• ベストアンサー

結婚前に性交渉をするかどうか

noname#104430の回答

noname#104430
noname#104430
回答No.4

もともとそういう価値観の人はいますし、宗教的なこと が絡んでくると、激論を交わしたからといって相手の考 え方を変えることはできないでしょう。 「性交渉は汚い」と思っていれば、セックスレスに陥っ て問題になる可能性は高いと思います。 配偶者がセックスレスで悩んでいたとしても彼女は聞く 耳を持たないでしょう。 私は彼女を「かわいそうだな」とは思います。 愛し合ってセックスするということを知らないんですか ら。 同じ価値観の人と結婚できなければ、セックスの問題で 離婚に至る可能性もあるでしょうね。 >私の性に対する意識は異常なのではないかと心配です そんなことはないですよ。 かといって彼女の意識が異常なわけでもなく、それぞれ の「価値観」とか「考え方」だと思います。 >ついかっとなって反論 それは仕方ないと思いますよ。 彼女も人を馬鹿にするようなことを言ってしまったんだ から、お互い様だと思います。 その後質問者さんが謝っても相手が聞く耳を持たないの ですから、しょうがないと思います。 質問者さんはやるだけのことはやったと思いますよ。 その上で相手が避けるのなら放っておくしかないと思い ます。

heythere
質問者

お礼

すごく優しい回答で、読んでてなきそうになりました。 価値観、と考え方の違いなんですね。 私も彼女も異常じゃないのに、お互いに、お互いの意見を 潰し合おうとした結果、こんな気まずいことになってしまったんですね。 それでも相手が避けるのは、やっぱり私の言い方の 問題だったのですね。 感情的になったことに対しても、しょうがない、と 言ってくださって本当にありがとうございました。 仕方がない、と思ってしばらくは距離をおこうと思います。 意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合う前の性交渉

    29歳の彼は、元カノと別れてから私と付き合うまでに、性交渉だけする 女性がいたそうです。 セックスフレンドという感覚ではなく、ナンパして1晩限りの関係って ワケでもないそうなので、「何で付き合わなかったの?」と聞いたところ、 「肉体的な関係はあったけど、付き合うまでは行かなかった。」と言っていました。 この感覚が私にはわかりません。 正直な話、私も若かりし頃は1晩だけという経験も何度かあります。 ですが、それはその場限りで、その後も続くことはありませんでした。 その女性が付き合うことを希望しなかったかはわかりませんが、お互いに 遊びと割り切っていたってコトなんでしょうか? 彼は恋愛に対してすごく真面目だと思っていたので(私と付き合う時も、 「まだ早いから、お互いのコトをもっと良く知ってから。」と3ヶ月ほど 保留のお友達期間がありました。)、ちょっとビックリしました。 (私とは付き合い始める前に性交渉はありません。) 私は遠距離だったからたまたま性交渉がなかっただけで、彼の言う「お互いのコト」 の中には性交渉時の相性も含まれていたのでしょうか? よく付き合う前に体の相性を試してから、という人もいますが、彼も 同じタイプってコトなんでしょうか? 彼は「彼女がいる時は浮気はしない。」と言っているので、そこは信頼していますが、 もし私との性的な相性が悪かったら、フラれていたのかな?と思うと 複雑です。

  • 結婚するまでは性交渉をしたくない

    自分は今18なのですが、周りの親しい友人等に「付き合ったら性交渉をしなければいけないのだろうか」と意見を求めたところ 「したいから付き合うのではないか?」 「結婚するまで待ってくれる相手がいるだろうか?」 中には「今時おかしい」というような回答が返ってきました。 自分の家は近くの教会幼稚園と関わりがあり、幼い頃から暇があると牧師先生に頼まれよく子供達の相手をしてきました。 そんな経緯があるからか、結婚後は結婚相手は勿論、子供を第一に考えて生活していきたいという風に思っています。 しかし、昨年の三月から先月までお付き合いをさせていただいていた女性や今まで交際をさせていただいた女性は皆、自分が性交渉を求められた時に断ったことが原因となって別れてしまっているのです。 勿論、恥ずかしながら自分にも異性に対しての興味や性的意識はあります。ですが自分がまず一番に優先したいことは将来結婚する相手とその人との間に生まれた子供のことです。他の方はどうお考えになるかは分かりませんが、もし自分の父親に以前交際していた女性達がおり、その方々と深い関係にあったというような話を聞く事があれば、やはり少し考えてしまいます。 そのような事を考えると、自分のそういった欲求や興味のために誰かと性交渉をし、その結果自分の中で子供に対して罪悪感を感じながら生活していくようなことはしたくありません。 しかし先日、今時性交渉をすることなく結婚まで恋愛関係を続けていくといことはおそらく難しいだろう、と友人達やお付き合いさせていただいてきた女性に言われてしまいました。 やはり結婚するまでに性交渉をする必要があるのでしょうか?この考え方は好ましくないのでしょうか? なるべく多く方のご意見をお聞きし、広い視野を得ようと思い此処へこの質問を載せさせていただきました。長文失礼しました。

