• 締切済み

新生児の鼻血

鼻づまりが激しく、口で吸ったり、私販の吸引器で吸ったら鼻血が出てきました。 流れるほどではありませんが、出てきたかたまりのほとんどが血です。 今は鼻づまりは治まったみたいですが、たぶん粘膜に傷がついたのかなぁ?とか思います。 耳鼻科に連れて行くべきでしょうか? 明日で生後1ヶ月になります。 耳鼻科は診てくれるのでしょうか?

• 育児

みんなの回答

回答No.1

もうすぐ1ヶ月検診がありませんか? その時見せればいいと思います。 新生児ですし耳鼻科は受けてくれないところがほとんどかと思いますよ。

yo-chi-
質問者

お礼

1ヶ月健診は今日終えました。 その後に鼻を傷つけてしまったので、あせりました。 結局は耳鼻科に行きました。 鼻を吸引するのにはなを傷つけても大丈夫! 血は出ますよ!! 傷つけるのが怖くて吸引しないほうが良くないから、こまめに吸引して下さい! と言われました。 ありがとうございました。