• 締切済み

睾丸・下腹・腰痛

件名の通りなのですがよろしくお願いします。 半年前にも一度なったのですが、その時は全部バラバラの症状だと思ってましたが 今回ですべて同じ原因だと感じています。 3日前くらいから腰痛を感じ、夜は両脇下腹部(金玉を強打した時に痛む所?)が痛くて眠れませんでした。 どちらかというと右。 その次の日は風邪気味を伴ったのか、上記プラス頭痛(右)・吐き気・寒気で眠れない。 熱が出るのかの思いきや、冷や汗どまり。 そして昨日は頭痛・吐き気はとまったものの、金玉・下腹・腰痛は相変わらずで寒気もしたので 風呂で金玉をかるく掴んで上下によくマッサージをして横になったが やっぱり痛くて眠れなかった。 金玉の痛みは我慢できるの程度ですが腹痛と腰痛はしんどいです。 下腹部痛は何かが詰まったようなどん痛。。 寝たほうが調子が悪くなるみたいで立っているほうが楽です。 自転車や椅子もつらいです。。 ほとんどパソコンの前に座り、引きこもり気味で運動不足なのでそれが 原因かな、、と思ったりもします。 半年前に同じようなことで総合病院の内科にかかりましたが結局わからないとのこと。 (泌尿器科にはまわされませんでしたので受診してません) あと思いつく点としては体重が増えかけた時に起こっているような気もしますが関係ないと思ってます。 以上のような点から、思いつくことがあれば是非教えて下さい。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.2

癌とか怖いなら、なおのこと早く行った方が良いですよ。 先延ばしにすれば、その間に悪くなる一方ですし。 老人じゃなければあっという間に進行します 癌じゃなければ一つ安心します。 癌なら早く見つけた方が良いです。 何より、ここであれこれ質問しても解決しない 結局病院行くまで不安と闘う。 なんとか自然によくならないかなーと思ってるかもしれませんが 症状が一時的に治まっても、根本が解決してないってこともありえますし。 つっこまれるならさっさとつっこまれた方が良いでしょう。 あんまり悪化すればあちこち切られたり カテーテル入れられたり もっと悲惨なことになりますし…。 お子さんいるのかいないのかわかりませんが 女性の内診とか出産に比べたら大丈夫だと思いますよ

vervis
質問者

お礼

お礼文が遅れて申し訳ありません。 (書いたつもりがアップされてませんでした。。) あれから数日で多少でも治っていく傾向を感じたので 結局病院には行きませんでした。 元から自立神経が弱いので多少の不具合で病院に行っても いろいろ回された挙句、、結局わからない、、という結果が多く 頭がおかしいのか体がおかしいのか病院に行くべきかで いつも悩んでしまいます。 次回また同じ症状が出れば、病院に行きます。 アドバイスありがとうございました。

noname#104874
noname#104874
回答No.1

泌尿器科を受診してみてください。 精嚢炎とかかもしれませんし、前立腺炎とかかもしれません。 菌に感染するのですから頭痛や寒気が出てもおかしくありませんし。 膀胱や腎臓にも何か異変があるかもしれませんし。 ここで文章で見ても誰も真実は分からないと思いますから 医者に行った方が良いですよ

vervis
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そーですよね。。普通は医者に行きますよね・・・ ただ、怖がりなもんで、まずここで質問させてもらってます。 泌尿器科は20年前、精液に血が混ざった時に行ったらお尻に指突っ込まれたり(前立腺炎で薬で治った) 10年前に子供ができにくかったときに行ったらアソコを触られて 静脈瘤?みたいな恐ろしいこと言われたり・・・ (気になるなら手術してもいいけど程度に言われただけ) それはいいとしても、ガンとかって言葉が頭に浮かぶと 手術→転移→死・・・としか想像できない不安症の自分。 ま、そーならないためにもあんまり続くようだと泌尿器科へ行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高温期8日目突然の下腹部痛と腰痛

