• ベストアンサー

ネットブックにソフト等をダウンロードするのが可能か><

私は中学2年生の女の子です♪ ネットブックの購入を考えています! 私は家のパソコンでしょっちゅうフリーソフトやドライバをダウンロード、インストールしています。 ネットブックでもそれは可能でしょうか? CDドライブは無いと存じてますので、ネット以外からのダウンロードは一度他のパソコンからUSBにつめて、ダウンロードしようと思っています!これは可能でしょうか?ネットからの何かしらのダウンロードも含め・・・。ネットブックの空き量(?)的に・・・(>_<) 具体的には、某同人ゲームをCDドライバ、パソコン挿入、USBに挿入、ネットブックに挿入ができるのかな、と考えています。 どうかご回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MINI_ATOM
回答No.1

ネットブック2台持ってます。 私が持ってるのは両方とも画面のサイズが8.9インチで解像度が1024 X 600なので、 ソフトによっては下が表示されません。 ただし、私の場合用途が外でインターネットをするために使ってるため 小さくて便利です。 解像度が1024 X 768以上でないと使えないソフトもありますので、 家でしか利用しないのでしたら普通のノートパソコンをおすすめします。 1024 X 768以上に対応したネットブックがあるかも知れませんが。 パソコンが別にあればUSBにソフトをコピーして、たいていインストール 可能です。ただし、結局面倒になって外付けDVD-Rドライブを買って しまいました。 ゲームは動かしたことないので分かりませんが、HDDモデルであれば 160GB位の容量あるので不足することはないと思います。

その他の回答 (4)

• piyorina
回答No.5

できますよ。 ネットブックもパソコンです。 容量や処理能力を最小限(3年前のノートパソコン程度)に抑えています。 光学ドライブが必要なら追加購入すれば良いです。 5千円程度です。

• tree3114
回答No.4

ドライバの意味が分かっていないなら、 むやみにインストールするのは止めましょう。(故障の原因になるので) ゲームによりますが、ゲームをするには、ネットブックでは、 いろいろな部分で貧弱なので満足に出来ないと思うので、 ゲームをするなら下記のノートPCの方がまだ良いと思うのですが。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1200&map=8 むしろ持っているデスクトップPCの方でやれば良いのでは? それと、前回の質問はまだ締め切っていないようですが、 次回から質問するときは、前の質問を締め切ってからにしてくださいね。

• zaq_1974
回答No.3

容量云々以前に、ゲームを動かせるかどうかの方が問題。 CPU的にもグラフィック的にも貧弱なネットブックで 満たせていなければ意味が無いから。

• You_gross
回答No.2

>フリーソフトやドライバをダウンロード、インストールしています 一つ忠告してやるがドライバという物を無闇にインストールしたら故障の原因になるから辞めとけよ ドライバの意味が解って行っているのかは解らんが・・・ それと同人ゲームがどんな物なのか知らないが普通のゲームをやるにはネットブックは画面が小さ過ぎて収まりきらないから厳しいよ