• 締切済み

再インストールしてもエラーがでるウイルスセキュリティー

システム防御が無効になってしまったので有効にしたらエラーでました。そこで再インストールしなおしたのに「"0x7c951e58"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。」そこで聞かれるとおりデバッグをするのですが、コンピュータをshut downするときにやはり通常には終われません。対応方法を教えてください。securityに問題がありそうで心配です。教えてください。

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

以前に使っていたウイルス対策ソフトは、完全削除してますか? それを確認してください。 それから、念のために他のオンラインチェックサイトでウイルス感染してないか確認してください。 ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトは次のところです。 トレンドマイクロウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html マカフィーフリースキャン http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp F-Secure オンラインスキャナ http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html カスペルスキー:オンライン ウイルス&スパイウェアスキャナ http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/

drop-out40
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました。教えていただいたことは行い、再度再インストールをしてみました。その時点までは問題なさそうなのですが、アップデートするとシステム防御は停止中で、有効にしようとするとやはり同じアプリケーションエラーの表示が出ます。以前に使ってたウイルス対策ソフトは、ウイルスセキュリティーをinstallする際に以前のソフトに添付されていた「uninstall」を用いたので問題ないと思います。ただ完全削除を確認する方法を知らないので本当に「完全」かと言われると自信がないです。ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイト(トレンドマイクロウイルスバスターオンラインスキャン)を用いてのチェックは問題ありませんでした。もし、更なる情報があるようでしたらお教え下さい。

回答No.1

ウイルスセキュリティー2006の使用者です。 情報不足なので、“お決まり”のアドバイスしか出来ません 宜しければご使用のPCの詳しいスペックを補足して下さい。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティのインストール

    ウィルスセキュリティをインストール後インターネットに接続できなくなりました。「アプリケーションエラー"0x77f5b2ab"の命令が"0x03d5084c"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。」と表示されます。対処の仕方が分かりません、御指導をお願いします。

  • ウィルスセキュリティのシステム防御が有効にならない

    0x7c951cの命令が480x75410028を参照したがreadできないとのメッセージがでてエラーになります。解決方法教えてください。再インストールしても同じでシステム防御が有効になりません。

  • ウイルスセキュリティ2006で発生するエラー

    どうやって調べたらいいかわからずここに投稿します。 現在ウイルスセキュリティ2006を使用していますがインストール当初から以下のエラーが必ず発生します。 これって何か直し方があるんでしょうか。 よろしくお願いします。 --------------------------- K7TSUpdT.exe - アプリケーション エラー --------------------------- "0x00c2ede0" の命令が "0x00000ba0" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください

  • ウイルスセキュリティでシステム防御が有効にできない

    コンビニで販売されていた「500円ではじめる ウイルスセキュリティ500forWindows」を使用しています。 導入当初は快適に使っていたのですが、 最近「システム防御」が有効になりにくくなっていたんです。 パソコン起動時にウイルスセキュリティも 自動起動するように設定していたのですが、 「システム防御」だけ起動せず、それでも、手動で 起動できたので、「最近パソコン重くなってきたし、まあ大丈夫だろう」くらいにしか思っていなかったんです。 ところが今日パソコンを起動してみると 「システム防御」だけ有効になっておらず、 手動でも起動しなくなっていたんです。 詳しく状況を説明すると、 手動で有効にしようとすると、まず次のような表示が 出てきます。 「wndClassK7SysMonVer1:K7SysMon.Exe-アプリケー ションエラー」 "0x77f58576"の命令が"0x6000018"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください この表示の後に次のような表示が出てきます。 「ウイルスセキュリティ」 システム防御を有効にできません。 説明を参照するか、製品を再インストールしてください。 今までした対策としては、後者の表示の通りに、まず再インストールしてみましたが、効果はありませんでした。 次に、サポートページを一通り確認したら、「SpyBot」がインストールされていると「システム防御」が起動しないということが書いてあったので、 そのページに書いてあった対処法「SpyBot」のアンインストール&「ウイルスセキュリティ」の再インストールをしましたが、これもだめでした。 そして、もうどうしようもないので、ここに相談し、皆さんの解答を待つことにしました。 対処法をご存知の方は回答をよろしくお願いいたします。

  • 終了時エラー

    「終了オプション」から「電源を切る」を選ぶと 『"0x01e12780"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。』 と出てしまいます。そしてクリックしないでいてもすぐ終了してしまいます。なにかのエラーだと思うのですが普通に終了するにはどうしたらいいでしょう?

  • アプリケーションエラーについて

    最近自分のノートパソコンに以下の様なメッセージが出ます。何かを教えてください。 necmfk.exe-アプリケーションエラー 0x00e312eaの命令が0x00e312eaのメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした・・・以下略 または、 0x00000000のの命令が0x00000000のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした・・・以下略 というメッセージがでるので何か教えてください。

  • ウイルスセキュリティ K7SysMon.EXEのアプリケーションエラー

    製品名:ウイルスセキュリティ2006 バージョン :9.0.0042 上記ソフト使用下で、Visual Studio 2005をインストールしたところ、 wndClassK7SysMonVer1:K7SysMon.EXE - アプリケーション エラー "0x7c951c48"の命令が"0x7274735d"のメモリーを参照しました。メモリ が"read"になることはできませんでした。 (システム防御のプログラムなのでしょう。) が出るようになってしまいました。 1つづつアンインストールしていったところ.NETFramework 2.0 をアンインストールしたところで、K7SysMon.EXEのアプリケーションエラーが起こらなくなりました。 同様のエラーがでて、解決できた方はいらっしゃいませんか? ソースネクストの方は連絡済みで、解決待ちです。

  • XP終了時のエラーメッセージ

    "0x73fb2645"の命令が"0x00000006"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてくださいプログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください

  • プログラム(EXE)を実行したらエラーがでるんです

    だれか教えて下さい。 "0x00405e09"の命令が"0x00000578"のメモリを参照しました。 メモリが"read"みになることはできませんでした。 とでてしまにまます。 どうすれば出なくなるのでしょうか??? よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラー?

    「“0x7e6a9b6e”の命令が“0x00d9eed4”のメモリを参照しました。メモリが“read”になることはできませんでした」の表示が出ました。対処はどのようにしたらよいのでしょうか?