• 締切済み

ニュースショー について

ニュースショー てなんですかワイドショーとは違うんですか。 どこを探しても、違いがかかれてないので困ります。 もしかして、学べるニュースショー や週間子どもニュースとかがはいるのですか。

みんなの回答

回答No.1

ニュース‐ショー【news show】 キャスターを中心に、さまざまなニュースを関係者とのインタビュー、現場中継、記者のリポート、あるいは解説などを多様に織り交ぜながら、一種のショー形式風に構成したテレビニュースの報道番組。 ワイド‐ショー 【(和)wide+show】 芸能ニュースのほかいろいろな内容を盛り込み、司会者が進行をつとめる形式のテレビ番組。

huurinnkan
質問者

お礼

具体的な番組名を教えてくださいな。