• 締切済み

広島~熊本の深夜の高速道路

広島~熊本に車で旅行に行きます。 遠い為、深夜の高速で移動を考えています。 朝八時位につけばいいので、のんびりしています。  そこで、サービスエリアのお勧めはありますか 深夜なので、ほとんど閉まっていると思いますが 朝日が綺麗な所、朝食のお勧めなど、仮眠など アドバイス、お願いします。

みんなの回答

noname#134909
noname#134909
回答No.2

去年の春に 広島~「熊本IC]~R57阿蘇というルートで行きました。 「壇ノ浦PA」のレストランは22時閉店ですが、「ショップ」「スナック」とも24時間営業です。 夜食に 「福岡IC」で一度降りて長浜ラーメンと計画していましたが「古賀SA」のスナック部は24時間営業でここで「福岡ラーメン」を食べ、おかげで高速を降りる事なく 深夜通行割引料金で「熊本IC」まで行けました、美味しかったですよ。 以下は経験はありません(私達の朝食は「熊本IC」を降りてコンビニでむすびとインスタント味噌汁)ので、SAなどでもらえる「エリアガイド・九州自動車道」からの抜粋ですが。 高速道路内で 朝食となれば、 ・「広川SA」レストランは7時から、同じく7時から「焼きたてパンのパンテルン」がオープン。 ・「玉名PA」にも毎日「焼きたてパン」を とあり7時オープンとなっています。 ・「北熊本SA」では24時間営業スナックで「熊本ラーメン」もあり、レストランは7時オープンとなっていますよ、 最近のSAのレストランでは どこも「朝食セット」に工夫をこらしているようですね。 景気が良くなったせいか、数年前より 深夜の高速道路はトラックがかなり多くなりました 御安全に。

noname#43472
noname#43472
回答No.1

私は広島まで野球を見に行きます(広島ー阪神) 試合が終わって市内で食事を済ませ高速でかえりますが高速を ちんたら ちんたら走り 基山パーキングで 朝食を 済ませてかえります http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BA%E5%B1%B1%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2   うどんは 価値ありですよ  参考まで

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BA%E5%B1%B1%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2

関連するQ&A

  • 熊本から広島の間で高速道路近くの観光

    用事で熊本まで出かけたのですが帰りに高速を利用し 関西まで戻ります。 熊本から広島で高速道路に近いところでお勧めのスポットがあれば教えていただけないでしょうか? 両親も一緒なので若い人向けではないところが希望です。 よろしくお願いします。

  • 高速道路の深夜割引

    すいません、教えて下さい今夜神奈川から日光まで東北道で行く予定ですが、深夜割引の時間を使い行く予定です。 浦和料金所を通過するのがAM2~3時予定ですが途中サービスエリアで仮眠を取ろうと思ってます。日光の料金所を降りるのは朝8時くらいでも深夜割引は適用されるのでしょうか分かりづらい文章ですみません!

  • 高速道路の長距離移動

     ふと思ったのですが??? 高速道路での大移動時、お風呂や睡眠をみなさんはどの様に解決されているのか?と思いました。  ETC利用での大幅割引の恩恵を受けようと考えると、高速道路を出て街の浴場や宿泊施設を利用し、再度高速で目的地を目指すと、通常金額の高速料金となってしまう場合があります。  しかしながら、高速道路サービスエリアの施設は、関東~九州を例としてみれば、「ハイウェイホテル・2箇所」「仮眠所・0箇所」「入浴施設・3箇所」「コインシャワー・3箇所」が存在しますが、ハイウェイホテルは部屋数が少なく空室はほとほどなし。入浴施設は深夜営業がなしと、とても不自由に感じます。  先月のゴールデンウィーク時、本州四国連絡橋・瀬戸大橋の深夜サービスエリアで、疲れ果てたモトクロスライダー2人が、屋内自販機横の長椅子で、仮眠をとりたいけど人の出入りが妨げで、眠りたいけど眠れない状態で、見ていてとても気の毒に感じました。  わたしも以前、高速運転中にあまりにも眠たくガマン出来ずに、サービスエリア屋外の芝生上で仮眠した事がありますが、寝心地が悪いしなによりも他の方の視線が・・・  クルマであれば、お風呂をガマンすれば車内で仮眠する事が出来ますが、二輪車ではホントに困ってしまいます!!  いままでサービスエリア内に、仮眠所が無かったなんて驚きです。これは設置出来ない事情などがあるのでしょうか?  

  • 広島から熊本・阿蘇 観光

    GWに2人で広島から車で熊本に旅行に行く予定にしているのですが、 どうまわれば良いのかよく分かりません… 高速の休日¥1,000で行こうと考えています。 まずは何処のインターで降りればいいのか。 (調べたところ、熊本インターでいいのかがよく分かりませんでした…) そして草千里ヶ浜・大観峰・阿蘇山に行きたいと思ってます。 朝、到着くらいです。 そして夕方、18時くらいに熊本現代美術館に行く事にしているのですが、 詳しい方、どうまわれば効率が良いのか宜しければ教えて頂けませんか? また、ここもオススメ!!ってとこがあれば是非教えてほしいです。 (ご飯を食べるとこなど。。) いろいろ聞いてしまいましたが、何卒宜しくお願い致します。

  • 高速道路のサービスエリア

    今度、名古屋から鹿児島まで車で旅行に行くのですが、 高速道路で、お風呂(シャワー)や仮眠をとることの できるサービスエリアはありますか? HPで調べてみたのですが、実際どの程度安全に利用 できるものなのか不安なので、実際利用されたことの ある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 高速道路のサービスエリアには何時間ぐらい駐車できる

    高速道路のサービスエリアには何時間ぐらい駐車できるのですか?仮眠等でずいぶん長く止めている車も有るみたいですが?駐車禁止にはならないのでしょうか?教えて下さい。

  • 東名高速道路

    東海地方から東京ディズニーリゾートへ車で行くことになりました。 名神→東名のルートで行きます。 長旅になりますので高速のサービスエリアでも休憩を兼ねておいしいものを食べたり、お土産を買ったりできたらいいな~と思っています。 深夜の時間帯22時~3時くらいに通りますので閉まっている可能性もありますが、おすすめのSAのおいしいもの、お土産等ありましたら情報お願いします!!

  • 長距離で高速道路を安くすませる方法(深夜割引など)

    お盆に静岡県に住んでいるのですが福岡県に車で行こうと思っています。ハイウエイナビで調べた所、約900kmで約12時間で約18,000だそうです。そこで、深夜割引で約13,000まで高速料金が割引されればいいかなって思っています。ただ、よく深夜割引が分かりません。。。僕の理想としては朝4:00に高速に乗って17:00につけばいいかなって思ってるんですが。。。これって適用されるのでしょうか?また、走る路線によっても適用外などあるらしいので分かる方がおられましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • ETC深夜割引について質問です。 

    ETC深夜割引についてなのですが、 こういう場合でも適用されるのでしょうか? 例えば深夜11時頃高速に乗り、すぐパーキングエリアに駐車し 仮眠をとり5時頃車を走らせて9時頃高速を降りた場合。 つまり0時から4時まで車を全く走らせていない場合です。 宜しくお願い致します。

  • 広島の日帰り温泉施設

     GWに名古屋から車で広島に旅行に行きます。夜名古屋を出発し、朝頃広島に到着予定で計画をしています。そこで、高速道路のサービスエリア、パーキングなどや、広島市内や初日に宮島方面に旅行に行くので、宮島付近で24時間営業か早朝(たとえば6時頃から)営業している日帰り入浴施設などがありましたら、教えてください。