  • 結婚前の性交渉

    この前、大学(いろんな国の人がいる)の授業で、 デートと結婚 というテーマで各国の違いについて話しました。 その中で、「結婚前の性交渉は認めらているか?」という質問があり、僕はYesと答えました。 そしたら、もう一人いた日本人の女の子が あきれた感じで、「NO」といってました。 認められてないっていうのはきれいごとでは??と思いつつ、そんなあきれた感じで言われるほど、はっきりとした質問じゃないのでは??とも考えました。 この場合、僕は非常識なのでしょうか??

  • 結婚が16歳からは未成年の性交渉の肯定?

     未成年者との性交渉が都や自治体の法令で禁止されていませんでしたっけ?。それとも売春的行為が禁止されているんでしたっけ?。  しかし、女性の結婚は16歳で出来ますよね。  あれは16歳でも性交渉の肯定をしているように思うんですが、結婚出産を想定した性交渉はOKと考えられているんですか?。  

  • 結婚前の性交渉

    この度結婚することになりました。 自分は27歳童貞。インフラ系企業の総合職。顔はブサイクだと思います。低身長のマッチョ 相手は26歳で処女。 銀行の総合職として働く大学の同級生(1浪で大学に入ったので1歳離れてます)です。顔は可愛くないほうだと思います。身長は女子としては高め(自分と2cm程しか変わりません)。体型は細め。 自分はかなり厳しい家の出身なので、結婚するまでは肉体関係は持たないと決めていたことから、付き合って4年になりますが体の関係は持ったことがありません。彼女もそれなりに厳しい家の出身で、中高は女子校ということもあり、あまりそういったことに興味がないのか同意してくれています。 しかし気になることがありまして、すでに結婚している友人に「結婚前に一回くらいセックスはしとけ。合わなかったらそのままレスになるかもしれないぞ」みたいなことを言われ、「確かにそうかもしれない」と思っています。 彼女のことは好きです。今まで出会った女性の中で唯一付き合いたいと思った女性です。体の関係がなくても彼女のことはずっと好きでいられると思います。しかし、結婚したら、子供は欲しいと二人とも思っています。そして「セックスレスが原因で離婚」なんて話も聞いたことがあるので、何となく不安です。また、彼女は4年間(というか26年間)ずっと性欲を我慢しているのかどうかも正直分からないので不安です。 彼女の顔が可愛いと思ったことは正直ありません(もちろん彼女にそれを言ったことはありませんし、言うつもりもありません)。本当に内面だけで惹かれたのだと思います。私の外見から考えると向こうも同じだと思います。 一応、私自身は性欲がないわけではありません。 結婚条件に体の相性は必要条件でしょうか? 童貞・処女で結婚された方もそうでない方も是非アドバイスをお願いします。

  • 結婚前の女性は性交渉は当たり前ですか 

    最近は付き合うときは性交渉は当たり前と聞いていますが 世の中変わりましたね 未婚なのに相手が浮気をしたとか 同棲して結婚は考えてないとか パソコンで Hの映像見ると皆同じ動作でこれを若い人は見て洗脳されているのでは 男性も おかしいです 世の中これが正常ですかね私も年取りましたかね 恥じらいのある 良い時代を過ごしましたよ あの世から見守りたいです 人間の欲で住める地球が 残ればの事ですが.................................地球上で一番悪人は人間です

  • 体の相性と結婚

    男性の意見を聞きたいんですが、好きで好きでたまらない、将来は結婚したいと思うような女性と体の相性が合わなかったらどうしますか?以前知り合いの男性が「結婚する前に絶対試したほうがいいよ」というような事を言っていました。「結婚するまでバージンを守る」という女性もたまにいますが、男の人って体の相性についてどう考えますか?もちろん結婚ってそれだけじゃないとは思うんですが、やっぱり浮気とか考えちゃうものですか?

