• ベストアンサー

430インチスクリーン表示時映像制作時のFLASHでのサイズについて

430インチのスクリーンで放映する映像の制作案件を頼まれました。 FLASHで制作をすることになり、制作時のサイズをどうしたらよいか困っています。 アスペクト比等映像制作時のルールを調べてはいるのですが、今一つ理解できません。 どうかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ほぼ素人なので、まったく見当違いかもしれないですが、 まず、縦と横のピクセルサイズがわからないと始まらないような。。 あと、こういう仕様も有るみたいですのでご参考程度に。 http://www.flash-jp.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=7622&forum=11&post_id=38090

swingman09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Flash Playerの上限値は2880ピクセルなのですね。 勉強になります。ありがとうございます。 ただし、430インチスクリーン向けにFLASHを大きなサイズで 制作するのではなく、その画面サイズに合わせた比率に 沿った縮小したサイズで制作を考えています。 その縮小する際のルールをご教授いただければという趣旨の 質問でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

あとは、デジタルサイネージというのが、最近流行っているようですが、 こちらも調べてみると何かわかるかもしれません。