• ベストアンサー

元彼に戻ってしまった彼女を取り戻したい

初めて投稿いたします。 現在37歳の男です。 私は先日まで20歳の彼女がいたのですが一昨日別れる事になりました。 彼女には元々彼(38歳)がいたのですが、その彼は結婚をしていて子供もいるので将来的に不安だという理由で半年前からちょちょく遊ぶようになって4ヶ月をたった頃から体の関係も持つようになり頻繁に会うようになりました。 そんなこんなしているうちに今から2ヶ月前くらいから元彼からまったく連絡が来なくなって不安になっている時期もあり、彼女の誕生日までに連絡が来なければ付き合うと言う事になりました。 (この時点で自分は単なる代わりと言う事はわかってましたけど。) 実際には彼からのメールはあったそうで「現在離婚調停中だから待って」と言う内容だったらしいです。 ただ迎えに行くという言葉やハートマークの付いたメールが来たら私は彼のところへ戻っていたと言ってましたけどね。。 ちなみに離婚調停は別に彼女との将来ではないらしいです。 付き合い始めたのが11月半ばなのですが12月に入って間もない時に 彼と彼女が車ですれ違ったらしく彼からメールで会わないか?って連絡が来て彼女は会いに行ったらしいです。 そこで彼からもらったネックレスを返し今新しい彼と付き合ってるという報告をしたらしいです。 しかしそれから数日後にまた彼と話し合いに行くといって戻ってきた時のメールは「ごめん。彼が忘れられない」でした。 その彼とは2年位付き合っていたらしく情もあるし、一緒にいて楽だし価値観も合うとの事です。 自分が焦る気持ちで彼女に伝えていた気持ちが重いものなんだろうなと言うのも反省しています。 そして昨日からはメールも一切来なくなりました。 元彼が私と話がしたいというので電話で話をしたのですが、彼は「俺はこの先彼女と付き合うか分からないけど彼女が俺が好きだというのだから仕方ない。あなたは忘れるしかないんだよ」と言われました。 自分は全力で思っていたし、彼は離婚をしても子供が可愛いから子供が大きくなるまでは付き合うとかは出来ないかもと言っていました。 なので尚更悔しい気持ちでいっぱいです。 でも今彼女はきっと幸せなんだと思います。 こんな時にメールで更に気持ちを伝えるのはやはり逆効果ですよね? 自分はこの先どうしていいのか…。 きっとこんな女は忘れなさいと言われそうですが自分は忘れる事が出来ないと思います。 初めてなので雑文になってしまいまして申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

最後に彼女に手紙を書きましょう。メールは読み流されるので手紙がいいです。 その手紙に「不倫が成功した例はない。もし今の置く山河から彼を奪い取れたとしても、そのような悪いスタートの恋愛には悲惨な結果が待ち受けている。芸能人でもそういう人がいた」 それくらい言ってやりましょう。これで気づくほどの人物ではないでしょうけど、あなたのけじめとしてやってみては。

t-pota
質問者

お礼

手紙ですね… ただ難しいのはその元彼は離婚調停中でいつかは独身になると言う事です。 そうすれば完全にフリーなので私も何も言えません。 一層の事調停中に奥さんと復縁でもしてくれないかと思うほどです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.1

出来ない気持ちは分かりますが、でもやっぱりそんな女は忘れるのが最良です。 というか、むしろ彼女の本命はずっとその不倫相手の彼だと思います。 このままじゃ自分は幸せになれないからと思い直し貴方と付き合い始めたけど、やっぱりどんな障害があっても彼が好き!ってトコじゃないでしょうか。 2人の愛憎劇に巻き込まれたんですよ。 そしていくら引きとめようとしても、脳内花畑の人間にはそれすらも乗り越えるべき障害に映りますので逆効果です。 おそらく彼女はこれから転落人生でしょう。 一緒に転がり落ちていかないように、そしてそんな彼女に振り回されないように今のうちに離れた方が良いですよ。

t-pota
質問者

お礼

> むしろ彼女の本命はずっとその不倫相手の彼だと思います。 自分もそれはわかっています。そして付き合っている時もわかってはいました。 > 脳内花畑の人間にはそれすらも乗り越えるべき障害に映りますので逆効果です。 分かる気がします。今こっちが連絡をして色々言ったところで彼女には逆効果でむしろ離れていく理由にしかならないと言う事ですよね。 忘れる事を待つしかないのでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚調停中の元カレとの交際について

