• ベストアンサー

再就職手当

再就職手当というのはハローワークの紹介で就職した場合しかもらえませんか? ハローワーク以外(インターネットや知人の紹介)の就職でももらえますか?

• isf
  • お礼率86% (287/332)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>再就職手当というのはハローワークの紹介で就職した場合しかもらえませんか?  ・給付制限の3ヶ月が付いている場合、最初の1ヶ月間に関しては   ハローワークを通さないと支給対象にはなりません >ハローワーク以外(インターネットや知人の紹介)の就職でももらえますか?  ・給付制限が付いている場合の、2ヶ月目以降   給付制限が付いていない場合はハローワークを通さなくとも支給対象になります http://www.koyouhoken.com/kp_r_syuugyou2.htm

isf
質問者

お礼

給付制限って自己都合退職の場合ですよね? 私は会社都合なので大丈夫です。 情報有難うございます。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

はい、もらえます ただし元の職場やそ系列企業の場合はだめです

isf
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 安心しました。