• ベストアンサー

作品をみてくれる人

自分の作品を発表する前に、講評していただいて 意見をくれる人がほしいです。 ひとりでやっているとわからなくなることがあります。 周囲の人にみてもらう手があるのですが、 同じ人にみてもらうと同じことをいわれやすいので… ネット上にそういうことが気軽にできるサイトって ないでしょうか? メル友でさがすっていう手もありますが…(^^; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41120
noname#41120
回答No.4

いっそのこと自分でホームページを立ち上げBBSやアンケートページで意見を聞くサイトを作ってみては、ひょっとしたら自分だけじゃなくいろんな人も利用してくれる大きなサイトになるかもしれないし。 いちをプロのデザイナーのひとりとしての意見は、 CGやデザイン関連のプロダクションに足を運んで生の意見を聞くのをすすめます。 アポさえ取れれば作品を見るくらいなら歓迎してくれるとこも結構あるし、これもひょっとして仕事の依頼もあるかも。 参考に小さな検索エンジンですが、プロ・アマ問わず 結構力作を載せているところがあったので紹介しておきます。

参考URL:
http://www4.synapse.ne.jp/n-p_works/n-p_works_search/
mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう手もありますね。 検索エンジンみてみようと思います(^^) ただ、完成品をみてもらう、というのは ひとつあるのですが、 (こちらはコンテストやアポや…いろいろありますが) 作りかけのさいに誰かに気軽にアドバイスを もらいたいときもあるのです。 そういう場合何かよい手なり、 サイトなりがありましたら どなたかお教えください。 ホームページはひとつの手ですね。

その他の回答 (3)

• kaorunaka
回答No.3

ネットでみてもらうより、プロの雑誌なんかに送って 編集者の人にみてもらったほうがいいですよ。 返事もらえないかもしれないけど。

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう手もありますね。 どうもです。

回答No.2

・・・サイト云々という質問からは少しはずれるのですが。。 プロに見てもらいたい、ということでしたら、この人に見てもらいたい、という相手に、直接アポイントを取ってみたほうが良いのでは。 あるいは、ワークショップなどに参加して作品を持参して意見を聞くとか。 気軽に・・という感じでは無いですが。 直接顔を見て話をした方が得るモノは大きいと思われますが、先方がメールでも良いと言えば、メールでも可能かと。。

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の好きな作家さんにみてもらうと たしかに得るものが大きいですね(^^) うまくいけばそういう手も活用してみようと 思います。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

どの様な作品か判りませんが、写真の場合は、ネット作品展があります。 参考urlをご覧ください。 陶磁器なら。 http://www.hoku2.net/jido.htm

参考URL:
http://www.photo-asahi.com/kanto/tokyo/enlist.html
mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 スイマセン、補足しますと、 いろいろありますが、絵画やCG、 また写真をコラージュしたものでしょうか。 作品展というより、プロの方から意見を もらいたいって感じです。 説明不足で申し訳ありませんでした。