• 締切済み

XPの共有ドキュメントフォルダについて

XPとVistaでファイル共有しました。 両方のパソコンから共有フォルダが見えるようになりました。XPのマイネットワークを見ますと、共有ドキュメントフォルダがShearedDocsと表示されています。 そして同じところに「共有ドキュメントフォルダ(ShearedDocs)」の中に有る「マイピクチャ」と「マイビデオ」も表示されています。 「ShearedDocs」だけ表示されれば良いと思うのですが、消す方法はありますでしょうか? Vistaから見ますと、XPパソコンの共有フォルダとして「マイピクチャ」と「マイビデオ」が当然表示されています。

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

みんなの回答

• You_gross
回答No.2

ごめん、コーピー&ペーストじゃなく、切り取り貼付けな

Z31
質問者

お礼

ありがとうございます。 共有ドキュメントフォルダ(ShearedDocs)」の中に有る「マイピクチャ」と「マイビデオ」などのフォルダは、フォルダ毎のの共有を無効にしないと表示されることがわかりました。 無効にしても、共有ドキュメントフォルダ(ShearedDocs)」の中に有れば他のパソコンからアクセスが可能です。

• You_gross
回答No.1

マイピクチャとマイビデオは特殊フォルダで削除できないので、他の場所へコピー&ペーストしてその場所を変えてあげましょう

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。