• ベストアンサー

服のサイズがわかりません、

服のサイズがわかりません、 セール時、試着せず、体に当ててみてTシャツを買いました。 サイズ表記に、「3」とあります、Mサイズは3 になるでしょうか? (女性です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

通常Mは2。Lが3です。

kakka3
質問者

お礼

ありがとうございます、どうりでサイズが大きいと感じました。

関連するQ&A

  • Tシャツのサイズ

    服のサイズ選びに困ってます。 2つの質問があります。 (1)Tシャツは家に帰ってから試着してサイズが合わなかったらサイズ変更できますか? (2)私と同じ MサイズかLサイズのどちらか微妙な人はどうやってTシャツを選びますか (3)メジャーを持って行ってサイズを測ったりしますか 自分のサイズは身長175cm位で体重62kg 体格は普通です。 服のMサイズはだいたい~175cmがM で 175~がLサイズが多くて 自分はちょうど中間なんです。 シャツやジャケットは店で試着が出来るのでその時にMかLか決めれるのですが Tシャツは試着が出来ないので 買ってサイズが合わない時が多いです。 私からみれば Lサイズを買うと やはり大きすぎて失敗が多いので だいたいはMサイズを買ってます。 最近ファッションも凝ってみようかと思ってるんですが いつもはTシャツでも1枚1000円位の安いのを買っていたので サイズが合わなくても1000円の損ですみますが 若者向けのTシャツ(特に長袖は高いです)だと 1枚3000円~5000円位の価格がしますね。 これがサイズが合わなかったら かなり損してしまいます。

  • ロリィタ服のサイズに関して

    今度行くライブで、ロリィタデビューをしようかと思っています。 私は身長が170センチあり肩幅もあり、B90のW80です。 すこし大きめのサイズを展開しているブランドを探していたらBABY, THE STARS SHINE BRIGHTさんがLサイズやたまにLLサイズも出しているとのことだったのでさっそくサイトを覗いてみたところ、B96、W82という数字上では私の身体が収まるお洋服がたくさんありました。 ですがよく見るとサイズはM。 普段着等でMサイズなんて着れた試しはなく、いつもL以上の服を着ています。 JSKが欲しいなと思っていたのですが、Mサイズという表記を見た途端着れる気がしなくなってきて、買おうか買わまいか、何日も悩み今に至ります。 なので良ければBABY, THE STARS SHINE BRIGHTさんを愛用しているロリィタ様、アドバイスを下さい。 やっぱりMサイズは小柄で華奢な方が着て、丁度良いサイズなんですしょうか? ちなみに私の住んでいる県には販売店がないので試着したり実際に見に行くはできません。

  • 服のサイズ

    服のサイズの大きさがいまいちよくわかりません。S、M、L、LLまでわかるんですが、そこから先がわからなくて。自分は身長183cmの体重80kgなので、だいたいどのサイズがベストですか??オークションで気に入ったものがあったので・・。試着もできませんし。

  • 同じサイズの服でも、大きさの違いで悩んでいます。

    男性用のポロシャツを何着か持っているのですが(種類やメーカーはいろいろです)、すべてMサイズなのに、着てみると、窮屈で小さく感じるものや、ちょうどいいくらいのシャツもあります。 買うときに試着すればよいのですが、新品のせいか折りたたんでフックで止められている状態なので 試着せずに、M寸表記だけでそのまま買ってしまいます。 しかし、家で着てみると、小さくて後悔したシャツや、ちょうどいいシャツもあります。 おなじM寸なのに、大きさに違いのあるのは、どこに原因があるのでしょうか? たとえば、形が違うだけなのか、素材に関係しているのか。買う時どこで見分けたらよいでしょうか?

