• ベストアンサー

ATM手数料について

ATMからの出金についてお伺いしたいのです。 ATMからカードを使っての出金は規定回数内では 無料と記してあるのですが、今回手数料が発生しました。 2万円の出金ではじめての利用です。 条件では、無料になるはずですが、手数料がかかるのは どうしてしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoniyoni
回答No.5

郵貯のATMは、イーバンク以外に郵貯の分が105円掛かります。 無料回数を超えての出金 157円+105円=262円

ki_chan
質問者

お礼

なるほど。 郵貯の分が余計にかかってしまうのですね… ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• pupu3sjp
回答No.4

>ATMからカードを使っての出金は規定回数内では 質問者さんが思っている「無料回数の規定」は何ですか? ・カード種類による無料回数制限・・・既に廃止 ・前月25日時点での口座残高による無料回数制限・・・現在適用 11/25(水)の最終残高が、10万円以上で無料回数1回が付与、 以降は・・・50万円以上、100万円以上、300万円以上となります。 http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html 口座ログインすれば、前月25日の評価残高を確認できます。 http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/pop/pop_02.html 上記条件を満たしているのに、手数料課金されたとしたら、 それは誰にも判りません。 イーバンクに確認を。 電話は繋がり難いですが・・・。 http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/inquiry/index.html

ki_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 10万円以上の残額がないと、無料にならないのですね…

• trajaa
回答No.3

度々手数料に関する規定が変更されているので、今現在の規定がどうなっているのか自身で確認願います。 一応イーバンク口座という勝手な思い込みで回答しているが・・・・ 質問内容に最低限必要な項目を記述出来ないようでは、そう言った事柄の確認も充分に行っているとも思えず 昔の規定を後生大事に信奉しているのでは無いか? と、これも勝手に推測。

ki_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 記載に必要事項が不足してしまい、 申し訳ありません。 現在の規定を読んでも理解できませんでしたので…。

回答No.2

規定回数について言及されてるので、 イーバンク関係の質問と思量しますが、 ここはイーバンクのみのQAサイトじゃないです。 せめて、どの金融機関なのかを記載しまして 質問をする前に、その金融機関のFAQを熟読されるのをお勧め。

ki_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、書き方が不足しておりました。 申し訳ありません。 イーバンクでの質問です。 読んでもわからなくて・・

• nyuru
回答No.1

あなたが預けている金融機関に聞いた方が早くて確実です。

ki_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 eバンク銀行に問い合わせたいのですが、 問い合わせができず、この掲示板を 利用させて頂きました。