iMac+CINTIQ21でミラーリンク

このQ&Aのポイント
  • iMac+CINTIQ21でメインモニタとサブモニタを切り替えて使用したい
  • 現在使用しているのはApple純正のMini DisplayPort-DVIアダプタ
  • どなたかご教授、よろしくお願いいたします
回答を見る
  • ベストアンサー

iMac+CINTIQ21でミラーリンク

周辺機器のカテゴリーでも質問させて頂いたのですが、回答が得られないのでこちらで伺わせて頂きます。 現在iMac27inchにWACOM CINTIQ21をDVIアダプタで繋いで使用しています。 iMacはモニタ一体型のせいかiMac側がメインモニタ、CINTIQ側がサブモニタとして表示されます。 デュアルリンクが当初の目的だったので目的は果たせているのですが、アプリケーションのメニューバーやパレット類と作業画面がが別々のモニタに表示されるのは時として不便を感じるので必要に応じてCINTIQにメインモニタ機能を割り当てたいのです。 そこで質問ですが、iMac側をサブモニタに設定、或いは両方をミラーリンクさせることはこの組み合わせで可能でしょうか?また、メインとサブを随時切り替えて使ったりできるものなのでしょうか? その場合、どういったアダプタを使えばいいのでしょう? ちなみに現在使っているのはApple純正のMini DisplayPort-DVIアダプタです。 どなたかご教授、よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

システム環境設定で両モニターを表示させて、モニター上部のメニューバーをメインモニターにしたい側にドラッグすると切り替わります。

penguin929
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メインモニターの切り替えもミラーモードもできました。 助かりました。