• ベストアンサー

e-bankの金融機関確認印って?

ハローワークの申請で、金融機関確認印が求められています。 金融機関が押してくれるもので、 通帳の見開きページで代理できるらしいのですが…。 この申請にe-bankを活用しようと思ったのですが、 もちろん通帳がありません。 確認印がもらえるような支店・窓口はあるのでしょうか? もしくは、ネットで確認できるような仕組みがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.1

イーバンクは店舗がないのでもらいようがありませんし、国庫金の振り込みにも対応してませんので 失業給付金の受け取り口座には指定できません。 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=30214

yukom326
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね… ありがとうございました。 助かりましたm(__)m

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.3

2です。 失礼しました。国庫金の取扱いなかったのですね。2は無視してください。

• masuling21
回答No.2

イーバンクへの質問だとしたら、ここはイーバンクの公式サイトではなく、回答者はイーバンクの社員ではないことをお断りします。 キャッシュカードはお持ちではないのでしょうか?表面に、名義人名(カタカナ)、支店番号、預金種類(普通預金は1)、口座番号があります。 銀行コードはHPの一番上の行、支店番号と支店名はクリックで出てきます。 ログインしてMyAcountに口座情報はでてきます。 店舗はないはずです。 離職票1の金融機関確認印ですか? ハローワークの方が通帳と確認することで、確認印の代わりになります。私は、事前に金融機関には行きませんでした。 キャッシュカードをお持ちなら持っていくことでしょう。支店名はHPを印刷するとか。それで、イーバンクで受付けてもらえるかどうかはわかりません。振込が間違えるとお互い面倒なので、確認印というのですが。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/