    SNSの繋がりがきっかけで、奥さんと別居中の元カレと離婚調停中に連絡をとるようになりました。できちゃった婚で、一緒に住み始めて奥さんが家事も全然しない、金銭面でもだらしないが理由で、我慢したが耐えきれずに離婚したいと、彼から言ったそうです。しかも子供が生まれるから奥さんが実家に帰省した時に言ったので、子供に一回も会わずに別居になったそうです。奥さんの両親からも色々言われたそうてすが、元カレ自身離婚するという意思は絶対に変わらない。子供の事はちゃんと責任をもって養育費を払っていく。元カレの親も離婚を経験しているから、ちゃんと考えている。だそうです。元カレとは、住んでいるところが離れているんで実際会っていませんでした。その時は何も思ってなかったんです。奥さんとの事、子供がいるんだから考え直したらどうかと説得もしてましたが、関係ないとただ怒られました。それから友達として連絡をとるようになり、お互いに仕事も忙しく辛い時期だったので、話すだけで支えになってきていて、次第に恋愛感情が出てきてしまいました。離婚調停中といえど、既婚者との恋愛はいけないと自責の念に耐えきれず、1回彼から離れました。でもそれから半年くらい経っても忘れられずに私から連絡してしまいました。やっぱり彼の事が好きで、思いきって会いに行きました。一緒にいる時間は幸せでした。もちろん体の関係は持ってません。元カレは、離婚のことも私のことも、色々考えた上で、腹くくって行動してる。会ったのが原因で、離婚で不利になるかもしれなくても私には害がないように、俺が離婚調停中って知らなかったことにしろって。それも全部踏まえて考えて私と連絡とってると言います。大事に思ってくれてるのは分かるんですが、まだ既婚者なんで、私に対しての気持ちとかは何も言えない。と言います。彼の負担にしかならないような気がして、自分を責めてしまいます。でも気持ちはずっと一緒にいてほしい人だと思ってます。連絡をとりたいです。このまま連絡をとり続けていいんでしょうか?私も彼との将来を考えて、腹くくって行動しないといけないんでしょうか?

  • 元彼とのメール

    別れて数ヶ月になる元彼と今もメールのやりとりをしています。 私はまだ元彼のことが好きな気持ちもあるし、別れてもつながっていたくて会いはしないものの、メールで相談事に乗ってもらったりしています。 でも、最近このままでいいのか不安です。メールでやりとりをしている間は、私は彼しか見えなくなっているんじゃないか、次に行けないんじゃないかと。 よりをもどしたい気持ちもあります。でもこの状況でどうやって戻す事ができるのか解かりません。 元彼に連絡をとるのをやめた事もあります。でも、このまま連絡をとるのをやめる事がつらくてまた連絡をとり始めました。 自分でどうしたらいいのか不安です。他の人の意見が聞きたいです。 もしも、私のような状況なら、連絡をずっと取り合いますか?

  • 元彼が忘れられない

    結婚7年目、もうすぐ2歳の子供の母親です。 主人と結婚する前にお付き合いしていた彼と会ってしまい、今も忘れられません。 元彼は彼女はいますが独身です。 元彼とは付き合う前からの長い友人で、実家に帰省する時に共通の友人が集まる場所で結婚して初めて会ってしまいました。 一年に1度くらい彼からメールは来てました。 彼とは私がふられて終わったので気持ちは大好きなまま。 久しぶりに再会してその後二人で飲みに行き、お互いずっと引っかかっていた気持ちがおさえきれなくホテルに行ってしまいました。 その後も帰省中は数回会いました。 お互い別れた事を後悔するばかり。 離れて冷静になった方がいいと思い、遠い自宅に戻ってきました。 今もお互いを思う気持ちがおさえきれず、メールをやりとりする日々。 主人との結婚はすぐに数百万の消費者金融の借金の発覚。 その時点ですぐ離婚をすれば良かったのですが、そのショックで5年間ほどうつ病に苦しみ離婚どころじゃなくなってしまいました。自殺未遂も2回しました。 死ぬことしか考えられなかった時、妊娠しました。 どんなに薬を飲んでもカウンセリングをしても良くならなかったのに、妊娠をきっかけにこんなんじゃダメだと立ち直れました。この子は流産してしまいました。 その後、わたしが病気でも見放さなかったし、更正したと思ったので主人とやり直す事を決意し子供をつくることにしました。それが今の子です。 しかし、妊娠中・産後すぐと私の財布からカードを盗み結構な金額のお金を勝手におろしたり、会社の財形貯蓄の一部を勝手に解約したりされました。 3回目の時にもうこの人とは人間関係が終わったと思いものすごく冷めました。 その後は主人が嫌で嫌で離婚する事ばかり考えてしまいます。 全く主人を信頼できません。 ただ子供がいる事で1年半ほど主人を許してなんとか暮らしていけないかと頑張ってきました。結局今も生活の事、自分の両親の事、そして何より子供の事を考え離婚を決めかねている状態です。 そんな時に元彼と出会いました。 元彼には主人とは離婚したいと思ってるという話はしていません。 重荷に思われたら嫌だったので。 元彼は私の事をとても大切に思うけど、子供の事を考えて地元に戻って来いと無責任には言えないと言ってます。彼も今色々悩んでいてまず彼女とは別れると決めたそうです。 主人に愛情は無いものの、不倫をしてしまったという罪悪感、子供への申し訳なさで毎日苦しいです。 人の不幸の上に成り立つ幸せなんてないんだとは思ってますが、彼と一緒にいたいという気持ちが抑えきれません。 どうしようもないからこんなにお互い燃え上がるのかとも思ったり。 私が我慢をして結婚生活を続けた方が子供のためでしょうか? 冷め切った夫婦の中で育つ方がよくないのではと思ったり。 子供の為を思ったら元彼と連絡を取り合うべきでは無いのですが、もう連絡しないでとどうしても言えません。 元彼と子供と幸せになれる可能性があるのかもと夢をみてしまいます。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 お叱り・アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 元彼にありがとうと伝えたい

