• 締切済み

ノートPCでテレビを観るには

初心者なのでお願いします。 ノートPCを購入する予定なのでが、何がいいのか判りませんので教えて下さい。 室内での使用がメインなのですが地デジにするには壁にきてるアンテナ線に繋げても現在はアナログテレビです。(アパートなのでアンテナが地デジの方向じゃないと思います) 外付けのテレビチューナーにアンテナ内蔵の高感度の物を教えて下さい。壁のアンテナ線に繋げれたらいいのですが… テレビを観るのにPCの液晶サイズや必要なスペックなどがありましたら教えて下さい。勘違いの所があると思いますが無知な初心者なのでお願いします。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.2

>入院生活なので病院で観るのに購入予定だったのです。 すみません。アパートでと書いてあったので、 事情分からずでした。 入院されている期間が半年以上など長期でなければ 退院されてから考えてもよいのでは?と思います。 (病院でもアナログでしょうがTVは有ると思いますので) 携帯のワンセグでもよいのであればそれでしのぐのも手ではないかと 思ったりもします。 病院でTV以外に例えば仕事などでPCを使いたいという 用途があるなら、そちらを優先した方がよいかと。 ノートでTVをというと、色々と制限がかかりますし、 価格もデスクトップよりも高めになります。 (トータル性能でもノートの方が落ちます。) どこで何をしたいか?を上記のようにまず整理してみてはどうでしょうか? 液晶サイズも個人個人によって好みが違うでしょうし、 見た目も人によって違いが出ます。 また、地デジ自体も今後色々と性能アップや価格ダウンを 予想しています。 どうしても出なければ今しばらく様子見でもよいかもと・・・。 感度については最悪、室内用のブースターという物もすでに発売されています。 では、お体お大事にしてください。

ree0216
質問者

お礼

説明ベタですみませんでした。 ノートパソコンは前から欲しいと思っていましたので入院中の暇潰しでもと考えていました。 入院中の病院はPC持ち込みOKで最初に電気代の千円を払うだけなのでテレビカードで週に四千円位使うのならと思っていたのです。

• hallo_haro
回答No.1

地デジのTVが見たいのであれば、 PCで見ようとは思わず、素直にTVを買われた方がよいです。 液晶自体の作りもデジタルTVとは全く違いますし、 PCの液晶では反応速度が低く、よほどよい物でないと・・・。

ree0216
質問者

お礼

ありがとうございます。 只今、入院生活なので病院で観るのに購入予定だったのです。