかったから子供だったのかなぁ?とも思いますが、顔がオッサンぽいような気もします。(最後の場面ではかわいそうだなと一緒に乗ってあげれば良かったかなと思ったりもします。) 夢として全体的に気持ち悪くて、これからも通学する時に通るのが怖いです。 誰か夢について教えてくれませんか?? 文章もぐちゃぐちゃで長くなってすいません。 どうか宜しくお願いします

  • ※夢診断、夢占いに詳しい方お願いします!!

    数日前、後味の悪い夢を見ました。 内容が不気味だった為、どのような意味なのか知りたいので 夢診断、夢占いに詳しい方に教えて頂きたいです。 ある夜、中学時代の男子同級生(特に仲がよかったわけではない)が 「みんなの集まりがあるから一緒に行こう」と 自宅に車で迎えに来てくれたので一緒に出かけました。 目的地までの道は、暗く細く道が悪くて、階段を登ったり、現実ではありえない道でした。 目的地に到着し車を降りてみると、 同級生が「あっちにみんながいるよ」というので見てみたら、 そこは墓地でナマハゲのような格好した仮面をかぶった人達が踊っていました。 全体的に意味不明な夢ですが、気になるのは下記の点です。 ・仲が良かった同級生ではなく、なぜ連絡も取っていない、仲も良くなかった同級生だったのか? ・墓地に行くまでの道が、暗くすごい細い道で、階段だったこと(車だったのに) ・同窓会だと思っていたのに、行き先が墓地だったこと ・墓地にいた同級生(顔はわかりませんでしたが)は、 何でナマハゲのような格好して踊っていたのか? 今まですっかり忘れていた同級生と出かけ到着したのが墓地だったので、 この同級生に何かあったのではないかと心配ですし、 最近では珍しく夢の内容を覚えているのが気になってしました。 夢占い・夢診断に詳しい方よろしくお願いします!!

  • 夢診断お願いします

    私は車を運転していました。 すると前にキリストではなくキリストの生まれ変わり?と 言われる人がこちらを向いて大声で怒鳴っているのです。 (キリスト教ではないのですが、) 目が飛び出そうなぐらいに怒っていて 私に怒ってる?と友達と話していたのですが、 どうも私でなく隣にちょうど並ぶように走っていた 電車の運転手に怒っているようなかんじでした。 が、私も怖かったのか車のスピードをかなり上げて 家に帰ろうと運転していました。 そしてその途中、車を降り、 家に帰るための山道?を登ろうと順番を 待っている所で目が覚めました。 とても不思議な夢なのですが、 どんは意味なのでしょうか?

  • 夢診断お願いします。

    初めまして。どなたか夢診断をして頂けないでしょうか?今さらだと思われるかもしれませんが・・今年見た初夢です。私の勤務先ではスッポンを飼っておりまして、名前をつけて社内みんなで可愛がっております。(もう大分大きいですが、人なつこくて可愛いんです)そのスッポンが初夢に出てきました。大きい国道沿いを昼間私は歩いてて、横断歩道を青になったので渡ろうとしたら足に違和感が有り、うしろを振り向くとその会社のスッポンが足に手をのせてじーっと私を見ているのです。私はどうしたの?危ないから帰んなさい。とスッポンの甲羅をさすりながら元来た道の方向にスッポンを方向転換させて信号を渡ろうと何歩か進んだ時、車の急ブレーキ音がして振り向くと私を追いかけてきたのか左折?してきた車に轢かれたらしく、首がスパッと切断されていました。その時私はどうしてこうなっちゃったんだろうと言う悲しみと鮮やかな血の色に恐怖感が有りました。目覚めてからあまりの鮮明な夢に一体何なんだと言う気持ちとこれが初夢かよ~と言う気持ちでどっと疲れたのを覚えてます。今さら何で初夢の診断を?と思われるかと思いますが、去年から色々と良い事が無く、来年こそは良い事が!!と思ってたらこの初夢で、今現在も全く状況がいくら努力をしても改善しないのであの初夢も何かの悪い暗示なのかなと思い・・・。長々とすみません、どうぞ解る方お願いします。