    4年前に私から振った元彼に、本当にありがとうという気持ちを伝えたいと思うんですが言っていい事なのか悩んでいます。 元彼とは付き合う前から友達だったので別れた今も友達の関係になってます。(元彼は別れたからといって人としての縁を切るという事はしない人です) 元彼を振って私は違う男性とお付き合いして結婚をしました。でも不倫され赤ちゃんを連れて離婚しました。この時も彼は私の事を心配してくれて、『これだけは忘れるな!俺は裏切らない!だから困った時は頼ってきて』と。 本当に嬉しくて彼の優しさに感謝の気持ちでいっぱいでした。この時にも『ありがとう』とは言いました。でも一人になって今までの事を振り返った時、私は自分勝手で幼稚だった。普通なら私が離婚して辛い状況でも知らんぷりされるのが当たり前なのに彼は『頼っておいで』まで言ってくれた。彼の器のでかさと優しさに改めて気付きました。 だから本当にありがとうと言う気持ちを伝えたいなと思いました。 私は頼っておいでと言ってくれたからと言って彼に甘えようとは思っていません。ここで甘えたら自分がダメになると思うからです。これから子供を一人で育てていかなければいけないのに、母親の私が人に甘えてばかりではいけないと思います。だから寂しさを埋める為に彼に言い寄ろうとかそんな気持ちは一切ありません。 本当に感謝してる事伝えてもうざくないでしょうか?

  • 元彼からの復縁は本気?エッチしたいだけ?

    もうすぐバツイチになる女の子1人低学年ありの30歳後半の女です 今の旦那とは10月に離婚の決着がつく予定です調停済みです。旦那の借金が理由でした。 元彼とは、私が20代の頃付き合っては別れてを何回も繰り返していた相手です。一番気が許せる相手でもありました。でもその頃はこのままじゃお互いに良くないと思い別れ、その後知り合った今の旦那と結婚しました今の旦那と付き合って間もなくや結婚式間近にもメールがきたりしていましたが断ち切る思いもあって結婚することや子供が生まれることも(出来婚です)伝えしばらくは連絡も途絶えていました。子供が生まれて間もないころ元彼からメアド変更のメールがきて友達としてたまにバースデイメールのやりとりをしていました。 旦那借金が発覚してどうしてもお金が足りなくて元彼から借りては返してを繰り返していましたが元彼もしっかりしなさいよと応援?してくれていました。 今年に入って旦那と決定的な亀裂が入り私は離婚を決意し今にいたるのですが、元彼には離婚の事は伝えてなかったのですが急に会いたいとか抱きたいとか言い始め、ダメだよ若い子捜して幸せになってとかいうのですが旦那と別れて俺と付き合っちゃおうよと言うようになってきました。 私はこれからシングルマザーとして子供をしっかり育てていかなくてはいけない現実があります。 仮に元彼と付き合ったとしても今の子供が一番で元彼の子供を産んであげれる自信もない、ちゃんと産んでくれて×ないひとと幸せになりなと話したこともあります。 やりたいだけでしょと言って怒られた事もあります。 しばらくは話さず時間をおくのが一番冷静になれるかなとじゃあ三年待っても気持ちが変わらなかったら付き合おうと言ってみると来年は?といわれ正直嬉しいけど現実的でないこの状態に皆さんはどうおもいますか? 一回エッチしたら彼は現実的に考えて自分の道に戻れるのかな、わたしはもちろん彼がいてくれたら心強いしうれしい気持ちはあります、でも子供の幸せ彼の幸せを考えると今度こそ本当に離れなくてはいけないという思いが大きいです。

