• 締切済み

睾丸・下腹・腰痛

件名の通りなのですがよろしくお願いします。 半年前にも一度なったのですが、その時は全部バラバラの症状だと思ってましたが 今回ですべて同じ原因だと感じています。 3日前くらいから腰痛を感じ、夜は両脇下腹部(金玉を強打した時に痛む所?)が痛くて眠れませんでした。 どちらかというと右。 その次の日は風邪気味を伴ったのか、上記プラス頭痛(右)・吐き気・寒気で眠れない。 熱が出るのかの思いきや、冷や汗どまり。 そして昨日は頭痛・吐き気はとまったものの、金玉・下腹・腰痛は相変わらずで寒気もしたので 風呂で金玉をかるく掴んで上下によくマッサージをして横になったが やっぱり痛くて眠れなかった。 金玉の痛みは我慢できるの程度ですが腹痛と腰痛はしんどいです。 下腹部痛は何かが詰まったようなどん痛。。 寝たほうが調子が悪くなるみたいで立っているほうが楽です。 自転車や椅子もつらいです。。 ほとんどパソコンの前に座り、引きこもり気味で運動不足なのでそれが 原因かな、、と思ったりもします。 半年前に同じようなことで総合病院の内科にかかりましたが結局わからないとのこと。 (泌尿器科にはまわされませんでしたので受診してません) あと思いつく点としては体重が増えかけた時に起こっているような気もしますが関係ないと思ってます。 以上のような点から、思いつくことがあれば是非教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

noname#104874
回答No.2

癌とか怖いなら、なおのこと早く行った方が良いですよ。 先延ばしにすれば、その間に悪くなる一方ですし。 老人じゃなければあっという間に進行します 癌じゃなければ一つ安心します。 癌なら早く見つけた方が良いです。 何より、ここであれこれ質問しても解決しない 結局病院行くまで不安と闘う。 なんとか自然によくならないかなーと思ってるかもしれませんが 症状が一時的に治まっても、根本が解決してないってこともありえますし。 つっこまれるならさっさとつっこまれた方が良いでしょう。 あんまり悪化すればあちこち切られたり カテーテル入れられたり もっと悲惨なことになりますし…。 お子さんいるのかいないのかわかりませんが 女性の内診とか出産に比べたら大丈夫だと思いますよ

vervis
質問者

お礼

お礼文が遅れて申し訳ありません。 (書いたつもりがアップされてませんでした。。) あれから数日で多少でも治っていく傾向を感じたので 結局病院には行きませんでした。 元から自立神経が弱いので多少の不具合で病院に行っても いろいろ回された挙句、、結局わからない、、という結果が多く 頭がおかしいのか体がおかしいのか病院に行くべきかで いつも悩んでしまいます。 次回また同じ症状が出れば、病院に行きます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

泌尿器科を受診してみてください。 精嚢炎とかかもしれませんし、前立腺炎とかかもしれません。 菌に感染するのですから頭痛や寒気が出てもおかしくありませんし。 膀胱や腎臓にも何か異変があるかもしれませんし。 ここで文章で見ても誰も真実は分からないと思いますから 医者に行った方が良いですよ

vervis
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そーですよね。。普通は医者に行きますよね・・・ ただ、怖がりなもんで、まずここで質問させてもらってます。 泌尿器科は20年前、精液に血が混ざった時に行ったらお尻に指突っ込まれたり(前立腺炎で薬で治った) 10年前に子供ができにくかったときに行ったらアソコを触られて 静脈瘤?みたいな恐ろしいこと言われたり・・・ (気になるなら手術してもいいけど程度に言われただけ) それはいいとしても、ガンとかって言葉が頭に浮かぶと 手術→転移→死・・・としか想像できない不安症の自分。 ま、そーならないためにもあんまり続くようだと泌尿器科へ行ってみます。 ありがとうございました。