• 締切済み

紅白歌合戦は時代遅れ

みなさんへ 紅白歌合戦は、時代遅れだと思いませんか? 先日、youtubeで、昔の紅白の様子を見ました。 確かに、昔は盛り上がっていたように思います。 昔は、素晴らしかったかもしれませんね。 でも、最近は本当に、「時代遅れ」の感が否めません。 出演者などを見ると、見苦しささえ、感じます。 もう、別に紅白は、やめてもいいのでは?と、思いませんか?

みんなの回答

• nishikasai
回答No.2

格闘技ファンなので紅白はもう長い間見ませんが、視聴率は落ちたとはいえまだ高いのでしょう。高い間は続けるべきだと思います。視聴率が低迷すれば別なものに替わるでしょうが、まだまだ先の話だと思いますよ。「大晦日→紅白」この刷り込みはそう簡単には消えません。

• kametaru
回答No.1

時代の先端だけを求めている人だけが紅白を観ているわけじゃありまえん。 時代遅れでもいいじゃないですか。