• ベストアンサー

このクルマは?

これはリンカーンでしょうか? 年式、車種など、わかる範囲で詳しく教えていただきたいと思います! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • futa1963
回答No.2

リンカーン コンチネンタル マークIV ですね。 年式は分かりませんが、1970年代前半に生産されたアメリカ車です。 写真で見ると後部がモッコリしてますよね? この後部のモッコリにCONTINENTAL って半円にエンブレムが付けられています。 この半円モッコリの部分にスペアタイヤが納まってるそうです。 (こんなトコにスペアタイヤ設置してたら荷物の出し入れに不便そうだけどね) (実際どうだったか?は中まで見たことないので分からないです) 排気量はccで5700とか5800じゃなかったかな? この車が輸入されてた時代は6000cc超えると自動車税がぐぐっと高くなったので、6000cc未満のアメ車が多く輸入されました。 昨今では見かけなくなりましたが、いかにも昔の豊だったアメリカを象徴するような感じの車です。 ヘッドライトは収納式のリトラクティブです。 (これも当時としては珍しかったです)

chelsea1962
質問者

お礼

ありがとうございます! さすがの排気量ですね。 あの膨らみがスペアタイヤだとは知りませんでした。 言われてみたら、思いっきりタイやの形(笑)。 また何かありましたら教えてください。

その他の回答 (1)

• yotaima
回答No.1
chelsea1962
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりリンカーンですね。 アメリカ車は50年代、60年代もかっこいいですが、 70年代もかなり見所が多くて興味深いです。 また何かありましたら教えてください。