• ベストアンサー

食べ過ぎ。すぐできる対処法。

朝からばかばかしい質問で恐縮なのですが、最近体重が急にがくん、と短期間で減りすぎたので心配で無理矢理ご飯と果物とお菓子を沢山食べたら、気分が悪くなってしまいました。。 気分が悪いけど、吐くとせっかく頑張って食べたのにもったいないです。 今すぐできる事で何か良い方法ありますか? あと、食欲増進の軽い食べ物や飲み物などあったら教えてください。

noname#75675
noname#75675

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.2

とりあえずキャベジンかな。

noname#75675
質問者

お礼

キャべジン!!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#20586
noname#20586
回答No.3

私には羨ましい話なんですが、少しでも心配な事があるようでしたら即病院です。 もともとダイエットしていたのなら、減量する事が目標にあったのですよね? 停滞期は経験しましたか? 停滞期を過ぎるとガクっと体重が落ちます。 もともとの体重と何キロの減量を目標とされていなのかがわからないので何とも言いようがないのですが、2・3キロの減量じゃないのであれば停滞期を過ぎて落ちたのカモしれません。 ダイエットをすると、味覚・聴覚といったものが鋭くなってきますので、今までの味付けが濃いと感じたり、胃が小さくなっていて少食になったりは普通かと思います。 お菓子だって元々食べなくてもいいものですしね! でも、もう一度。 少しでも気になる事があれば病院です。 *食欲増進軽い食べ物 お菓子よりも果物を摂る事はいいのではないでしょうか。 ただ、糖分が気になるようでしたらあまりお勧めできませんけど。 おかゆ→味付けが調節できる。 牛乳→栄養豊富 サプリメント→栄養補助食品なので薬品ではありません。普段の食事と一緒に。 ご参考まで。

noname#75675
質問者

お礼

ダイエットはしているものの果物も野菜も牛乳もご飯やパンも毎日食べてます。 だから毎月少~しずつ減っていたんです。停滞期、、を過ぎたからなんでしょうか? あと、異常に寒いのでどうしよう!!と焦っていたところよくある冷え症の様なので安心しました。 でも血圧も低くなく、朝も5時には目が覚めて、夜は22時を過ぎると眠たくなるんですが。 制服のスカート丈が短かったり、ブレザーのしたにセーターを着てないからかもしれないです。 ありがとうございました。

  • damejan
  • ベストアンサー率30% (58/192)
回答No.1

>最近体重が急にがくん、と短期間で減りすぎたので心配で 心配ですね。消化器系の疾患の疑いもありますから、医者に行かれた方がよいですよ。脅すわけではないですが、胃癌や大腸癌の場合、急激に体重が減ることがあります。たくさん食べるよりも、まず医者です。

noname#75675
質問者

補足

実はダイエットをしていて普通に少しずつ体重が減っていたので(あーよかった、ご飯も野菜もお肉も食べて、前より早寝早起きでスポーツテストなどの記録も全体的に良くなったし、健康健康!)と思ってたんですがもう減らなくても良いのに減るんです・・・。 さらにここ2日で2、5kgも減ってしまって・・・。 あと非常に寒くて手足等冷えてしんどい時があります。 生理も一応ちゃんときたんですが、何か血がサラサラすぎてる気がしたり。 いつも元気で散歩が大好きで毎日2時間ほど歩いてるんですが食欲そのものもおちてしまった気がするのでそのせいかもしれません。 でも急に減ると体に良くないし、このままじゃほっそりどころか、ただのガリになってしまうのでやはり心配です。 リバウンドなども怖いし、何となくお菓子なども意識して食べてますが、前よりシュークリームやチョコやスナック類のお菓子がおいしくないんです・・・。。すごく好きだったはずなのに。 しょっぱかったり、甘すぎたり、くどかったり。それもすごく悲しいです。やっぱり冷えがひどいし、食も細くなってしまったし、あまり具体的に症状はないけど、何かあってからじゃ遅いので病院に行ってみます。

関連するQ&A

  • 夏バテ気味で、元々少食なのもありますが、朝が弱くて大体朝ご飯が食べられ

    夏バテ気味で、元々少食なのもありますが、朝が弱くて大体朝ご飯が食べられません! 朝から食欲が出なくて…かと言って食べないと気分悪くなっちゃうので、食べたくなくても無理矢理口に押し込んで食べるのがキツいです。 なにか朝に食べやすくて、腹持ち良い食べ物ありませんか(>_<)?お菓子系でもドリンク系でも、普通にご飯系でも何でも良いのでご意見頂けると嬉しいです!

