• 締切済み

200通以上の宛名出力のソフト(年賀状)

会社で年賀状の宛名のみを出力する業務(300通位)が今週あるのですが、お勧めのソフト(有償無償といません)はあるでしょうか? 会社で年賀状の宛名のみを出力する業務が今週あるのですが、お勧めのソフト(有償無償といません)はあるでしょうか? 去年、筆王を使用して300近くの年賀状を出力したのですが筆王の仕様なのか住所や会社名が長いものは文字が勝手に小さくレイアウトされとても使えるシロモノじゃありませんでした…。 結局、勝手に筆王により小さくレイアウトされたものは一部ずつレイアウトの変更をしなくてはならず大変な労力がかかりました。 その他、エクセルからの住所録インポートもバグなのか正常に行われず、、最悪でした。 今年は別のソフトを使用して出力をしたいと思うのですが筆王のようなソフトは使用したくないので、是非法人宛に年賀状を送る場合のオススメソフトがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#107040
noname#107040
回答No.2

去年のレイアウトと住所録の変更が保存されているので、今年は筆王を使用して出力するのが最も簡単ではないでしょうか? CSV形式のデータの取り込みに柔軟性があるのは はがきデザインキット2010 http://www.yubin-nenga.jp/design_kit/

• Cupper
回答No.1

Word と Excel Excelで住所録を作り Wordの差し込み印刷で出力 Officeが手元にあればそれだけで作れます