• ベストアンサー

ネット証券会社で良い会社を選びたいと思っておりますが、

ネット証券会社で良い会社を選びたいと思っておりますが、初めて株権を買うので勉強不足です。親切で安心できる会社をご案内下さい。 お願い致します。 私は、楽天の会員ですので、楽天証券も? 

  • ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107817
noname#107817
回答No.1

手数料を気にしなければ楽天も良いかと思われます。ツールも優秀ですしね。 私はツールは楽天で発注は手数料の安い岡三オンラインで取引しております。頻繁に売買されるのであれば使いやすい証券会社ですよ。

ji2edq
質問者

補足

ありがとうございました。 初めて株に挑戦します。まったくの素人です。 何も解らないので、恐縮でございますが教えて下さい。 悪天はツール?で?発注は岡三オンライン? 

関連するQ&A

  • 良いネット証券会社知ってますか?

    初めて株をやろうと思います。 しかし、専門用語が多すぎて未だに理解できないことが多くあります。 WEB上でいろいろ調査していますが、ネット証券といわれる証券会社も数多くあります。 そこで質問ですが、E-TRADEを使って株をやってみようと思い、資料請求などを行いましたが、正直理解できません。 ネット証券でマニュアルなど親切丁寧に説明してくれ、初級者向けな証券会社などご存知でしたら教えてください。

  • ネット証券会社か店舗型証券会社にすべきか選択で議論

    私の父は現在のSMBCフレンド証券で、現在も数年に1度程度の間隔で株の売買をしてます。 私も昔、今のようにネット証券会社がなかった頃に、2回その証券会社で 株の売買をした事があります。 しかし、面倒な事は全て証券会社の営業マンに任せたので詳細はよく覚えてないので 質問させていただきます。 私は今度は売買手数料の安いネット証券会社で取引しようと考えてるのですが 私の父はパソコンが操作できないので、SMBCフレンド証券で新たに株を購入しようとしてます。 私は「父が買いたい株を私の口座で取引する(もちろん私が代行)」事を すすめたのですが、少し位の手数料や株券の預かり料はたいした事はないと言って 従来の取引方法で株を買おうとしてます。 そもそも、こういった親子の代行が違法?なら、パソコン操作ができない父の通りに してあげたいのですが... それに、ネット証券は「特別口座の源泉徴収あり」を選択すれば 確定申告の必要もないので楽だよ、と言っても言うことを聞きません。 父が言うには今まで株の取引で確定申告をする必要がなかったので ますます今までの証券会社で株を買おうとしてます。 父は少なくとも10万円以上の利益を何度か得ておりました。 言われてみればそうで、私も少なくとも10万円以上の利益がでたのに 確定申告をした記憶がありません。 これは証券会社の方で代行して確定申告を行ったのでしょうか? また、株の利益に対する税金はその10%もしくは20%と記憶してるのですが これはネット証券でも店舗型証券会社でも同じなのでしょうか? 最後に株取引で住民税や健康保険税に影響しないのはネット証券の「特別口座の源泉徴収あり」を 選択した時だけでしょうか? また、店舗型証券会社の場合は住民税や健康保険税に影響しないのでしょうか? 私としては給与計算に株取引利益が影響しない選択をしたいと考えております。 親子共々、勉強不足な為に議論になっております。私は今度は本気になって勉強します。

  • いいネット証券会社を教えて下さい

    初投稿です。宜しくお願いします。私は大手の野○証券で株取引を行っているのですが、手数料が高く、近くネット証券に口座を開こうと思っています。しかしながら、いろいろ証券会社があり、迷っているのが実情です。私が最も重視しているのはスピーディな対応なのですが、こればかりは実際、利用してみないと分かりません。そこで大変、あつかましいお願いなのですが、皆さんはどこの証券会社をご利用ですか?できたら感想をお聞かせ下さい。また、この証券会社のこのサービスは便利!というものがあれば是非、教えて下さい。大変、あつかましい質問をして申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 証券会社で働くにあたっての規制について

    今までネット証券で株の取引をしていました。 今後もし証券会社に就職する場合、 他社で株の取引をすること自体は「地場出し・地場受け」 で禁止されているとことは知っているのですが、 ネット証券のツール(例えば楽天のマーケットスピードや マネックスのマーケットウォーカーなどの類)を 個人的に使うことも違反事項に該当するのでしょうか? ご回答何卒宜しくお願い致します。

  • ネット系証券会社の選び方

    ネット系の証券会社で口座を作ろうと思うのですが 各社それぞれの商品、特徴、ツールも様々で 個人個人の用途や投資スタイルなどによると思うのですが 自分にはどこがいいのか迷っています。。 マネックス証券、松井証券、カブドットコム証券、イートレード証券のどれかでしようと思います。 収入的にそれほど多くの取引ができないのと自分の性格上、一番最適と思われる証券会社を一つに絞って選びたいと考えております。 まず、私は投資経験がまったくないド素人です。 収入もそれほど多くはないのでそんなに頻繁に株取引ができないと思われるので 投資スタイルはデイトレやミニ株、現物で10万程度からの少額の取引きになると思います。 インターネットもそれほど得意というわけでもないのでツールも簡単で使いやすいものを採用している証券会社だと嬉しいです。 こんな私の場合ですとどこのネット系証券会社を選択するのが一番最適だと思われるでしょうか?

  • 証券会社とネット証券の違いは?

    初心者ですが、株を小額から始めようと思っています。証券会社と、ネット証券での売買とではどちらがどう違うでしょうか。

  • ネット証券、システム障害の多いところは?

    ネット証券、システム障害の多いところは? 証券会社にお詳しい方、よろしくお願いします。 現在、楽天証券で米国株取引をしてて絶賛システム障害の巻き添えを喰らってます。楽天証券は大手ネット証券だからと安易に選んだのですが、こんな事があって不安です。そこで質問です。 (1)楽天証券はネット証券の中でも特に障害が多いのでしょうか?それとも似たような頻度でしょうか? (2)障害の頻度や復旧の速さは『店舗のある証券>ネット証券』なのでしょうか?

  • ネット証券会社の選び方

    ネット株、超初心者です。毎日本を読んで勉強しています。 そして、そろそろ証券会社を調べているのですが、今ひとつ分からないところがあるのですみませんが、教えて下さい。 一つ目は、以下の条件を選ぶときに重要視したいと思うのですが、これ以外に必要な項目がありますか? また、これに当てはまる証券会社を教えてください。 (1)口座維持手数料が無料 (2)手数料が安い (3)逆指値での注文ができる (4)銘柄スクリーニング機能がついている (5)投資情報が多い(四季報、日経テレコン21など) 二つ目は、みなさんは、証券会社の口座を何社くらい持っているのですか? また、どのような使い分け方をなさっているのか、参考に教えてください。よろしくお願いします。

  • ネット証券会社を探しています。

    初心者で売買手数料の安いネット証券会社を探しています。低位株を中心に、月に5回~10回程度の売買を想定しています。どこのネット証券会社がいいでしょうか? デイトレーダーは目指しません。

  • ネット証券

    楽天証券を利用しています。 預託現金はほぼ0です 先日手持ちA株を売り、すぐまたA株を買いました 値上がったのでA株を売ろうとしたら担保不足で売れ ませんでした 翌日うれましたけど。 そこで本日手持ちB株を売りすぐC株を買いすぐ C株を売る事は出来ますか 宜しくご指導下さいませ。