• ベストアンサー

高速道路のサービスエリアについて

仕事の関係でこの土曜日に,津市~静岡市間を車で移動することになりました. その際にサービスエリアで休憩・昼食をとる予定なのですが,お勧めのサービスエリアを教えていただきたいです. また,土曜の朝に津市を出て,12時には静岡市に到着しなければいけないのですが,所要時間などの情報も教えていただければ幸いです.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turbokai
回答No.3

この区間なら何回か走ったことがありますが、私の記憶違いでしたらすいません。 お勧めのサービスエリアということでしたら、既出ですが、刈谷、浜名湖、牧の原がお勧めです。 豊田JCから三ケ日ICまでの間にはサービスエリアがないので、(パーキングエリアならあります)私なら、刈谷と浜名湖で休憩をとり、牧の原で昼食をとります。 が、牧の原のご飯はあまり期待しないほうがいいともいます。確かふつーのメニューぐらいしかなかったと思います。 浜名湖SAで昼食となると、時間的にかなり厳しいと思います。浜名湖SAから静岡まで休憩なしで行っても1時間半前後はかかると思いました。 所要時間は、NEXCO中日本のホームページの「ドライブコンパス」というところで調べることができます。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.c-nexco.co.jp/

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.2

そうですね! 浜名湖良いですよ! 登りも下りも陸橋でつながっていますし 行きも帰りも御利用頂けます。 個人的にお勧めです。

• FEX2053
回答No.1

そりゃ、浜名湖S.A.が設備も整って景色もよく、レストランも結構旨い 事は確かなんですが、いかんせん人が多く、設備もやや古びているのが 問題です。だもんで、私のお勧めは「刈谷ハイウエイオアシス」 http://www.kariya-oasis.com/ ここは広くてサービスエリア並みの設備が整っているだけでなく、その 設備が新しくてキレイな点がお勧めです。特にトイレは一見の価値が ありますよ。 ただ、刈谷はやはり広いですから、一休みする場合はその手前の長島 PAの方が良いかもです。普通のPAでレストランも無い狭い所なんですが ここには何と言っても「天然温泉の足湯」がありますので。 http://www.nagashimapa.jp/ 私はしばしば奈良-横浜を走るのですが、行きの一発目は刈谷で休み、 帰りの最終は長島で足湯というのが定番になってます。