  • 服のサイズの表記(アメリカ)が意味不明。

    ネットでTシャツを買いたいのですが、以下のように服のサイズが表記されていました。各服の所に書かれている数値は着丈なのでしょうか?それだとSサイズでもずいぶんデカイですよね…。それとも座高?でもそんな表記って有り得るのでしょうか? T-Shirts Polo Shirts Fleeces Inches CM Inches CM Inches CM S 35-37 89-96 37-40 94-103 33-35 84-90 M 38-41 97-106 41-44 104-113 36-38 91-98 L 42-45 107-116 45-47 114-121 39-42 99-108 XL 46-49 117-126 48-50 122-129 43-46 109-118

  • 1と2どちらを選べばよいか?服のサイズ

    通販で画像のパンツを買おうと思うのですがサイズに迷っております。 画像のとおり1、2、3とサイズは展開されています。 私は女ですが161センチ53キロ、ヌード寸法ウエスト72センチ、下っ腹の一番出てるところは82センチ、とにかく下っ腹が出ています。ふだんの服はMサイズで、たまにキツいときもあります。 サイズは2が良いかと思うのですが2が完売していたため1と3で迷っております。 本当は試着すれば良いんでしょうが、取り扱ってる店舗が近辺に1店舗しかなくて、しかもそこが完売しておりました。 なので通販を考えておりますが… 通販で服を買ったことがほぼないため、どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 子供服130・140・150サイズって何歳くらいの子が着るものですか?

    私は貧弱体型なのでTシャツなどは130、ボトムは140~150サイズの子供服をよく購入します。 でも正直、子供服売り場で試着室に入るのって恥ずかしいんですよね・・。 私は独身ですが、「我が子の服を買いに来たんです!」みたいな顔をして買いに行けばいいかなぁ~って考えて、ふと気づいたんです。 何歳くらいの子供なんだろうって・・・・。 子供の成長の個人差もあるかと思いますが、標準とされている年齢があるのでしたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 服のサイズについて

    服のサイズについて http://www.jupiter-juno-shop.com/shopdetail/002001000024/price/ このページの商品の購入を考えているのですが (ページ下部にサイズが載っています) MとLで大体私はMサイズなのですが その下に注意事項で 小さめのサイズ展開とあったので Lにしようかなとも思っていて 一応 身幅とかを自分のと図ってみようと思ったのですが 身幅がMで40、Lで42となっていて 身幅は胸のサイズとの事で ちょうど女性的に一番ぷっくりしているところを測るんですよね? 私は80ほどありました。 ただ40もオーバーするなんて事はないよな?と思ったのですが このサイズって平置き状態で測ったものでしょうか? 私はモデルさん並に細くはありませんが 158cm51kg すごい太っているわけでもありません。 Tシャツですからジーンズみたいにきつくて入らないみたいな事はあまりないのですが (少しきつくてもなんとか入る) ただサイズ表と40も違いがでてしまい困惑しています。 平置き状態と考えていいのでしょうか? ちなみに上記ページに書いてあるサイズを全て測ってみたのですが (私の) 私の 身幅は80cm(少しキツめに測っても78cm) (測った場所としてはバストの一番出ているところ) 肩幅は35cmほど(今着ている自分に合っているサイズの服を元に測りました。袖付から袖付まで) 肩幅はまぁサイズ表の数値に近かったのですが 身幅が… 色々服とかこれまで見てきて(今17歳です) 入らないTシャツに出会った事がないもので… そりゃあ子供用とかは入らないですけどレディースもので小さめのサイズでも 着ることはできました。 ただ、40cmも身幅が違うというのが気になっています。 もしこれが平置きで測ってないとなると まな板胸の人しか入らない気もするし。 1番知りたいのは この身幅のサイズは平置きで測っているのか、きている状態で測っているのかという事です。

  • 服のサイズについて……

    25歳の女性です。みなさんの服のサイズは合っているのでしょうか?、 ちなみに自分の服のサイズは 上=大きめのサイズ(メンズMかLやレディースのLLか3L) 下=Mサイズ ……です。

  • ジャンボな10ケ月児来年の夏の服のサイズ?

    こんにちは!去年の8月に3980gのジャンボベービーを出産しました!10ケ月児の男の子のママです やっぱり今も体が大きく10キロあります。 最近夏のセールが始まったので、来年用にTシャツを買っておきたいと思っています。 同じように体の大きいお子さんをお持ちのお母さん! 2才頃は服のサイズ何センチでしたか?95くらいでいいのかなと思っていますが、もしかしたら100くらいかなと思っています。 ちなみにうちのは4ケ月くらいで80になり、6ケ月くらいからすでに90を着せています。今は90がちょうどよく95のTシャツは大きめですがおかしいほどではありません。 是非参考にしたいので回答お願いします!

専門家に質問してみよう