• 締切済み

広島~熊本の深夜の高速道路

広島~熊本に車で旅行に行きます。 遠い為、深夜の高速で移動を考えています。 朝八時位につけばいいので、のんびりしています。  そこで、サービスエリアのお勧めはありますか 深夜なので、ほとんど閉まっていると思いますが 朝日が綺麗な所、朝食のお勧めなど、仮眠など アドバイス、お願いします。

みんなの回答

noname#134909
noname#134909
回答No.2

去年の春に 広島~「熊本IC]~R57阿蘇というルートで行きました。 「壇ノ浦PA」のレストランは22時閉店ですが、「ショップ」「スナック」とも24時間営業です。 夜食に 「福岡IC」で一度降りて長浜ラーメンと計画していましたが「古賀SA」のスナック部は24時間営業でここで「福岡ラーメン」を食べ、おかげで高速を降りる事なく 深夜通行割引料金で「熊本IC」まで行けました、美味しかったですよ。 以下は経験はありません(私達の朝食は「熊本IC」を降りてコンビニでむすびとインスタント味噌汁)ので、SAなどでもらえる「エリアガイド・九州自動車道」からの抜粋ですが。 高速道路内で 朝食となれば、 ・「広川SA」レストランは7時から、同じく7時から「焼きたてパンのパンテルン」がオープン。 ・「玉名PA」にも毎日「焼きたてパン」を とあり7時オープンとなっています。 ・「北熊本SA」では24時間営業スナックで「熊本ラーメン」もあり、レストランは7時オープンとなっていますよ、 最近のSAのレストランでは どこも「朝食セット」に工夫をこらしているようですね。 景気が良くなったせいか、数年前より 深夜の高速道路はトラックがかなり多くなりました 御安全に。

noname#43472
noname#43472
回答No.1

私は広島まで野球を見に行きます(広島ー阪神) 試合が終わって市内で食事を済ませ高速でかえりますが高速を ちんたら ちんたら走り 基山パーキングで 朝食を 済ませてかえります http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BA%E5%B1%B1%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2   うどんは 価値ありですよ  参考まで

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BA%E5%B1%B1%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2