  • 入籍前に性交渉をしたら、「結婚前に手を出した」という風に思われてしまい

    入籍前に性交渉をしたら、「結婚前に手を出した」という風に思われてしまいますか? 29歳の会社員の男です。 先日入籍しました。 入籍までの流れとしましては、 6月の初めに海外で挙式。挙式後そのままハネムーン(新婚旅行)へ出発。 挙式・ハネムーンもオーストラリアで行いました。 そして帰国してすぐに入籍致しました。 ちなみに私も妻もハネムーンで初めてお互い童貞と処女を捧げあって結ばれました。 入籍してから男性の友人だけで結婚を祝ってくれ、飲み会をしました。 その席でハネムーンで妻とお互い初めて致したことを話す機会があったのですが、 「な~んだ。お前結婚まで彼女の貞操を守るとか言っておいて、結局籍を入れるまでセックスすんの我慢できなかったんだな」 と衝撃の一言を放ち、周囲も賛同していました。 僕はその時は照れ笑いをしていましたが、内心は面白くありませんでした。 確かに籍を入れる前に性交渉を致しましたが、挙式をしてみんなの前で愛を誓ったんですよ? それでも「結婚前に手を出した」みたいなずさんな言葉で、僕達の結婚初夜が片付けれてしまうのでしょうか? 皆さんの意見が知りたいです。

  • クリスチャンの彼に婚前交渉を拒まれた

     生まれて初めてできた彼氏はクリスチャンでした。2ヶ月後に入籍&挙式の予定です。   私自身は無宗教ですが、無宗教の父とカトリック洗礼者の母が仲良く35年間連れ添っている家庭で生まれ育ったので、クリスチャンとの結婚はそれほど不安には思っていません。しかし、婚前交渉について双方に少し考えの違いがあるのが気になっています。  私は20代後半ですがいまだに経験がありません。彼はそれを喜んでくれており、「初めてが俺なんて凄く嬉しい。このまま婚前交渉はしないでおこう」と言っています。ちなみに彼は童貞ではなく、前の彼女と性交渉があったと聞いています。  一方私は、「結婚は神聖な神様の秘跡。女性は処女のまま嫁ぐのが一番幸せだし、娘にもそうあってほしい」と望むカトリックの母に育てられた影響か性について多少保守的かもしれませんが、母ほどではありません。  婚前交渉についてはそれほど嫌だとは思わないのです。今までしなかったのは、してもいいと思えるほど将来を一緒に考えられる好きな男性が彼と出会うまでいなかったからです。     “初めての人と結婚するのがベスト。婚約するほど好きな相手なら万が一その後別れたとしても後悔しないだろう”と思っていますので、婚約者の彼となら正直結婚前であろうとセックスしたいです。快楽のためではなく、2人の関係性や愛情をより深めあうステップとして重要だと考えています。もちろん、自分の中でセックスへの興味があることも、もう25も過ぎて彼氏もいるのにセックス経験がないなんて、という焦りがあることも認めます。しかし、それ以上に大好きな彼に抱かれるのはとても幸せだろうなぁ、そんな幸せを早く味わいたいなぁと思います。  一度勇気を出して彼に訴えたことがありますが「ごめん、俺はする気ないから。バージンロードはバージンで歩こうね」とさらっとスルーされました。悲しくて恥ずかしくていたたまれなくて家に帰ってから号泣してしまいました。  きっと彼にとって結婚とはノンクリの私が思う以上に宗教的なものなのでしょう。彼の信仰を大切にしたいし、もちろん望まない相手に強要するつもりもありませんから2ヶ月後まできっと現状維持でしょう。  しかし前の彼女となら信仰を破ってでも体を繋いだのに、同じことを求めた私はあっさり拒まれたのだと思うと心が苦しいです。大好きな彼との結婚を控え、今とても幸福なのに、「彼と結ばれたい」という私の思いだけは行き場がありません。どうやってこの思いに折り合いをつけたらいいのでしょうか。  キリスト教徒の方、キリスト教徒と結婚した方、パートナーにセックスを拒まれた方、あるいは拒んだ方など、アドバイスがありましたらお願いします。 

  • 妻と性交渉したくありません

    結婚4年目。子供2歳有り。子供が生まれてからこのかた2年、性交渉は1回きりです。というのも急に彼女(妻)に対して女性としての魅力を感じなくなりました。私はおかしいのでしょうか?知人にそれとなく尋ねると、週に1回とか、月に2回だとかさまざま,,,,今の私の気持ちはしたくないとうのが率直です。彼女と性交渉をすること自体が苦痛とまで考えている次第です。友人は彼女(妻)はかなり美人の部類に属するみたいで羨ましいのようなことを言いますが、そのような事は私には全く関係ないことです。どうしたらよいのでしょうか?