• 締切済み

インストールが出来ません 

DVD Playerをインストールを行ったところ、 CD-kyeの認証も終わり、 プログラムフォルダーの選択ってところで 「セットアップ: _INS_MP-アプリケーション エラー " 0x0182101c"の命令が"0xffffffff"のメモリを参照しました。  メモリが"read"になることはできませんでした。」 とエラーメッセージが出て先に進むことが出来ません。 せっかく取り付けたのに、使えないなんて悔しくて。 ちなみに、同梱のCD-RW用のソフトは問題なく インストールできました。 何がじゃまをして出来ないんでしょうか。 クラッシュではないので緊急ではないでしょうが、 是非是非解消したいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#74310
noname#74310
回答No.2

最初にソフト名、版数、ドライブ名も書くべきでしょう。 >是非是非解消したいです。 自分で調べる努力、質問のしかたを先に改善すべきですね、 Ver1.2は古すぎでしょう。 PoweDVD XP等最新版を購入すべきです。 (DVDドライブとかについてくるとおもいますが)

hiragi
質問者

お礼

すみませんでした。その通りですね。xp最新版が2000にきっちり適合するか疑問ですが、何にせよ質問の 仕方については不備ばかりで申し訳ありません。 適切な指導をありがとうございます。 ということで、ここの質問としては取り下げます。 わざわざの書き込みお世話かけました。

• Hiyuki
回答No.1

もう少し細かい環境を書いていただかないと、何とも言えません。 使っているドライブやパソコンの型番、導入しようとしたライティングソフトやOSですね。 その他で、何か気付くことはありますか?

hiragi
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 OS等書き込みいたしました。 ドライブがどれか、というのがよくわからないのですが。 DVDは現在Fドライブで、インストール先はCドライブです。「0xffffffff」これを検索したところ 山と引っかかってきましたが、その中にウィルスが怖くてアンインストールしたはずのedmax.exeが入ってました。 これって関係ありそうですか? お時間が許されるようでしたら、また相談に乗ってください。 ありがとうございます

hiragi
質問者

補足

早速のコメントありがとうございます。 OSは Win2000で PCは x86 Family 6 Model 8 Stepping1 AT/AC COMPATIBLE 196.128KB RAM となってました。 導入しようとしたソフトはPower DVD1.2. です。 このソフトはインストールできなかったのですが、 マイクロソフトのお試し版では通常稼働しました。 気づいた事というと、先日McAfeeのウィルスソフトを インストールしてから、「メモリが……」という エラーのポップアップが時折現れだしたように思います。 不具合が多いようなので。現在はアンインストール しました。