• ベストアンサー

PCの動きが良くありません。

WindowsXPの入ったPCです。最近、使い始めて、3時間ぐらいを経過すると、一つのアプリケーションから別のアプリケーションへの移動のスピードが極端に落ちてしまいます。IEの一時ファイルを消したり、デフラグをしてみましたが、一向に改善されません。仕方なく、再起動しますと、その直後は良いのですが、2~3時間経過すると、また同じような傾向が出てしまいます。何が原因で、どういう改善策がありますでしょうか?ご教示下されば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka37777
回答No.1

ctrl+alt+delで「タスクマネージャー」を表示しながら、アプリケーションを使ってみてください。 もし実メモリを使い切っているならば、メモリ増設が必要です。 CPUの負荷があがっているならば、一番CPUを使っているプロセス(アプリケーション含む)がわかると思います。

bridge1968
質問者

お礼

的確なお答えを迅速に賜りまして有難うございました。 引き続きご支援くださいませ。

bridge1968
質問者

補足

早速有難うございました。 ひとつ教えて下さい。 「実メモリを使い切っている」かどうかはどのタブのどこを見れば判断できますか? 宜しくお願い申し上げます。