• ベストアンサー

子供服のサイズの即買いサイズ

最近は子供が小さく育っているとよく伺います。 子供服(Tシャツ)を買う際に60・70・80 のサイズは少ないのですがあれば即買いしますか?

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)
回答No.1

60・70はどうしても気にいったものしか買いません。だって、すぐ着れなくなっちゃうし。。。お祝いに頂いた60は2回くらい着ただけでした。 80なら買うかも。

関連するQ&A

  • 子供服のサイズ

    今度、彼氏(外国人・アジア)の国に遊びに行きます。 そのとき、姪・甥に子供服を買っていく予定なのですが、 小さい子供の服のサイズ表記がわかりません。 外国なので、向こうの家族に聞いても日本と同じサイズなのかもわからず・・・。 ちなみにTシャツや浴衣を買おうかなと思っています。 3、4歳の男の子と10才・12才の女の子なら一般的にどのくらいのサイズがいいでしょうか? ちなみに女の子は、写真で見る限り痩せ型で男の子みたいな雰囲気の子でした。

  • 子供服130・140・150サイズって何歳くらいの子が着るものですか?

    私は貧弱体型なのでTシャツなどは130、ボトムは140~150サイズの子供服をよく購入します。 でも正直、子供服売り場で試着室に入るのって恥ずかしいんですよね・・。 私は独身ですが、「我が子の服を買いに来たんです!」みたいな顔をして買いに行けばいいかなぁ~って考えて、ふと気づいたんです。 何歳くらいの子供なんだろうって・・・・。 子供の成長の個人差もあるかと思いますが、標準とされている年齢があるのでしたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 小さいサイズの服探してます

    どうもー広島に在住してる20歳の男です。 実は身長が160ちょっとしかない為、着る服に結構困ってます。 よくBEAMSに服を買いに行くんですがSサイズのTシャツでも少し手が長めに感じてしまいます。(肩幅があまりない為だと思いますが・・・) BEAMSのSサイズのTシャツより、小さめなSサイズの服を売っている店、ブランドはないでしょうかTT とゆうかもうこれ以下の大きさの服となるとレディースの服でないと無理なのでしょうかorz どうか教えてください。

  • 子供服のサイズ

    我が家の押し入れに眠っていた子供服を見ると、サイズが7と表示されています。今日、ネットショップなどの子供服サイズは100や110と表示されています。これらの数字の表現の違いはなぜなのでしょうか。どのように対応させて理解すればよいのでしょうか。

  • 服のサイズがわかりません、

    服のサイズがわかりません、 セール時、試着せず、体に当ててみてTシャツを買いました。 サイズ表記に、「3」とあります、Mサイズは3 になるでしょうか? (女性です。)

  • サイズ90の子供服について

    こちらの掲示板で、サイズ90の子供服は一番長く着られると言う書き込みを拝見するのですが、 具体的に何歳(何ヶ月?)から何歳くらいまで着せてらっしゃいますか? 現在9ヶ月の息子がいますが、サイズ80の服をたくさん購入してしまい、失敗したかな?と思っています。 もちろん、子供の体格やメーカーによって大小あるかと思いますが、 参考程度に教えてくださるとうれしいです。

  • 【ラルフローレンの子供服のサイズについて】

    私は身長162cm、細身の男です。 身長が低いため、服はGAPやZARAの子供服を着ています。 最近ラルフローレンの子供服があるのを知り、 着てみたいなと思ってるのですが、サイズ感がわかりません。 Mサイズ(10~12歳用)かLサイズ(14~16歳用)だとは思うんですが・・・。 また、ジャケットなどのサイズは12,14,16のどれが良いのでしょうか。 知っている方、実際に着ている方、教えてください。

  • 子供服。ジャストサイズを買う?それとも大きめ?

    皆さんは子供の服を購入する時、ジャストサイズで買いますか?それとも少し大き目を買ってより長く着られるようにしますか? 私は後者でして、購入時は少し大きめの物を買って、最低でも2年は着る事を目指していました。 しかし・・・現在95cmを着ている息子にそろそろ新しい服を買い足そうかと思い、これから買うのに95cmでは小さいので100cmの服を買いました。ところが!100cmって急に大きくなりませんか???今の息子にはダボダボ過ぎました。あまりにも大きすぎてみっともないくらいでした(笑) でもこれから買うのに95だと来年は小さくなっちゃうし(恐らく着て着れない事はないと思いますが)なんか悔しい!でも今、着せたい服が欲しいのも事実・・・。 物凄く迷っています。皆さんならジャストサイズを買いますか?それとも大きめのサイズを買って無理やり着せますか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 子供服のサイズが合わない

    私の親戚の子供が、子供服のサイズが合わなくて困っています。 体格がいいので、胸回りや、ウエストに合わせると、袖や丈が長いのです。 袖を何回も折ったり、おしりまで隠れる丈ではカッコ悪いので、 大きいサイズのメーカーとかありましたら、教えてください。 お願いします。

  • 子供服のサイズについて

    親戚の子供達に服をプレゼントしようと思っています。 大体でいいので、子供服のサイズを教えて下さい! ・もうすぐ2歳?3歳?の女の子 大体服を見て90cmくらいかな?と思いました ・一年生の男の子 もうすぐ7歳になります この子が1番分からないのですが…クラスで1番背が高く少しぽっちゃりです。 私が160cmですが、立つと大体胸の位置くらいの背だったと思います。 分かりにくいかもしれませんが…内緒でプレゼントしたいので、よろしくお願いします!