• 締切済み

DVDプレーヤーでデジカメ写真や動画を見たい。

DVDプレーヤーでデジカメで撮った写真や動画を見るにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.4

>デジカメで撮った写真や動画を…DVDレコーダーで見られる方法を作りたい」の前提です。=其れ用のディスクを作る必要が有ります。 ○先ず基礎的知識から=1、ビデオモードでのフォーマットした物に→2、ビデオモードで記録し→3、その後ファイナライズ=終了処理。 ※どのPCや殆どのレコーダーで再生出来るためには上記3条件が必須です。 ○一番簡単に誰でもできる方法は→DVDレコーダーにカメラ付属のコード接続で上記3項目を行う事です。 ※XP迄は3項目の事を行うために「オーサリングソフト」が必須でした。→その後ベイシックを除くvistaPCには、これに代わる「DVDメーカー」が標準で入って居ます。(これは誰でも簡単に作成できます) もし該当するvistaPCでしたら=返信が有れば分かりやすい作成手順を書きに再度訪問します。 XPでしたら此処でオーサリングソフトの事を聞いても、回答は多岐に渡りますのでちょっと敷居が高い・・・・かと。 その時は量販店でオーサリングソフトを買って説明もお聞きに成るが賢明かと思います。

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• hokyu
回答No.3

質問者様がお使いのDVDプレーヤーで再生可能なデータ形式にてデジカメの画像・動画データをDVD-R/DVD-RWに保存する。でいんじゃね?何を悩む必要があるのか。

myyacht
質問者

お礼

• PXU10652
回答No.2

使用しているDVDプレーヤのメーカ及び型番が銘記されていないので、再生可能なデータ形式が判断できません。  最近のBDレコーダ(DIGA等)では、SDスロットが付いており、差し込むだけで、動画や静止画をテレビで見れます。

myyacht
質問者

お礼

• RA-2
回答No.1

ウチのDVDプレーヤーはCD-R,JPEGをサポートしてるのでCDに焼いたデジカメ写真も見る事が出来ます。 一度DVDプレーヤーの取説を確認して見て下さい。

myyacht
質問者

お礼