• ベストアンサー

派遣の仕事

派遣会社に問合せたら事務はニーズにぴったりあった、人でないとなかなか見つからないと言われました。テレオペも同様だそうです。アルバイトのテレオペに応募したら、交通費別支給で派遣と同じくらいもらえるのに、すぐに採用されました。事務の経験しかなくコールセンターの経験もないです。アルバイトならそこそこ給料がもらえても決まりやすいんでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazumegu
回答No.2

初めまして。 現在派遣で5年ほど勤務しており、転職活動をしている首都圏在住20代半ば女性です。 現在この不況のより、事務のお仕事もとても少なくなっています。 私も12月に入り何社か派遣登録に行きましたが、大体どの仕事も募集人数は1人やごく数名。 数名の募集に対して現在は何十人もの応募があるため、お仕事紹介は経験者が優遇されます。 また、企業側は多数の派遣会社様と契約されていますので、自分が登録した派遣会社で書類選考に通過しても、他社の派遣会社様のスタッフさんとの選考で採用されない事もあります。 恐らくmiffy384様が問い合わせた派遣会社様も同じ状況なのかと思われます。 事務のお仕事は誰でも出来るお仕事ですので、派遣では今のご時世スキルがないと選考を突破していくのが難しいのかもしれません。。 アルバイトの方が派遣に比べてお給料や福利厚生の面で応募する方が少ないからだろうな?と思いました^^

miffy384
質問者

お礼

なるほどですね。 よくわかりました!

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

はじめまして。 そこの派遣会社さん変わってるなって思いました。 いいとこか悪いとこか、極端だなと。 テレオペはわかりませんが、事務が無いってことはないでしょうからねぇ。 悪いとこなら、体よく門前払い。でもこれはあまりないと思います。 登録だけしてもらって紹介しなければいいのですから。 いいとこなら実情を踏まえて話してくれてるのでしょう。 テレアポは要は営業職ですので間口は広いです。 電話系はある程度高時給がもらえますね。 テレアポで電話の職になれたらテレオペも見つかりやすいのかもしれません。