    似たような質問はあるかもしれませんが、教えて下さい。 以前排卵痛について回答いただきましたが、その時と似たような痛みが今起きています。 主な症状は… ・右下腹部痛(ズキっとするような、張ってるような痛み) (8日目の夜に突然始まった) ・腰痛(8日目の下腹部痛と共に始まる) ・乳首痛(高温期2日目辺りから) ・胸が張る(高温期6日目辺りから) ・眠気(日中~夕方にかけて耐えられない程) ・食欲旺盛(食べないと空腹感で気持ち悪くなったりする) ・頻尿 おりものが増えたり、茶オリが増えたりは無く、基礎体温は36'70でした。 後は足の裏がちょっと突っ張ってる感じがするだけで、吐き気や便秘はありません。 むしろ少し緩いくらいで… どっか悪いのでしょうか? この症状から何か推測出来ますか?

  • 下腹部が

    こんばんは、今日で高温期12日目です。日曜日から下腹部の痛み、 腰痛 空腹時の時と ごはんを食べた後に吐き気あります。眠気もあります。3日8日15日22日と仲良くしました。今日は一段と下腹部が 痛みます。生理予定日まで 早ければ明日 いつも通りならば28日 妊娠してたらいいのになぁ~いつのも生理前と違うのは吐き気と眠気 そして 足の付け根が痛みます。

  • 睾丸痛で困っています。

    彼が睾丸痛で困っています。彼は28歳です。痛みは八年前からあり、1年に一度のペースで2、3日痛みが続きます。最近では半年前にあり今現在も昨日(5/18)から苦しんでいます。痛みはぶつけた時と同じ痛みだそうです。下腹部に圧迫痛があり立っていられないほどで、病院に行っても原因がわからないといわれました。東海地区に良い泌尿器科はないでしょうか?痛みの原因がまったくわかりません。

  • 下腹部の痛みが続いています

    下腹部の痛みが続いています 20代後半、女、未経産です。 3日ほど前から、下腹部の痛みに悩んでいます。 特に、夜(23時過ぎ)からひどくなり 座ったり立っているのもつらいくらいになります。 横になり、動かずにじっとしていると和らぎますが痛みがなくなることはありません。 朝になると痛みは減っていますが、日中もずっと小さな痛みを感じます。 発熱・吐き気・頭痛・血尿・不正出血はありません。 食べたり飲んだりは出来ます。 食事のあとに痛みが激しくなることはありません。 夜になると痛みが増大、昼間はそれほどでもない(痛み止めで何とかなる)程度です。 痛みはずっと下腹部あたりに居座っている感じで、 キリキリ刺すようなとか波があるようなという感じではないです。 週明けに病院へ行ってみようと思いますが この症状はどんなものなのか、行くところは内科でいいのか、アドバイスをいただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 腰痛で脇腹や下腹が痛くなることはありますか?

    腰痛について質問です 30代半ばの女性です。仕事柄、そこそこ重いものを持つせいか最近腰が痛いです。 数日前に1リットルの牛乳パックが12本入ったケースを棚に乗せようとしたところ上手く乗らず落としそうになり慌ててバランスを取り落とさずに済んだのですが、その後辺りから痛みが続いています。 その時はぎっくり腰のように腰に痛みが走ったりしてはいませんが以前より痛みが増している感じです。 特に右側が痛いのですが、脇腹や下腹も何となく痛いです。 腰も激痛ではなく鈍痛です。 脇腹が少し痛かったため内科に行きましたが、盲腸や膀胱炎などではなさそうだし少し様子を見てと言われました。 あとは婦人科かなと思ったのですが、腰痛から来ている可能性もあるのかなと思い質問させて頂きました。 腰痛は前からあるのですが、激痛ではないので病院に行った事はありません。ただ、たまに歩いていたり、体をひねったりしたときにピキッというかギクッというような痛みがあります。 脇腹や下腹の痛みが腰痛から来ている可能性があるなら、整形外科も行って見たほうが良いのか考えています。教えて下さい。

