• ベストアンサー

高校受験の勉強のやり方!!

今年高校受験です。 あと3ヶ月で受験です(>_<) でもどういう風に勉強していいか分かりません; 偏差値50の公立高校目標です 勉強のやり方・受験の雰囲気などを具体的に教えて頂きたいですっ よろしくお願いします!!

noname#140489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

定期試験や模擬試験で間違えているところを見直ししましょう。 集中して勉強しなおせば安定して正解できる得意分野が増えるかもしれません。 間違っていないところまで勉強し直すのは時間ももったいないので、実際に間違ったところを自分で正解を探すことで教科書やノートを見直しては記憶に残るようにしましょう。

質問者

お礼

おーーなるほどー 見直しですかぁ^^ ほとんどしたことなかったです; 時間が無駄にならない…効率がいい…さいこーですねッ(>_<) やってみたいと思います^ ありがとうございましたっ!