  • 元彼との関係

    元彼と友達の方にお聞きします。 もし現在恋人になりそうな人が自分に出てきた時 元彼に言いますか。 本心は元彼の方が好きだと思います。でも次に進んだ方がいいのかとも思います。 今の人は向こうの気持ちが大変強くて、きっとこの人と付き合ったら幸せなんだろうとも思います。おしゃれでいい人です。(2週間に1度位)会うと大変楽しいですが、普段のメールとか面倒です。相談とかに乗ってくれるのはありがたいです。しかし職業的にも将来一緒になれるのか謎な人です。今だけな気がします。彼は軽い気持ちでいいからと言ってきます。付き合えないとはっきり言ったのにこの状況は付き合ってるみたいです。体の関係は持ったらいけない気がしています。 超悪女ですが気分転換みたいになっています。 元彼とは気持ちのすれ違いみたいな感じで別れました。連絡は向こうから元気?的なメールが来ることもあるし、こっちから電話することもあります。こっちからの方が多い。 一度2週間ぶり位に連絡すると長時間話してます。別れてもこうしてられる事がすごい嬉しいです。 元彼とつながっていたいという気持ちがあるのだと思います。 連絡はとるもののかれこれ3ヶ月ちょっとあっていないです。 もし自分にまだ元彼のそばにいたいという気持ちが少しでも残っているのだとしたら、今の彼の事は言わない方がいいですか。 逆に元彼に女関係のことを突っ込んだりしてもいいのでしょうか。するもんですか。 元彼がもとかのに連絡をとる心境とは何なんでしょう。考えない方がいいのでしょうけど。。 散文失礼しました。

  • バツイチ子持ちの元彼と復縁したい(長文です)

    私(37才バツイチ子持ち)、元彼(37才バツイチ子持ち)の事で相談させて下さい。 元彼とは私が現在の会社に入社した5年前から同じ課で働いています。 その頃はまだ元彼は結婚しており、女の人を寄せ付けない感じの人で全く話したことがありませんでした。 去年2月、職場の人から元彼が離婚したと聞き、その時はなんとも思わず大変だなくらいしか思ってませんでした。 同じ年の4月、元彼が他の課へ異動となり1月程過ぎた頃、共通の知り合いを通じて飲みに行くことになり、その時に見たどこか寂しそうな元彼の姿に10年以上前に離婚した時の自分の姿と重なり、元気にしてあげたいと思い連絡先を聞いたのがきっかけで仲良くなりました。 元彼は二度と恋愛しないと最初の頃よく言ってましたが毎日連絡したり、飲みに行ったりするうちに好きになってくれて付き合ってほしいと言われました。 お付き合いが始まり元彼は本当に私や私の子供達を大事にしてくれて、元彼の子供達がある程度大きくなったら私と結婚したいとまで言ってくれていました。 しかし、自分の子供達となかなか会えないとよく愚痴を言っていました。 前の奥さんとは些細な事で離婚を突き付けられ、子供達とは離れたくなかったが離婚したと聞いています。 今年に入り、元彼の仕事がかなり忙しくなり、私も会社でパワハラを受け精神的ストレスで生理が遅れ、もしかしたら妊娠したかもと元彼に伝えた所、それを境に元彼の態度が冷たくなりました(結局ストレスで不順になってただけでした。)。 なかなか会えなくなり、理由を聞いてみると、妊娠したかもと聞いた時、真っ先に自分の子供達の顔が浮かび、子供達に顔向けできないと思ったこと、私と自分の子供達の事を考えた時、やっぱり自分の子供達が大事だと思ったら一瞬で私への気持ちが冷めてしまったと。 これからは子供達のためにひとりで生きていきたい。 だから別れてほしいと言われました。 2ヶ月前の出来事でした。 その時私は子供達に勝てないのはわかってるし、支えていきたいと彼を説得し、一旦は戻りましたが彼の気持ちがないまま一緒にいるのは辛く、また彼も自分のために優しくしてくれる私といるのは申し訳ない、辛いと言い結局それから別れを告げられ今に至ります。 別れて1ヶ月、私の気持ちは元彼とやり直したい思いでいっぱいで、1週間前元彼に話したいことがあるとメールした所、元彼からはもう少し時間が経って友達として笑って話せる時に会おうと言われました。 元彼はすっかり気持ちを切り替え、子供達のことだけを思い前へ進んでいます。 でも私は復縁したいのです。もう元彼とやり直すことはできないのでしょうか?