  • 右下腹部痛

    3ヶ月前から右下腹部に痛みを感じます。食後は激痛が走るので食後2時間は腹痛に耐える毎日です。3ヶ月前に一度虫垂炎の疑いがあると言われCT検査、血液検査をしましたが異常なし。便秘だと言われ下剤を処方され帰宅しました。確かにその日何も口にしていなかったため前日の便が溜まっていたかもしれません。 元々下痢をしやすい体質なのですが、便をだせば治るのかと思い、規定量の下剤を服用しました。 次の日、下剤の作用で下腹部全体に激しい腹痛、水様便、その後右下腹部痛へとうつっていきました。 放っておけば治ると周りの人に言われたので今まで放っておいているのですが、一向に治りません。治るどころか悪化しているように思います。 吐き気、微熱が3ヶ月続いています。右下腹部痛(おさえると痛みを感じます。膝を抱える体勢をとると右下腹部のみに圧迫感、仰向けになると右下腹部に引っ張られているような痛み。歩いている時に違和感があります)。食後30~2時間は右下腹部に激しい痛み、吐き気、膨張感。 消化器系なのか婦人科系なのか。。。 やはり病院に行って検査したほうがいいのか放っておいて治るものなのか。 生理不順でもあります。今月は先月生理が来ず今月40日周期できました。

  • 腰痛から腹痛ってきますか?

    3日前ぐらいより右の背中側の腰が痛くなり(高さはへそぐらい)低反発マットで尻が沈み込んだ姿勢で寝ていたので寝ちがいか?と思ったのですが日が立っても治らないばかりか右下腹部まで痛くなってきました ただ腹部は痛い時と痛くない時があってちょうど虫垂の辺りとかへその下あたりがリズミカルにズキズキ痛みます そこで質問なのですが腰痛が全ての始まりですが腰痛が原因でこのような腹痛ってありえますか? また虫垂炎かと思いましたが,押しても離しても痛くなく,よく言われるジャンプしたら痛くなる事もありません 腹痛は定期的に痛みます よろしくお願いします

  • 下腹部?が痛むのですが

    下腹部?が痛むのですが 日曜日出かけていた時急に右足付け根より少し上の下腹部辺りが痛み出し、バイクで出かけていたのですがバイクに乗っているとかなり痛みました。それで帰宅後シップのローションタイプのを塗り、寝る前にも塗って月曜日朝痛みが和らいでいたので効いたのかなと思いました。 しかし、月曜日は朝・昼過ぎ・夜と3回塗ったんですが昨日朝は月曜日朝と殆ど変わりなかったし、今日は痛みが増していてしゃがんだり、ズボンを履いたり、階段上ったりする時など痛み、昨日から感じてはいたんですが金玉も触ると右は痛み、左も違和感があります。 これでは分かり難いかもしれないですが、ハッキリとしなくてもいいので何で痛むのか分かる方いたら教えてください。

  • 右下腹部痛について

    二週間前から食欲不振があり、一週間前からみぞおち辺りが疼くように痛くなりました。 昨日右下腹部が疼きだして吐き気もでて少し吐きました。 夜は眠れたのですが、起きたらやはり右下腹部が疼き、ご飯もたべれないんです。 痛みはあったり無かったりします。 そこまでグッタリしてるわけでは無いです。 四年前に虫垂炎になって薬で散らしました。 再発ってあり得るんでしょうか? あと日曜日からアンジュ28を飲んでいますが、その副作用でしょうか? よろしくお願いします。

  • 下腹部痛と左側腰痛

    1週間前から、左側を中心に尾てい骨付近にかけて腰が痛みます。それとセットで下腹部の痛みも鈍くあります。痛みがひどいと背中のほうまで痛くなることもあります。シップを貼ったり鎮痛剤を飲んでもあまり効き目が無いようです。痛くない姿勢がほとんど無く、特に靴下をはいたり、かがんだりする時は痛みが増します。症状がよくなる気配も無く不安になってきたので早めに病院にいこうと考えていますが、色々自分で調べましたが、腰痛に関しては内臓疾患や神経性や、整形外科的な疾患と色々出ていて、どこの診察を受けていいのか分からず困っています。左腰の痛みはもちろん、下腹部の痛みも気になります。痛みは普段は鈍い鈍痛で、姿勢によって腰に激痛が走ります。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう