• ベストアンサー

義母の心理は…?

harry41の回答

• harry41
回答No.4

出産という「戦場」を経験した「同志」として話をしているだけだと思います。 ただ、時期が問題であって、出産後すぐ、長々と話しをするというのはいただけません。 実の母ならば、「疲れたから、少し寝るわ」と言えるのですがね。 母は強し。「寝ないとおっぱいが出ませんから」と言って、さっさと休みましょう。 子育て楽しんでください。

koduchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内容が内容だけに、誰にも言えなかったことがストレスになっていたようです。 ご意見をいただいて、かなり楽になりました。 子育て、楽しみながらがんばっていきますね。 ありがとうございました。