• ベストアンサー

元彼に戻ってしまった彼女を取り戻したい

初めて投稿いたします。 現在37歳の男です。 私は先日まで20歳の彼女がいたのですが一昨日別れる事になりました。 彼女には元々彼(38歳)がいたのですが、その彼は結婚をしていて子供もいるので将来的に不安だという理由で半年前からちょちょく遊ぶようになって4ヶ月をたった頃から体の関係も持つようになり頻繁に会うようになりました。 そんなこんなしているうちに今から2ヶ月前くらいから元彼からまったく連絡が来なくなって不安になっている時期もあり、彼女の誕生日までに連絡が来なければ付き合うと言う事になりました。 (この時点で自分は単なる代わりと言う事はわかってましたけど。) 実際には彼からのメールはあったそうで「現在離婚調停中だから待って」と言う内容だったらしいです。 ただ迎えに行くという言葉やハートマークの付いたメールが来たら私は彼のところへ戻っていたと言ってましたけどね。。 ちなみに離婚調停は別に彼女との将来ではないらしいです。 付き合い始めたのが11月半ばなのですが12月に入って間もない時に 彼と彼女が車ですれ違ったらしく彼からメールで会わないか?って連絡が来て彼女は会いに行ったらしいです。 そこで彼からもらったネックレスを返し今新しい彼と付き合ってるという報告をしたらしいです。 しかしそれから数日後にまた彼と話し合いに行くといって戻ってきた時のメールは「ごめん。彼が忘れられない」でした。 その彼とは2年位付き合っていたらしく情もあるし、一緒にいて楽だし価値観も合うとの事です。 自分が焦る気持ちで彼女に伝えていた気持ちが重いものなんだろうなと言うのも反省しています。 そして昨日からはメールも一切来なくなりました。 元彼が私と話がしたいというので電話で話をしたのですが、彼は「俺はこの先彼女と付き合うか分からないけど彼女が俺が好きだというのだから仕方ない。あなたは忘れるしかないんだよ」と言われました。 自分は全力で思っていたし、彼は離婚をしても子供が可愛いから子供が大きくなるまでは付き合うとかは出来ないかもと言っていました。 なので尚更悔しい気持ちでいっぱいです。 でも今彼女はきっと幸せなんだと思います。 こんな時にメールで更に気持ちを伝えるのはやはり逆効果ですよね? 自分はこの先どうしていいのか…。 きっとこんな女は忘れなさいと言われそうですが自分は忘れる事が出来ないと思います。 初めてなので雑文になってしまいまして申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinseiwalk
回答No.2

最後に彼女に手紙を書きましょう。メールは読み流されるので手紙がいいです。 その手紙に「不倫が成功した例はない。もし今の置く山河から彼を奪い取れたとしても、そのような悪いスタートの恋愛には悲惨な結果が待ち受けている。芸能人でもそういう人がいた」 それくらい言ってやりましょう。これで気づくほどの人物ではないでしょうけど、あなたのけじめとしてやってみては。

t-pota
質問者

お礼

手紙ですね… ただ難しいのはその元彼は離婚調停中でいつかは独身になると言う事です。 そうすれば完全にフリーなので私も何も言えません。 一層の事調停中に奥さんと復縁でもしてくれないかと思うほどです。

その他の回答 (1)

• takako99
回答No.1

出来ない気持ちは分かりますが、でもやっぱりそんな女は忘れるのが最良です。 というか、むしろ彼女の本命はずっとその不倫相手の彼だと思います。 このままじゃ自分は幸せになれないからと思い直し貴方と付き合い始めたけど、やっぱりどんな障害があっても彼が好き!ってトコじゃないでしょうか。 2人の愛憎劇に巻き込まれたんですよ。 そしていくら引きとめようとしても、脳内花畑の人間にはそれすらも乗り越えるべき障害に映りますので逆効果です。 おそらく彼女はこれから転落人生でしょう。 一緒に転がり落ちていかないように、そしてそんな彼女に振り回されないように今のうちに離れた方が良いですよ。

t-pota
質問者

お礼

> むしろ彼女の本命はずっとその不倫相手の彼だと思います。 自分もそれはわかっています。そして付き合っている時もわかってはいました。 > 脳内花畑の人間にはそれすらも乗り越えるべき障害に映りますので逆効果です。 分かる気がします。今こっちが連絡をして色々言ったところで彼女には逆効果でむしろ離れていく理由にしかならないと言う事ですよね。 忘れる事を待つしかないのでしょうか…