  • 食欲ふつう?

    高校1年女子、現在157.5cm、体重44.2kg~45kgです。 夏休み前までは41kgだったんですが、夏休み中に 過食症っぽくなり、体重が増えました。 夏休みも終わり、食欲が少し減った気がしたんですが、 また食欲がすごいです。 ご飯を食べたあと、パンやお菓子などを食べてしまいます。 それもかなりの量です。 食べたあとはお腹ぽっこりです。 でもあんまりお腹いっぱいにならないんです。 食べたい分だけご飯のあとお菓子など食べると あまりほしくなりません。 我慢しようとしてもイライラして、食べてしまいます。 これは普通のご飯の量が少ないんでしょうか? 炭水化物が減ってイライラしてるんでしょうか? 朝は20g程度のオートミールと昼は50g程度のご飯です。 夜はご飯はとっていませんが、夜ご飯を食べたあとパンをかじってしまいます。 高校1年女子はこれぐらい食べるものですか? せっかく毎日ウォーキングやスポーツクラブ行ってるのに もったいないし、いい体をつくろうと思うのに・・・。 現在1人暮らしということもふまえて、 アドバイスお願いします!

  • 母が倒れました。

    今、腰痛で寝こんでいた母親がご飯も食べていなかったので、少し動いただけで、倒れてしまい、少し意識がなかったのですごく心配です。どうも貧血のようです。生理中でもあるので。 で、気分がよくないので食べ物が通らないみたいなので、なにか体にいい飲み物など、教えてください。鉄分が多いものなど。 おねがいします。

  • ご飯食べれません 食べないで何日持ちますか?

    一昨日の朝から、ご飯食べれません。 お菓子は食べれますがご飯を食べようとすると吐き気がして食べれなくなってしまいます。 飲み物(ジュース等)は飲めるのでお菓子と飲み物で持たせてる状態です。 (お菓子やジュースでも吐き気がしますが 私は15歳で身長は147位に体重は39キロです 体力は全くありません。 こんな身体じゃ持たないと親族に言われたのですが ご飯を食べないで何日くらい持つものなんでしょうか? 前にも何回も同じようなことがありましたが、少しのご飯なら食べれました。なのに今回は全くダメです。 もうすでに少し手がガクガクして歩くと真っ直ぐ歩けない状態ですが、前に病院から断食をしなさいと言われ三日しました。(この時はご飯の代わりにインゼリー?を飲んでました なのでこのくらいは大丈夫なのでしょうか? わけわからない質問ですみませんお願いします

  • 1歳児の食べすぎ と 早食い改善法

    1才4ヶ月 女の子です。 卒乳を2ヶ月前にしたら びっくりするくらい食べるようになったのですが どう考えても 多すぎるような気がします。 朝は 食パン6枚切 1枚とおかずはぺロッと食べ  昼と夕食も ご飯は120g(子ども茶碗大盛)と おかず 野菜中心ですが 多分トータル100g近くは食べていると思います。 おやつは基本的に 芋や果物やヨーグルトなどで あまりお菓子はあげていません。 でも なんだか多すぎるようですが 本人は「もっと食べたい~」状態です。 多分 あまり噛まずに飲み込んでいるので 満腹感が薄いと思います。 噛む事よりも 食べる事に一生懸命で 私の方は見ないで 必死で食べています。 主人は「食べるのだから ほしがるだけあげれば?」と言いますが 食べすぎでも大丈夫なんでしょうか? 消化機能にも 限界はありますよね? 食後のお腹は 本当にパンパンです。 その分 うんちも1日 2回くらいはします。 でも 体重は半年くらい 全然 増えません。(身長77センチ 体重8.3キロです) 食べすぎ 問題ないでしょうか? それと 早食いです。ご飯なんて特に丸のみです(普通より少し柔らかい感じ)どうすれば ゆっくり食べてくれますか? 食べ物の大きさや形にも工夫していますが イマイチ効果がありません。 食事の間隔は 大体3時間くらいあけています。 なにかよいアドバイス お願いします。

