-PR-
解決
済み

ピアノの楽譜の記号がわかりません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62032
  • 閲覧数197
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

去年からピアノを弾き始めたのですが、ピアノの楽譜の中の記号などの意味がよくわかりません。本を買うとお金がかかるのでインターネットでそういう情報を無料で手に入れたいと思っています。何か知っている方は教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以前、私が似たような質問に回答しましたので、
参考URLを載せておきます。

まずは、指を慣らす練習から頑張ってください。
(私には、両手を使ってひくこと自体、考えられませんが・・・)
お礼コメント
noname#5709

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-11 12:33:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

こういったところはいかがでしょうか。
独学は大変ですが、たくさん弾けるようになるととっても楽しいですよね。
ぜひ頑張って下さい!!