• ベストアンサー

Fayrayの名前のいわれは?

Fayrayの名前のいわれをご存知の人教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vvvf
回答No.1

名前の由来は、映画「キングコング」に出ている女性の名前から取ったものです。ダウンタウンの育ての親でもある、吉本興業の大崎洋さんという方が名付けの親です。

mk1234
質問者

お礼

朝早くから回答すごいですね。 ありがとうございます。 初めて彼女を見たのがテレビのドラマで、韓国人の役でした。そのせいで彼女は外国の人という印象が残ってしまったのですが、生粋の日本人なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• vvvf
回答No.2

>生粋の日本人なのでしょうか? 以前在日韓国人らしいという噂を聞きましたが、実際の所、生粋の日本人だと思われます。大橋美奈子という本名のようですし、出身は東京都。幼少期から数年間アメリカで暮らしていた、いわゆる帰国子女。どこの国の人だか分からない、無国籍な感じがするのは、デビュー後1stアルバムまでプロデュースしてた浅倉大介さんが「ミステリアスで無国籍な感じがする謎の女性」といった感じのイメージで売り出していたからだと思います。当時は詳しいプロフィール等公表してなかったし、メディアへの露出制限(テレビには出るが、雑誌などには出ないとか)とか、かなり実験的なやり方をしていましたから。

mk1234
質問者

お礼

いろいろ詳しくありがとうございます。 >以前在日韓国人らしいという噂を聞きましたが、 へぇ~ こんな噂が立ったことがあるのですか。 どうしてこんな噂がたったのでしょうか? やはりあのドラマが原因かな~?