  • 私にあったダイエット法は?(長文です)

    産後、体重はだいたい戻ったのですが、体系がもどりません。 ちなみに私は・・・。 ダイエットにいいとされる食べ物でとうふ、豆乳、酢(酢の物)、海藻は嫌いなのでこれらを食べてダイエットは続かないと思うのでNGです。 基本的に薄味で和食好き。油っこいものや甘いものは嫌いです。 タバコもお酒も飲みません。 ですが、朝は食べない。昼は半々。夜は子供を寝かせた後に食べるのでいつも遅い。 スナック菓子の間食も結構・・・。 あとご飯が好きで、毎食1膳半~2膳食べてます。 当然太ってます。 朝昼晩きちんと食べて、間食をやめる。 ご飯は今までどおりでダイエットは無理でしょうか? 当然ダイエットなので、無理なら控えようと思います。 おかずなしでも、ご飯は今まで通り食べられるといいのですが・・・・・。 あと体重より体系を何とかしたいんですけど、水泳とかっていいんですか? アドバイスお願いします!!

  • ランニング後の異常な食欲増進に困っています

    ランニング後の異常な食欲増進に困っています。 何か対策は有りますか? 食欲を抑える食べ物でも方法でも良いので教えて下さい。 33歳、女性 162cm53kg 体脂肪25~26%ですが 体重を50kgに落としたくてランニングを始めました。 ランニングは時速7kmで1時間走るものを続けています。 (夕食前に走ることが多いです、 時々午前11時ごろに走っています) しかしランニング後に起こる、異常な食欲に困っています。 過食した分は、ランニングでカロリー消費出来ているのか 体重は増えも減りもしません。 だけど今までにない食欲が出てしまって恐怖を感じています。 何か食欲を抑える食べ物でも、方法でも良いので教えて下さい。

  • 食欲がありません

    夏バテしたみたいで食欲がわきません。 今はゼリーや果物はなんとか食べられますが、ほとんど飲むことしか出来ません。 3年前からうつ状態でそれもあるのかもしれないんですけど、親が「食べなさい」と心配して言ってくれるのですが、おなか一杯の状態で食べ物みてるだけでも気分が悪くなります。食べ物に魅力を感じないのは正直、辛いです。 食欲を出すために軽い運動しようと思ったのですが今の状態は疲れやすいのと立ちくらみや軽いめまいを起こすので断念しました。 市販されている野菜ジュースやアイスココアとか飲んでいるんですが、夏バテの対処法とかあったら教えて下さい。

  • 体重がどんどん減って

    20才の女です。 1ヶ月前、良性発作性頭位めまい症になって、一時は治ったのですが、次はゆらゆら?ふわふわ?なめまいで悩んでいます。 特に朝起きたとき、目を開けると吐き気と軽いめまいがします。 吐き気がするので、食欲が全然ありません。 無理に口にいれるとすぐに吐きそうになります。 特に朝と昼は食べられません。 今身長158センチで41キロです。 前まで45キロはあったのでこれ以上減るのが怖いです。 仕事が始まったばかりで時間もお金もなく、すぐに病院に行けないかもしれません。 何か、食欲がなくて少量しか食べられなくても体重が増える(体重が減らない)体にいいものはありませんか? いいサプリメント、いい食べ物、いい飲み物を知ってる方ぜひ教えてください。

  • 一才児 食欲がない

    1才3ヶ月の子がおりますが、最近食欲がなくなって困っています。 果物やお菓子は食べます。 離乳食も好き嫌いが出てきたり、 何が何でも自分でご飯を食べたがったり 食べ遊びをしたりで、結局のところ、あまり食べていません。 暑いから食欲がないのかと思って、メニューを考えたりしているのですが、 この時期どんな物なら食べやすいものでしょうか?

専門家に質問してみよう