• ベストアンサー

ピアノの発想記号

ピアノの発想記号で、調べてもわからないものがあります>< stringendo,affrettando,armonioso,riforzandoの4つなのですが、もし意味を知っている方がいましたら教えてください! お願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

ネット上の辞典で調べてみました。 stringendo(string.)(ストリンジェンド)だんだんはやく affrettando[伊]アフレッタンド: せきこんで、急いで armonioso[伊]アルマニオーソ: 協和的に、調子よく rifortzandoは、誤記のようですね。「n」が抜けていませんでしょうか? ズバリはありません。 幾つか調べてみました。 rinforzando, 可能な限り弱くし、それから急に強くする rinforzando, リンフォツァンド, その音を特に強く リンフォツァンド, rinforzando, rf,rfz,rinf, その音を特に強く rf (rinforzando) [伊 リンフォルツァンド]強いアクセントを付けて 用語辞典 http://www.d-score.com/ar/A03012703.html

noname#149937
質問者

お礼

ありがとうございました★ n抜けてましたね(--; リンクも貼っていただいて これからの参考にしようと思います♪