• ベストアンサー

スッペ「軽騎兵 序曲」

表題の曲で、歌にたとえれば「サビ」にあたる部分(行進の場面)の頭で、金管楽器のみで演奏する部分があるのですがここを受け持つパートが曲を聞いてもイマイチわかりません。 しかも、1回目の「サビ」2回目の「サビ」は違うパートに聞こえるのですが実際のところはいかがでしょうか。 コンサートをご覧になった方、またはご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スッペの曲はもう著作権が切れているので、スコアをうpします。したのURLから、pdfで見れるので、参考にしてください。 でも、確か、最初はTrp.で、途中のは、金管3パートだったような気がします。

参考URL:
http://imslp.info/files/imglnks/usimg/8/8b/IMSLP18865-PMLP44579-Suppe_CavalryOv.pdf
reiho-fuji
質問者

補足

楽譜ありがとうございます。 ただいま解読しております。