  • 元カレについて

    今から約4年前にお付きあいしていた彼とまだきっぱりときれず新しい彼氏もいるのにメールや電話をたまにしています。 今の彼氏の気持ちを考えるとひどい事してるのは分かりますが、何故か元カレの声がどうしても聞きたくなって電話をしてしまいます。 元カレは私とよりを戻す気はないときっぱり言われたので戻る事は出来ません。 しかし、元カレから連絡くると¢会いたい£と言ってしまう自分が本人に馬鹿だなって情けなくなります。 私がまだ未練ある事を知っている元カレは私を試すかのように連絡をしてきます。 私は今の彼氏の為にも強くならなくてはいけません。 どうしたら元カレを忘れられるでしょうか??

  • 元カレ

    先日、元カレから連絡があり 会いたいと言われました。 別れて3年程、経っていて 前みたいな気持ちもなく 懐かしさで会う事にしました。 仲介に入った友人から 元カレは結婚願望があり、 友人に誰か紹介してほしいと 言ってきたみたいで、私の名前を あげると話にのってきて私に 連絡してきたみたいです。 別れる時にあいつは暗いから結婚したくない と、友人に伝え。メールで別れを告げられた事を思い出しました。 自分に結婚願望が出たから私に言ってくる。 都合が良すぎると思い、会う事を断りました。 でも、昔の事を思い出し、号泣し。 今までの気持ちをぶつけたくなり 言いたい事があるから、やはり会おうと連絡しました。 が、今日やっぱり無しでと言われました。 行く行かない行くと 言った私は罪悪感でいっぱいです。 元カレは、私に気持ちがあったらしいのですが、 私の中では?で。友人に名前を出されて私を思い出し、気持ちが戻った感じがしたのでは、と思います。 今、モヤモヤした気持ちがありますが 自分が何故モヤモヤしているのか分かりません。 皆さん、ご意見お聞かせください。

  • 元カレから

    別れて 2ヶ月になる元カレから 毎日 メールや電話がきます… 色々とすれ違いがあり 別れましたが 今は 憎しみもありませんが 愛情もないので やり直す気もなく 今 私には 付き合っている 彼氏がいます。 すごく 大切な人で 彼も 私の事を 愛してくれています。 今の彼は 私と元カレが付き合っていた事を知っています。 元カレには 今付き合ってる人がいる事は 伝えてあります。 それでも 毎日 毎日 メールや電話がくるのです。 別れる時に 友達として付き合っていけたらいいな…と伝えたけれど 毎日のメールや電話は 友達の域を超えてると思います。 メールの内容は おはようとか 今日は暑いねなど たわいもない事なのですが… どういう気持ちで 彼は連絡をしてくるのでしょうか… 私に 今 付き合ってる人がいなければ それほど 嫌では ないのですが 今の彼は いい気は しないと思います。 さりげなく 元カレには 伝えたのですが じゃあ 友達として付き合いたいと言わなかったら 良かっただろう… 心の整理がつくまで お前には 付き合う責任があると 言われました。 仕事の関係で メールアドレスや 電話番号を替える事は 出来ません。 かといって 着信拒否するのも… 今は 彼に この事が知られて 嫌われたり 嫌な思いをさせてしまう事が 不安で たまりません。 知られる前に自分から 言うべきでしょうか? それとも 元カレと もう一度話しあうべきでしょうか? 元カレは 49才 今の彼は 45才 私は 37才です。 元カレと別れた原因は 結婚に対するお互いの考え方がちがった事と 私の仕事に理解がなかった事と 価値観の違いです。 今の彼は 一年間 私が元カレと付き合っている事を知っていても 好意を示してくれ ずっと 待っていてくれた人です。 三人とも バツイチですが 独身です。

このQ&Aのポイント
  • 生理後に妊娠検査薬が陽性になった場合、流産の可能性があります。生理予定日から数日遅れての陽性反応や、塊が多く出るなどの症状がある場合、流産の可能性が高まります。
  • しかし、妊娠が継続している可能性もあります。胸の張りや下腹部の痛みがあるなどの症状も妊娠の兆候と言えます。妊娠の継続を確認するためには、妊娠検査薬の結果を医師に相談し、検査や診察を受けることが必要です。
  • 生理予定日前後から吐き気や車酔いが酷いなど、妊娠の兆候があったが生理のような出血があった場合、これは着床出血と呼ばれる現象かもしれません。着床出血は妊娠初期の兆候の一つであり、受精卵が子宮壁に着床する際に起こる軽い出血です。
回答を見る