• ベストアンサー

こんなPV

1ヶ月ほど前にみた音楽紹介番組で紹介されていたPVなのですが 十数秒、踊る女性がどんどん変わっていくPV。女性は自室やオフィスなどさま ざまだったように思います。出演する女性は必ず一秒ほど映像がブレていまし た。 これだけの情報なのですが、どなたのなんていう曲のPVか分からないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.1

電気グルーヴの『Upside Down』かもしれません。 「upside down pv」で検索してみてください。

tatumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拝見しました。これです、これです。 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 以前見たPVのアーテイストが知りたい

    6年ほど前、インターネットをしていて、たまたまとあるPVを発見しました。それはひたすら同じフレーズを繰り返している女性ボーカルの曲で、ずっと聞いていると恍惚としてくるようなサイケ感?が印象的でした。PVの映像は全体的にピンクがかっていて、草原のようなところで人々が手を繋いで円陣をつくり、その円の中で女性が仰向けになっている映像があったように記憶しています。ちなみにそのPVを見たサイトはRollingStoneという海外のサイトで、ListenJapanという音楽情報サイトでSLEEPというストーナーバンドの情報を見ていて辿り着いたように記憶しています。ただ、そのPVの曲は女性ボーカルで、また、音の感じもSLEEPとは違ったので、多分SLEEPとは違うバンドだったのではないかと思います。ちなみにこのPVの曲名か何かに「Holymountain」という単語が入っていたような気がします。ただ、これについては、特に記憶が曖昧なためそもそもそんな単語は入っていなかったかもしれません。 どなたかこのPVのアーティストと曲名をご存じないでしょうか。もう一度この曲を聴いてみたいのです。よろしくお願いします。

  • 怖いPVについて(誰のPV?)

    10年ほど前にテレビ神奈川でみたバンドのPVなのですが、その映像と曲が恐ろしくて今もたまに思い出します。 さすがに断片的な記憶でしかないのですが、女性ボーカルで「溜まるストレス、我慢の限度」という歌詞が入っていたのは覚えています。 あとは、新聞記事の切り抜きのような映像が多数出てきたような・・・。 すごく曖昧な記憶でしかないのですが、このPVが誰の何という曲かわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • お勧めのPVは?

    皆さんのお勧めのPVは誰の何と言う曲のPVですか? 映像として美しいもの、芸能人が出演しているもの、面白いもの等、何でも構いません。 邦楽・洋楽問いません。 数多くのご意見お待ちしています。

  • Gackt氏が、軍服を着ているPV

    以前に、アルバムの告知CMだったと思うのですが 色んな曲のPVが、数秒つがながって流れました。 で、Gackt氏が、(多分)軍服を着て電気椅子!?みたい のに、座っている映像がありました。このPVは 何という曲の、映像なのでしょうか・・?

  • 気になるPVがあります

    とても曖昧なのですが・・・そこまで古くない音楽のPVで、アニメーションなんですが人が会社のオフィスや町をずっと歩いている(早歩きっぽかったです)pvの曲名が知りたいです。日本のアーティストのものなのか海外なのかもわかりません。ただシュールな感じのアニメーションで欧米っぽいアニメーションでした。 曲自体は聞いていないので小さな情報でも教えていただけたらうれしいです。是非お願いします。

  • 太った女性が歌うPV

    太った白人の女性が歌うPVで、アーティストと曲名がわかりません。 PVを見た時期は今年10月の初め頃で、 ダーツ場でPVが流れていたのを見ました。 (ボーリング場とかで無料で流れているPVのような感じです。) テンポは早めです。 (音楽に詳しくないのでジャンルとかはわかりません。) それ以外、記憶にありません。 前後くらいの曲は最近聴く曲だったので、 恐らく最近の曲だとは思うのですが・・・ これだけの情報で思い当たる人、教えてください。

  • 探しているPVがあります!

    アーティスト名を忘れてしまったのでどなたか教えて下さい!! 去年の秋ごろ、そのPVの宣伝をしていて欲しかったのですが、忘れていて、最近思い出してまた欲しくなってしまいましたが名前を思い出せないのです(==;) 黒人の女性アーティストで、有名な方だったと思うんですが。 そのDVDを発売したちょっと前か同時期くらいに、CDも出してるんですが、そのCDの曲全部にPVをつけたDVDなんです。 一曲一曲コンセプトが違っていてすごくかっこいいダンスの映像なんですが、分かる方教えてくださいm(_ _)m

  • あなたのイイ!と思うプロモーションビデオ(PV)は何ですか?

    深夜などに良くある歌番組(CDTVなど)で、プロモーションビデオを紹介してくれる番組とか、ありますよね。 最近はAAAのハレルヤって曲のプロモーションビデオ(PV)が個人的にカッコイイと思いました! それとかなり前なのですが、「般若」ってアーティストの「やっちゃった」ってPVもカナリ面白かったと思います^^ そのような感じで、あなたのカッコイイ!又は面白いな!って思うPVはなんですか? 教えてください。

  • 昔の洋楽のPV

    随分(20年近く前かもしれません・・・)見たある洋楽のPVの印象が非常に強く残っているのですが どうしても誰の作品だったのか思い出せません。 ただ、その当時のPVを流す番組では頻繁に流れていました。。。 断片的に思い出す映像は、 (1)画質の粗い映像 (2)主に外(日光の下)で撮影されている (3)口髭の男の人の顔が、中心から外側に引き延ばされた感じの不気味な顔になっている (4)アメリカっぽい大きなオープンカーが出てきた(ような気がする) (5)(3)の顔の人がたくさん出てくる と、本当に断片的な映像しか浮かんできません。どんな音楽だったかも思い出せません。。。 なぜだかfatboyslimかな、と思ったこともヒントになるでしょうか? これだけの情報でなにかわかる方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 藤原紀香さんが出演していた音楽PV

    藤原紀香さんが出演していた音楽PVなのですが調べたのですがわからないのですが 約9年くらい前の曲で歌っていたアーティストは男性なのですが このアーティストの名前か曲名わかりませんか? どんなPVだったのかぼんやりしていてよく覚えていないのですが、藤原紀香さんが出ていたのとその時有線でよくその曲が流れていたのは覚えていて他に覚えてることはないのですが わかる方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう